注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

見た目

回答19 + お礼2 HIT数 3288 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
16/05/08 14:41(更新日時)

もうすぐ結婚します。彼とはお付き合いして一年半になります。
彼は見た目全く私のタイプではなく、嫌な顔です。最初は、嫌だ嫌だ、断わろうと思っていたけど、一緒にいて凄く楽、居心地がいい、話しやすい、大切にしてくれそうな人だったのでお付き合いしました。
今でもたまに、見た目は本当タイプじゃないから間違ったかな?濃い顔なので、もう少し優しい柔らかい顔立ちの人は自分の中の普通レベルの人を探した方が良かったかな?と結婚前にして思うことはあります。確かにかっこいい人を見ると、見るだけでキュンとなるし、一緒に歩いていたならテンション上がる、ワクワクドキドキ、見るだけでキュンと恋をしてる気持ちが分かる気がしてます。
でも、私も数人凄くかっこいい男性とデートしたことありますが、やはり女性慣れしていて、扱いはうまい、それに上から目線で、女はすぐ見つかるっていうのがあるから、あまり大切にしてくれない感じはしました。
今の彼と結婚前に、彼で後悔しないか?もう少し見た目タイプの人を選んでたら、もう少し大好きになれた?など考えてしまいます。無い物ねだりかもしれません。
今まで彼氏を探し、色々な方とお付き合いしてきて、最終的にはあまりに自分の頭にあった男性とはかけ離れている人と結婚だから、100%に近く、本当見た目が嫌でした。自分でも何故?いいの?思います。
毎週デートをしていて会ってますが、彼のことが好きなのか?わからなく不安になります。
今までも、誰とお付き合いしても、彼氏のこと好きか?わからなくなります。
彼は毎日会いたい、会いたい思うらしいですが、私は、多分2、3週間会わないでいたら会いたい思う人です、サバサバはしてます。
本当に見た目がタイプの人と付き合っていたなら、毎日会いたい会いたい、凄く好きと言えるくらいになるのでしょうか?
毎週デートしていて、好きかどうかわかりますか?冷めているのか不安になります。
私は今まで理想が高いので、かっこいい男性なら本当にイケメンとか、周りもあの人かっこいいね、くらいの人になるから、かっこいい人とはお付き合いはしたきないし、できません。
今、マリッジブルーで、彼の頼りなさが見えたり、濃い顔の彼を毎日見るのが嫌になりそうで不安もあります。
全く嫌だ、本当に見た目がタイプじゃない人とお付き合いして、凄く好きになった方はいますか?


タグ

No.2329750 16/05/06 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/06 10:38
通行人1 

1年半付き合ってても彼の顔には慣れませんか?
一緒に居て楽とか結婚するうえで大事かなと思いますが、これから一緒に生活して毎日顔見るわけですからね…嫌いな顔だと結婚生活持たないかもしれないですよ。

No.2 16/05/06 10:46
お礼

>> 1 随分慣れました。近くで見ると何とも思いません。
たまに、又は写真を見て、濃い顔だなぁ、この顔を毎日見る、たまに嫌に思います。
他のカップルを見て、あの顔良いなぁ思ったり、たまにあります。
喧嘩した時嫌になります。

No.3 16/05/06 10:46
通行人3 ( ♀ )

逆に見た目タイプ以上で、後に嫌いになった人ならいる

知り合いも始め旦那さんの顔が嫌だったみたいで、外見の文句ばかり言ってたんだけど
数年したら中身が本当にいいらしく旦那大好きになったよ


ごめんね、その年で顔、顔、言ってるとはビックリだけど、そこは置いといて
あまりにも相手の顔を受け付けないのに結婚するのは後が無いからですか?

No.4 16/05/06 10:55
お姉さん4 

結婚やめた方がいいのでは?
そんな感じで彼と一緒になっても
上手くいかないでしょうし、何より彼にすごく
失礼だと思うんですが…。

私はまずは見た目がクリアしないと恋愛関係に
なるのはムリですから、見た目でも自分が
愛しいと思える人じゃないと一緒に暮らすなんて
まずムリ、考えられないです。

No.5 16/05/06 11:04
お礼

>> 3 逆に見た目タイプ以上で、後に嫌いになった人ならいる 知り合いも始め旦那さんの顔が嫌だったみたいで、外見の文句ばかり言ってたんだけど … 最初かっこよくても、慣れて普通になる気はします。
恥ずかしいけど、昔から見た目を凄く気にして、周りから友達や家族からどう思われてるか?こんな人?ダサい彼見えたらなど、周りの目を凄く気にしてしまうんです。
彼を家族に会わせました、気にしています。
彼は確かにもてないらしく、私に俺は本当もてないよ、こんなダサい男でいいの?見た目もこんな顔、俺を選んでいいの?言われ、少し悩んでしまいました。
後がないのもあります。
今まで数人男性とお付き合いしてきましたが、今の彼は初めてのタイプで、思いやりがある、私の短所を見ても去っていかないし、心が広いです、大切にしてくれそうで、こんな人は先にも後にもまず現れないと思っています。楽しいのは普通だけど。この人しかいないと思いプロポーズを受けました。
見た目なら私が今若かったなら今の彼は選んでないと思います、若い頃は頭が坊主だからお断りしたり、見た目些細な事でお断りしてきました。色々経験し、今の彼を選びましたが。たまに本当にいいのか?自分がずっと探してきた人じゃないけど、見た目マイナスになってるけどいいいのか?自分に聞いてます。
見た目だけなら、この先もう少しかっこいい人にしておけば良かったなぁと思う事はある気はします。

No.6 16/05/06 11:28
お助け人6 ( 50代 ♂ )

今の彼氏にある不満は、顔ですか?(>_<)

失礼な言い方になりますが、主さん自身の容姿は?

また、今の年齢でこの先の保証は何処にあるんですか?

今の彼氏を振り、イケメン男と知り合い・・・その結果、イケメン男に遊ばれて後悔して行く可能性は大ですね。

No.7 16/05/06 12:19
通行人7 


1年位同棲して良かったら結婚すればいいと思う。


No.8 16/05/06 12:32
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

年齢のこともあり、失礼ながら、選択肢もそう多くはなくなって来ているでしょうが

結婚は生活そのものであって、いわゆる恋愛期間とは違います。まず、ここをよく弁えて考えてください。

私が結婚したのは25の時でしたが、ポイントは、顔より何より、「将来、この人のオムツなら代えてもいいかも知れない。」と思えたこと、相手の家族とウマが合いそうだったことです。

二十代でも、キュンキュンがどうだとか、考えなかったですね…

もしかしたら主さんは、恋愛はできるんだけれど、結婚にはちょっと向いていない方なのかも知れません。

一番、あなたと付き合いの長い、忌憚のない意見をくれそうな同性のお友達にも、どう思うか聞いてみて下さい。

毎日会う人なわけですから、見た感じは大事あり、個人的にも、人や味は、濃いよりも薄いほうが好きですが(味って、濃くしてしまうとなかなか直せないですよね)、それだけではない、大切なことがあるような気がします。

No.9 16/05/06 12:35
通行人9 ( ♀ )

濃い顔、私は嫌いではないですが好みはありますもんね。
確かに…私も顔は全くタイプでなく性格がとにかく良くて付き合いましたが、一緒に居てたまにブサイクな顔になったりエッチの時に顔見てブサイクだなぁって思うと、たまに迷いました。苦笑。
結局違う理由で別れその後、タイプと付きあったら喧嘩しても顔で許せる自分かいました。笑。
私はもう子供は産めませんが、主さんは結婚して子供も産むとなってその彼に顔が似ても可愛がられますか?
ずっと何十年も一緒に居られますか?
でも性格もかなり重要…。
難しいですよね…

No.10 16/05/06 12:35
専業主婦さん10 ( ♀ )

一緒にいて凄く楽、居心地がいい、話しやすい、大切にしてくれそうな

うちの旦那がこのタイプです。
私も最初写メで見た時はタイプではなかったけど、あって上記のような事が分かり知り合い付き合いで1年弱で結婚しました。

失礼な言い方ですが、主さんその歳で顔が一番大事だと思いますか?
結婚はゴールではなくスタートで、生活です。
今そのような気持ちなら、彼との結婚は上手くいかない気がします。

No.11 16/05/06 12:56
通行人11 

彼が好きなわけじゃなくて、物凄く妥協して選んだから悩むんじゃないのかな?


良いとこだけを見て、そこを無理やり好きになろうとしてる?みたいな


でも結婚して幸せにしてくれるのは彼みたいな人だと思うし、きっと主さんには勿体ないくらいの素敵な旦那になりますよ


それでも主さんは結婚しても顔のことを気にしてそう、結婚してから理想のタイプの人に出会ったらどうするのですか?

No.12 16/05/06 13:00
お師匠さん12 

イケメンである必要はないけど、ルックスの許容範囲は大事です。子供にも影響します。

No.13 16/05/06 13:33
お姉さん13 

私は、見た目がいい裏切らない男前としか付き合った事がありません。
凄く腹が立っても、顔を見たらおさまります。
不細工にさく時間はありません。

No.14 16/05/06 14:30
OLさん14 

39で何言ってるんですか!!
いや、発言の自由はありますが…

相手も子ども産めるかもわからない、子育てを元気にできるかもわからないあなたとのお付き合いしてくれてるんですよね。

お互い妥協しあっているんです。
相手もあなたにかなりの、妥協をしているんです。

そしてあなたの容姿も大したことないと思いますが。
自分で思っている以上に…

No.15 16/05/06 15:13
うさぎ ( 30代 ♀ G20PCd )

私は1回目の結婚見た目は全然きにしないで結婚したら大失敗。

今の新しい旦那さんは見た目すごくカッコイイから
いるだけでいつもドキドキして大好きでずっと一緒にいたい!!
って24時間思います笑
カッコイイはかっこいいんだから普通とかならないですけどねー。
変なのと結婚したら人生損しちゃいますよー。
一緒にいて凄く楽、居心地がいい、話しやすい、大切にしてくれそうな人
なんて両想いになったらほとんどの人がそうだとおもいます。
その人じゃなくても。

No.16 16/05/06 18:32
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

見た目も性格も大好きな人にアピールして付き合って結婚して、14年経ちますが未だにカッコいいな~って思うし、大好きです。

見るの嫌だなって思うような人と結婚は辛いと思いますよ。

No.17 16/05/07 00:47
匿名さん17 

まさに最近の自分と同じでレスさせていただきます。
凄く良い人で、尊敬でき、この人となら絶対楽しい老後が送れる!って思う方とお見合いで知り合いました。
でも、私はどうしてもタイプじゃなくて、触れたいという自然の欲求が頑張っても湧いてこず、つまり子作りが出来ませんでした。
最大の問題と考え、御断りしました。。(勿論違う事情で御断りしました。)
話がずれていたらすみません。

主さんの場合、タイプじゃなくても夫婦として、最低限の営みはOKですか?だったら大丈夫なような気がします。頑張ってマリッジブルー乗り越えて幸せ掴んでくださいね!他人事とは思えなくてつい‥

No.18 16/05/07 09:14
通行人 ( 40代 ♂ JFJAw )

現実を見なければいけない歳ですよ

No.19 16/05/07 11:27
通行人19 ( ♀ )

私は顔が無理な人は無理です。不細工とかカッコいいではないんです。許容できるか出来ないかです。

昔いい人だけど顔が苦手なタイプと付き合ったけど、キスも嫌でした。

結局セックス出来ず別れました。

今は好みの人と結婚しましたけど10年経っても顔は好きです。

No.20 16/05/07 13:14
お姉さん20 

今の彼があなたにお似合いの容姿ということです

No.21 16/05/08 14:41
通行人21 

お互い特に結婚を急がなければいけない理由がないのなら、後悔しないためにもっとゆっくり自分の心を向き合って考えてもいいのでは?
今のままだと絶対後悔すると思いますし、今更妥協するなんてよくないですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧