注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

絶対に会いたくない

回答5 + お礼4 HIT数 1921 あ+ あ-

働く主婦さん
16/05/06 17:07(更新日時)

3歳の時両親が離婚。翌年母は再婚。新父は養子縁組してくれました。
3年後養育費支払い停止。母と実父とは離婚直後より音信不通。ただし私の祖母(母親の継母)と実父は、その後も連絡を取り合っていたようです。
母親は一人娘で裕福な家庭に育ったけど、実母を早くに亡くしたため、かなり我がままな性格でヒステリック。お金には執着していて、でもお金で解決するような性格。
離婚原因も、このあたりのような感じ。現父との関係も似たようなもの。
私は一貫して私立小学校から短大まで進ませて貰いました。
20歳の時、祖母から実父の居場所を聞き出して、返却されると実母に知られる恐れが有るので、私の住所は未記入のまま、手紙と共にアルバムを送りつけてやった。返事は無し。年賀状も2度ほど出した。でも返事無し。携帯へも掛けた。出たけど、後で掛け直すと言ったきり、掛かってこなかった。
去年、何かの間違えで実父から間違えて携帯に掛かってきたけど、出るなり、間違えましたと言ってガチャ切りされた。でもSMSで優しく気遣って返事を送ったら、嬉しそうに会いたいと言ってきたので、色々段取りした最後に、今更、会いたいなんて虫が良すぎるといってドタキャンしてやりました。養育費も払わず、実父として何もしてくれないし、連絡しても返事は無いし、自分の新しい家庭はうまくいっているなんて言ってるけど、私は放置されたままみたいだし、実父のいろいろ悪い話ばかり聞かされるし、今後も絶対に会う気になれません。皆さん、実父と離れてしまった方、どう思います?

No.2328069 16/05/01 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/01 15:50
匿名さん1 

つらかったでしょう。会いたいのに拒否されてばっかりで。
主さんが嫌いだったんじゃなくて新しい家庭とかいろいろあったのかな。
でも本当は会いたいんじゃないですか?私は心の整理を付ける為に会いましたが、やっぱり涙がでました。

No.2 16/05/01 17:06
匿名さん2 

もっともっと、主さんも年を取って、親もそれなりに年を取ったら会ってもいいかなと思えるときがくるかもしれません。それまでは会う必要はないかなと思います。

No.3 16/05/01 17:27
お礼

>> 1 つらかったでしょう。会いたいのに拒否されてばっかりで。 主さんが嫌いだったんじゃなくて新しい家庭とかいろいろあったのかな。 でも本当は会… 私からの連絡から、もう20年近くになります。それでも父から来たのは間違い電話。掛け間違いでも何か話してくれても良いのに、たった一言、間違えました。着信見た時の嬉しさから、真っ逆さまでした。会いたいという気持ちは伝わって来てますが心が落ち着きません。ご返信、ありがとうございました。

No.4 16/05/01 17:30
お礼

>> 2 もっともっと、主さんも年を取って、親もそれなりに年を取ったら会ってもいいかなと思えるときがくるかもしれません。それまでは会う必要はないかなと… ご返信、ありがとうございました。私も小学生の子がいます。もう少し苦労をすれば、親の気持ちが分かるかも知れませんね。心が落ち着くまで時間をかけるしかないのでしょうね。

No.5 16/05/01 20:23
通行人5 ( ♀ )

うん、もう復讐(ドタキャン)も済んだし、いいんじゃない?
終わったことにしちゃえば?

それとも、主さんにやっばまりまだこだわり(未練)があるのかな?

貴女は義理父(お母さんの再婚相手)のもと、裕福に幸せに育ったんでしょう?
義理父と養子縁組していれば、実父は養育費の支払い義務からは解放されるのに、主さんはそれも納得してないんでしょ?

いつまでも過去に囚われるの止めたら?

No.6 16/05/02 09:06
通行人6 

長年勝手な振る舞いをされてしまうと、
相手の都合に合わせるのがどうしても嫌になって来るから、
実父であれ二度と会いたくなくなったとしても
そんなに変な話じゃないと思いますよ

No.7 16/05/04 10:01
専業主婦さん7 

ご返信いただきまして、ありがとうございました。
新父は自分の娘として、とても良くしてくれました。でも母親が、私には別れた父の血が入っているので、嫌われている気がしてました。養育費や連絡などは私と繋がる手段だと思っていましたので、それが無いのは向こうにもその気が無いのかなと思ってしまいます。

No.8 16/05/06 17:00
お礼

>> 5 うん、もう復讐(ドタキャン)も済んだし、いいんじゃない? 終わったことにしちゃえば? それとも、主さんにやっばまりまだこだわり(未練… ご返信いただきまして、ありがとうございました。
新父は自分の娘として、とても良くしてくれました。でも母親が、私には別れた父の血が入っているので、嫌われている気がしてました。養育費や連絡などは私と繋がる手段だと思っていましたので、それが無いのは向こうにもその気が無いのかなと思ってしまいます。

No.9 16/05/06 17:07
お礼

>> 6 長年勝手な振る舞いをされてしまうと、 相手の都合に合わせるのがどうしても嫌になって来るから、 実父であれ二度と会いたくなくなったとしても… ありがとうございました。父(養父)は本当に良く私の面倒を見てくれました、母親の分まで。だから余計に実父との距離を感じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧