注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女だからって下に見てる

回答5 + お礼1 HIT数 682 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/04/11 09:02(更新日時)

職場は男性社会です。
入って2ヶ月ですが、正社員にならないと誘われてから、精神的に働くのが辛くなってしまいました。

現場仕事なのですが、主に正社員が責任者で行くのですが、人によって教え方が違うので頭が混乱してしまいます。

また、女を雇用するのが数少ないらしいので、任される仕事内容も楽なものばかりで仕事なのに疲れません。

そして、仕事未経験で、まだ仕事を誰かに聞かないと、完璧にこなせないのに正社員に誘われた理由が、、、
私が責任者になって、金額が安い現場に女だけの組で行かせたい、つまり最初から女ってだけで区別したい、そして、他の現場で使えないバイトをそこに入れる、という会社の考えに気付いてから、やる気がなくなりました。

他のアルバイトもやりたがらないそこの現場に、自分はよくシフトに入っていて、頑張ってきただけに、哀しくなりました。

仕事は好きなのに、職場の人には恵まれませんでした。
会社にひどい。最初から女に期待してないなら雇うんじゃねーよ!という気持ちしかありません。
早く辞めてしまいたいです。

私は何か間違っていますか?
この精神状態で仕事続けるの迷惑だと思うのですが、やる気があがりません。
なので、辞めるのを伝える時は、全部話しても良いのでしょうか?

No.2321308 16/04/10 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/11 00:11
通行人1 

会社の考えに気付いたとは、誰かがそういう話をしていたんですか?
あなたが周りを見ていてそう解釈したのですか?

No.2 16/04/11 00:18
お礼

>> 1 周りがそういう話しをしていたのです。

No.3 16/04/11 00:21
案内人さん3 

まだなんとも言えないですけど、そこで頑張って見返してやるっていうのはどうでしょうか。それでも嫌なのであれば辞めちゃいましょう。

No.4 16/04/11 01:02
通行人4 

もし女だという事でそんな扱いされてたとしたら今時の会社の考えではないですよね。

一言言ってやりたい気持ちはわかりますが「女だからじゃねぇよ。お前だからだよ。」とか言われかねませんので辞める時は嫌味かどうか分からないスレスレで止めておく方が無難です。
例えば
「お世話なりましたー。次の職場は社員公平に扱ってるとこなんで親も涙流して喜んでますぅ」
って私だったらガチで言います。

No.5 16/04/11 08:45
通行人5 

雇用する側が都合よく使役する為に、誰しも雇われているところはあります。

しかし扱いに耐えられなければ、それ以上無理をして続けなくてもいいんじゃないかって思いました。

No.6 16/04/11 09:02
チンマンポー ( 40代 ♂ 7eqPCd )

女だからって下から舐められる⁉💦うーん・・まぁ会社を辞める時は舐められた男性社員達にハッキリ![お世話になりました]言ったれ!言ったれ!(`ε´)💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧