注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

避けられる原因

回答5 + お礼2 HIT数 1257 あ+ あ-

悩める人
16/04/08 01:53(更新日時)

時々何も心当たりがないのに避けられてしまいます。初めてされたのが小学生の時、この時は学校の中でも仲のいい友達2人に避けられました。私が近づいたら逃げるし、取りあえずその当時交換ノートをしていたので「どうして避けるのか?」と聞きました。そしたら「ごめんね」と言われてそこからは避けられたりすることはなくなりました。次は中学生の時、同じ習い事のスクールに通ってた子に毛嫌いされるようになりました。一緒に手をつながないといけない時にも繋いでくれないし、私から繋いだとしても振り払われました。他のことは手をつないでいるのに・・・と思い悲しくなったのを覚えています。最後は高校生の時です。仲のよかった同じクラスの子がある日突然無視をしてきました。ほんとにクラスの中でもダントツで仲が良かったし原因が分からなかったのでLINEで「どうして私のことを無視するのか、私は○○ちゃんとこれからも一緒に遊んだりして仲良くしたい」などの思いを告げました。しかし返信が無いどころか1年くらい既読がつきません。(彼女は他の友達にはLINEをしているらしいのでLINEをやめているということはありません)ほんとにいつも突然だし何回考えても心当たりがなく避けられている原因がわかりません。嫌いなら嫌いではっきりいって欲しいしできればその理由も知りたいです。なぜなら自分のダメなところを直すきっかけになると思うからです。question①どういったことが避けられる原因だと思いますか?question②どうやったらまた仲良くしてくれると思いますか?その他いろいろ何か意見があればお願いします。

No.2319869 16/04/06 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/07 11:59
通行人1 

ここまで来ると、主さんに原因があるんだろうなと思うけど、まったく想像つかないです。急に嫌われることなんてよっぽどのことをしない限りはないと思うし。
小学校の時に距離置かれて、また普通に接してくれるようになった子に聞いてみたら?

No.2 16/04/07 14:10
通行人2 

ハッキリものを言うタイプですか?自分の思った事を何も考えずに発言して、人を傷つけてしまうこともありますよ。もし、主さんがそう言うタイプだったら、理由を聞いても答えてくれないのは、理由を言ったらキレられるかもしれないと
思っていたりするのかも??

あとは、頭おかしいとか行動がおかしいとか??笑
こういう人とは関わりたくないかなぁー( ´•௰•`)💦

No.3 16/04/07 14:43
お礼

>> 1 ここまで来ると、主さんに原因があるんだろうなと思うけど、まったく想像つかないです。急に嫌われることなんてよっぽどのことをしない限りはないと思… やはり私に原因があるみたいですね。
小学校の子とは今は全く連絡を取っていないので聞くことができません。
ちなみに私の性格は(自己分析ですが)あまり話さない子にはすごくおとなしくて割と他人行儀に、話してしまう。でもなれてくると結構騒がしいタイプ。大人に好かれるタイプです。ここからなにかわかりそうであれば教えてください

No.4 16/04/07 14:55
お礼

>> 2 ハッキリものを言うタイプですか?自分の思った事を何も考えずに発言して、人を傷つけてしまうこともありますよ。もし、主さんがそう言うタイプだった… 変だとはよく言われます。
会話が時々ちょっとずれていたり話の説明がうまくできなかったりなどなどです。

No.5 16/04/07 20:28
通行人5 

一度は仲良くなった人に嫌われるんですよね?
>でもなれてくると結構騒がしいタイプ。
↑慣れると相手への配慮や思い遣りを
忘れ、ノリで失言したり礼儀を欠いたりしていませんか?

実際のところは、誰か身近な信頼できる人に聞いてみるしかないだろうけど。

No.6 16/04/07 20:33
通行人6 

主さんは、しつこいのではないでしょうか?
相手に対して。
友達がどうして自分を避けているか…。
相手に聞いても答えられないと思います。

No.7 16/04/08 01:53
通行人7 

空気読めてなくて、失言してしまう、アスペルガーみたいな感じかな?
一応調べてみた方がいいかもしれません。
自分じゃ分からないみたいだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧