注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那を一生許せない

回答9 + お礼0 HIT数 2545 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/19 01:47(更新日時)

旦那から暴行、暴力を受け肋骨にヒビが入り自力で寝起き出来ない、着替えも出来ない、髪も洗えません。当分仕事に行けなく今日は病院に行きます。普段から些細なことでキレやすく去年から手をあげるようになりました。娘は中学に入ったばかりで今回のことで転校せざるえなくなりました。もう少しで私は殺されるところでした。隣の家に助けを求め警察と救急車を呼んでもらい旦那は逮捕されて拘留中です。しかし旦那が出所したらただじゃすまないと思います。今度は私だけでなく娘や両親まで殺されると思います。警察の人からはご主人が出てくる前に荷物まとめて引っ越したほうがいいと言われました。義母は私にお詫びの一言もなくやられるのが悪い、早くあの子を出してくれるようにお願いしてとふざけたことを言って頭きてます。
旦那から暴行受けた後は警官が10人くらいきて近所からは殺人事件があったのか?と思われたそうです。自宅の中も調べられました。私は頭もやられたので血痕が床についてました。今も頭痛がします。今週中に引っ越したいですが厳しそうです。旦那はずっとつかまってればいいのに、と思います。会社クビになりますかね?拘留期間は10日で、場合によっては長引くと聞きました。今日は診断書と暴行の一部始終を携帯に録音してたので警察に持っていきます。暴行の1週間前に弁護士に相談したのですが暴言を録音しておきなさいと言われたのでバックの中に携帯を入れて録音してました。

No.2323668 16/04/18 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/18 08:59
通行人1 

スレとは関係ないですが・・。

『ご主人が出てくる前に荷物まとめて引っ越したほうがいい』・・とか
警察の人の対応が他人事です。

本当に何か起きたときしか動かないのでしょうか。

とにかく警察や弁護士に録音した証拠を持って相談や
旦那と接触は危険なので避難。

今後は離婚を視野に行動していくことをおすすめします。

No.2 16/04/18 09:03
通行人2 ( ♀ )

それほどの怪我なら
傷害罪でしょうから
10日間の取り調べ
では出てこれません

徹底的に戦う気持ちがあるのなら

刑務所行くも含めて
色々な打つ手は
あります

No.3 16/04/18 09:24
通行人3 ( ♀ )

主さんの住んでるところには
シェルターはないの❔

市町村役場に行ってみなよ!

何もしなきゃ、変わらない
旦那が帰宅して
また暴力だよ

娘さんを守る義務も、主さんにはあるわけ

市町村役場に行ってみなよ

No.4 16/04/18 09:31
通行人4 

警察は本当に何もしないし何も出来ないです
笑い話ではないですが
警察所に旦那から暴力受けていると相談すると今の段階では旦那に注意は可能ですがそれ位しか出来ませんと言われ
殺されるかもしれないと訴えたら
刺されたらまた来て下さいと言われましたわ

旦那が拘留されているのなら今の内に引っ越ししましょう
警察には引っ越し完了まで出さないでと言いましょう。
義母に引っ越し先を教えない様にね
DV被害者支援センターに助けを求めると良いですよ。

No.5 16/04/18 09:34
通行人5 

この状況だと私も、主さんはDVシェルターを
探して利用されるのが最善なんじゃないかと思いました。
主さんの様な人の為にある施設なんだろうし。

No.6 16/04/18 09:52
通行人6 

なるべく早く出ていった方がいいですね
もちろん、旦那には内緒で!
DVは直りません
このままだと、貴女が殺されてしまいますよ
早く身を隠しましょう

No.7 16/04/18 10:59
お姉さん7 ( ♀ )

引っ越すのは無理そう…とか言ってる場合じゃないですよ。
本当に殺されるという危機感をもっと持ってください。
DVを相談出来る所に連絡して保護して貰えばいいです。
普通に部屋探しして… 賃貸契約して… なんてしている暇はないです。

No.8 16/04/19 00:38
通行人8 

私の知り合いの人は旦那さんから暴力受けて、肋骨が肺に刺さり、亡くなられましたよ。
お父さんは、刑務所から出てきましたけど、息子さんからしたら、母親は死に、父親は殺人者。

息子さんが可哀想です。

何としてでも逃げてください。
遠くに。

夫婦間での殺人が一番多いそうですよ。

No.9 16/04/19 01:47
通行人9 

初犯なら罰金刑だと思いますけど
10~20日ほどの拘留で出てくると思います。

中にはだからこそ、刑事事件にしないで離婚しなさい。という警察官もいるんですよ。
警察は何もしてくれないと言いますが、基本的に行動する人には役所も警察も優しいですよ。
しかし他力本願な人には冷たいもの。

刑事事件になってるなら、そんな録音はいらないよ。
地裁で保護命令申請できます。

あと離婚の時の為に今回の件の資料の開示請求を警察にした方がいいですよ。

保護命令申請には開示請求した書類は必要なかったはず。
地裁だから地裁から警察署に開示請求できるから。

住民票には閲覧制限をかけておけばいいし
保護命令の申請で親族に対するのもあるから、そこにチェックしとけばいい。

行政保護(シェルターね)に母子でお世話になるなら子供は登校禁止。
落ち着くまで転々とする。

実家避難ならDVだから住民票を移動しなくても特例で転校できます。それも教育委員会同士ほやり取りでできる。
学校にも口止めできる。

担任にも知らせずに転校可能。


保護命令は半年間のみだけど、保護命令中に何かあれば2度目の保護命令を発令してくれやすい。
保護命令が出てる場合、調停はお互い顔を合わせないように家裁が配慮してくれる。
裁判所内で暴れる危険性があれば、そこも配慮してくれる。
また弁護士に頼んだ時、DVだと色々追加料金なしで出来ましたよ。
SPとしての弁護士もつけられたし、弁護団も出来ました。

法廷にも入らずに原告待合室でSPとしての弁護士と待ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧