注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

悩みをだれに話していいかわからない、、、

回答7 + お礼6 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
16/05/02 19:54(更新日時)

なので書いてみました。

仲のいいと思ってた友達が集まって飲みに行ったりしている中で自分だけが誘われない。
はじめはたまたまだと思ったのですが流石に数を繰り返すのとそのうちの何人かと話して探りを入れて行く中で確信しました。
自分はそのうちの何人かから嫌われていると。
全員ではないと思っているのは願望かも知れません。なぜならそのうちの1人は私と2人で飲んでる時に相当泥酔しながら私に「お前が嫌われてるのが納得いかないけど他のやつらにそれが言えない」と泣きながら突然訴えてきました。泥酔してたとはいえ嬉しかったんです。(そいつは恐らく何も覚えてません)

人に嫌われないように生きてきたつもりです。ですが悩めは悩むほどだれに対しても実は私の事が嫌いなんじゃないかと疑心暗鬼になっていきます。そんなはずはない昔からの友人もいるというのに、、、

そんな悩みをだれに話していいのかわからずただただ抱えています。
普段は明るいバカキャラやってるんでそんな悩みないように見られてるのも話しにくい理由の1つです。

いつからこんなメンタル弱くなってしまったんでしょうか
だれに打ち明ければいいのでしょうか
そもそも打ち明けていいものなのでしょうか

まとまりのない文書なうえ長文失礼しました。

No.2327928 16/04/30 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/30 23:18
通行人1 

他に友達を作ること。
人に嫌われるとか考えずに。
その人達とは、合わないだけかもしれません。
あまり、自分を責めないでください。

No.2 16/04/30 23:26
通行人2 ( ♀ )

貴女の事を理解してくれる人は必ずいる。
誘われないなら、他の仲間を作ればいいだけ。

No.3 16/04/30 23:35
お礼

>> 1 他に友達を作ること。 人に嫌われるとか考えずに。 その人達とは、合わないだけかもしれません。 あまり、自分を責めないでください。 ありがとうございます。
そうですね、そう考えれるようにがんばります(^^)

No.4 16/04/30 23:38
お礼

>> 2 貴女の事を理解してくれる人は必ずいる。 誘われないなら、他の仲間を作ればいいだけ。 ありがとうございます。

冷静になれば信用できる友達がいるのはわかっているのでがんばって冷静になります笑

No.5 16/05/01 00:45
経験者さん5 

そうだよ、ガンバレガンバレ!
きっとやっかみや誤解があるんだと思いますよ。
その人たちとは距離置いて
他の信頼できるって言ってる人と楽しく過ごしましょ╰( ^o^)╮
気難しい人はどう動いても気に入らないみたいだから。

No.6 16/05/01 01:46
通行人6 

いやいや…いくら普段メンタル強くてもへこみますよ。

でも酔ってるとはいえ泣きながら訴えて来る人がいるくらいですから主さんは性格の悪い人ではないでしょう!
私が1つ気になったのは「いつもはおバカキャラ」だというくだりのとこです。
このおバカキャラというのは一見愛されキャラな感じしますが空気を読み違えるとただのウザい人間となります。それにもし主さんが笑いのセンスがあったとしても周りが笑いのセンスがあるとは限らないのです。

それにたかだか主さんを嫌う1匹の人間が周りに主さんのあることないこと吹きまわってる可能性が大です。

よく考えて下さい。そんな奴らと飲んで気を使って楽しいですか?もっと自信持って下さい!また新たに友達作ればいいです。主さんなら大丈夫です。そんなクソみたいな奴らは主さんから見限り、新たに友達作りして下さい!

No.7 16/05/01 02:34
お礼

>> 5 そうだよ、ガンバレガンバレ! きっとやっかみや誤解があるんだと思いますよ。 その人たちとは距離置いて 他の信頼できるって言ってる人と楽… はい!
信用できる人を信用しないで何が友達って感じですね、なにか大事ものを見誤るとこでした!
ありがとうございます!

No.8 16/05/01 02:41
お礼

>> 6 いやいや…いくら普段メンタル強くてもへこみますよ。 でも酔ってるとはいえ泣きながら訴えて来る人がいるくらいですから主さんは性格の悪い人… お返事ありがとうございます。
御丁寧に改善点までいただき嬉しいです。
たしかにそうですよね…
その友達との関わり方が少し噛み合わなかったのかもしれません。
ただ、その私を嫌う友人も悪い人間ではないのです。むしろ他人思いのいい人だからなおさら…
しかし噛み合わないもんは噛み合わないんですね
だからそこらへんスパッとできるようにしなきゃですね(^^)

No.9 16/05/01 02:52
通行人6 

8
なんという良い人…

こんな陰険なことをされても悪口1つ言わず…

上から目線すいませんでした!

主さんは絶対にすぐに友達出来ます。私は確信しました!

安心して下さい。

再レス失礼いたしました

No.10 16/05/01 02:56
お礼

>> 9 度々ありがとうございます、、、

そんなこと言っていただけてほんとに嬉しいです。
少し元気でました!

No.11 16/05/01 05:43
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私は同じ思いをしてスパッと切りましたよ;^_^A
そのグループは解散した感じです。

No.12 16/05/02 01:21
お礼

>> 11 やはり同じような境遇の方はいるんですね。
少し皮肉いですけど自分だけじゃないと思うと気が楽になります。
お返事ありがとうございます。

No.13 16/05/02 19:54
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

気を楽にしてくださいね。
きっとあなたを大切に思ってる友達はいます、できますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧