注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妻が・・・・・・・

回答9 + お礼0 HIT数 1836 あ+ あ-

おばかさん
16/04/08 20:52(更新日時)

恥ずかしいことなんですが、20年間妻が私に小遣いをくれずに、結果借金がかさみ個人再生を2年前に受けたサラリーマンです。妻の妹に旦那の稼ぎは2足3文などと言っているのを妻のメールで見てから意地でも貰わないとひたすら耐えてきたのですが、結果個人再生に。個人再生が始まってもその返済金しかくれず、振込金とか皆無です。こんな生活がいつまで続くのかと思うと毎日が生き地獄のようです。夫婦生活も求めても応じてくれず、応じないのは気持ちか?身体か?と聞いたところキレ状態でわからんと・・・もう修復不可能とおもいますか?いっそ離婚して気持ちだけでも楽になりたいと思うのですが、一番下の子が中学2年でまだまだ悩んでいます・・・・どう接すればよいのでしょうか??

No.2320068 16/04/07 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/07 02:47
通行人1 

つまり、稼ぎが少ない上に妻に頭が全く上がらずってことですね。
借金は結局何に使ったんですか?
しかしすごい話しだ、子供が可哀想…


No.2 16/04/07 02:51
通行人2 

小遣いをくれないから借金なんですか?

奥さんが散財するので借金が増えるの?

スレの内容からは少し理解出来ないので主な借金の内訳はなんの出費なのでしょうか

No.3 16/04/07 03:33
通行人3 

離婚ためらうのに子供を理由に挙げてる人が多いですが、本当に今の生活の限界や配偶者への気持ちがなくなってしまってやっていけないと気付いたら離婚もありだと思います。

No.4 16/04/07 07:18
通行人4 ( ♀ )


奥さんが給料を全面的に握っていてお小遣いが無い?

給料振り込み口座を変えて、おくさんが勝手に使えないようにして、主さんが家計管理をするとか考えなかったんですか?奥さんには一定額を生活費として渡すようにするとか。

何も対処せず、借金重ねるって、変ですよ。

No.5 16/04/07 13:52
通行人5 ( ♀ )

何故そのような扱いを奥様がしたのか 文面にないので 分かりませんが、一般的には手取りの1割は旦那様の小遣いにしてる家庭が多いと思ってました 過去にもここの相談などを見ても1割と回答してる方を見たような曖昧で ごめんなさい ですが、主さんも小遣いくれないからと言って借金して あげく個人再生する程は 如何なものかと。そうなる前に 何故、話し合いをしなかったのか不思議でなりません。主さんがサラリーマンとの事なので 付き合いもあるでしょうから 小遣いは必要なはずです。お子様もいらっしゃるし、今後、例えばの話ですけど、教育ローンなど受けたいとしても主さんは 厳しい現実がある事も理解してますか?もちろん奥様も理解してますか?

No.6 16/04/07 14:05
通行人6 

小遣いもくれない妻なら十分に離婚理由になります。
離婚する。と言えば状況も変わるかも。変わらなくて離婚したとしても今の状態よりはマシになります。自分の人生を取り戻しましょう。
男だろ!しっかりしろよ!

No.7 16/04/07 21:36
通行人7 

近所で噂になっていた状況と少し似ています。
奥さんがお金をすべて管理して旦那さんには小遣いを徹底的に渡さない。旦那さんは周囲の人にその事を嘆いていたらしいです。付き合いも資金がないのでできないと言っていました。最初に聞いたときはひどいな、と思ったのですが、後日、その旦那さんはパチンコ依存性だったと知りました。
多分、これまでにいろいろとあったのだと思います。
そういった心当たりがないようでしたら、やはり多少の付き合いができる程度には持っていたいですよね。
ただ子供さんが中学生でこれからさらに教育費がかかることを考えると奥さんもギリギリなのかもしれません。
一度家計簿を見せてもらって話し合ってみてはどうでしょうか。

No.8 16/04/08 17:00
通行人8 

賃金の受け取り方を早いうちに変えたら良かった気もします。自分から生活費を渡すと。
奥さんは働いていないのかわからないですが、共働きしたら良いと思います。

No.9 16/04/08 20:52
通行人9 ( ♀ )

旦那が借金するほどなのに、それでも小遣い渡さない奥さんってあり得ないでしょ?
奥さんは専業主婦?元々がめついタイプか、奥さん自身が借金してるとか。これって逆経済的DV?
話し合い以外は無理だと思うけど、離婚した方が良くないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧