注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

これからの自分の人生のことで悩んでます

回答2 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

悩める人
16/04/02 05:52(更新日時)

はじめまして、私は今実家に暮らしながらアルバイトをしている20代です。
学校を卒業し就職をしましたが、身体を壊し、やめざるおえず、今のアルバイトに至っています。アルバイトも半年以上続けており、やっと慣れてきたところかなと思っているのですが、アルバイトでは、給料も最低賃金なので、親に家賃も払えず、自分の年金も来年まで全額免除の申請をし、学生時代に借りた奨学金を返していくのに精一杯です。
ですが、最近アルバイト先での先輩方の対応が冷たくなり、休みもまともにとらせてもらえず、休憩時間に仕事をやらされる始末です。1日10時間はアルバイト先で過ごしています。この状況を知った恋人、友達、親、親戚からアルバイトをやめた方がいいと、恋人は、一緒に住みながら仕事を探そうと言ってくれました。
ですが、私は、貯金もなく、これから年金、奨学金、家賃、新たな仕事を探すことに不安しかありません。
まず、人1人が払っていかないといけないお金がどれだけあって、どうやって暮らしていけばいいのか…自分の知らない土地でまず仕事が見つかるのか…考えれば考えるほどわからなくなり頭の中がパニックになってしまい、気を失ってしまったり、過食嘔吐など体に色々な症状が出てしまうようになりました。
もう自分1人では解決できないと思いここに相談させていただいています。
私が馬鹿すぎて、難しいことがわからないのがいけないのですが、どうか、一言でもいいので親身なアドバイスをお願いいたします。

No.2318325 16/04/02 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/02 01:50
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

人間関係はある程度仕方ないと諦めもつきますが、休憩もまともにとらせてもらえないのはダメですね。店長に相談してもダメでした?

どちらにしても貯金もなく今の稼ぎでもいっぱいいっぱいならもう少し実家にいた方がいいと思います。
いきなり全ての環境を変えるのは結構大変だし精神的にも休まらなかったりします。
お金の面で彼氏に負担をかけるのもどうかと思いますし、一緒に住めばお互い少なからず不満も出てくるでしょう。
そうなった時に無職だと負い目を感じて何も言えなかったり余計辛くなると思います。
貯金を切り崩しながらやっていけるなら別ですが、そうでないなら彼氏に全て払ってもらうか親に仕送りをもらうことになりますよね。

まずは辞めたいのか辞めたくないのか、ハッキリさせて親に話してみることじゃないでしょうか。
親もそれでいいと言ってくれたら、一旦辞めて仕事探しに専念したらいいと思います。
もしくは短期バイトしながら探すとか。奨学金のお金くらいは稼げるんじゃないでしょうか。
辞めたくないなら店長と相談ですね。

No.2 16/04/02 05:52
先輩2 ( 30代 ♂ )

アルバイト先を変えたら良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧