注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼を信用できない

回答11 + お礼0 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/05/08 19:24(更新日時)

いまお付き合いをしている彼氏の事です。
交際する2年前からずっと一途に私だけを思い続けてくれて、半年前に私がそれに応える形でお付き合いをする事になりました。
今までは軽く冗談ぽく『好きだよ〜付き合ってよ〜』と言っていた彼が、『あなたしかだめなんです』『振り向いてくれるまでずっと待ってる』『今まで生きてきてこんなに人を好きになったのは初めて』『今までは冗談ぽく聞こえていたかもしれないけど、真剣に伝えるので真剣に考えてほしい』と言ってくれて、私も真剣に考えた結果、付き合うことになりました。
私はバツイチで、元旦那には私の友人と不倫をされて別れました。離婚後にお付き合いした彼は既婚者なのを隠されていました。
当時の私は完全に人を信用する事が出来なくなっていました。
今の彼は私の過去も全て知っていて『自分は絶対にあなたを傷つけない』と言ってくれていて、この人ならと思っていました。

ですが、ひょんな事がきっかけで彼の言葉が嘘だった事がわかりました。実は私を好きでいてくれていた2年間、お互いにずっと想い合うフィリピン人の彼女がいたこと。(エッチなし、キスあり)
コンパで出会った子と一夜を過ごしたこと。(エッチあり)友達に紹介してもらった子とホテルに行き、その後も何日も連続で自分の部屋に泊めていたこと。(エッチなし、前戯あり)
私が付き合う事をOKしてからも、フィリピン人の彼女とは切れていなかったこと。

全てが発覚したあと、本人の口からも同じ真実を聞きました。言い訳は『何度も諦めようと思って他の子を好きになろうとしていた』『振り向いてくれなくて寂しかった』でした。しかしそのあと『本当はそこまでめちゃくちゃ好きだったわけじゃくて、フィリピンの子への気持ちの方が大きかった』『今は本当に愛してるし、あなただけが大好きで大事』『過去だし、今は何もない』と言われました。
発覚したことでフィリピンの子とは切ってもらいましたが、それまではずっと好きだよというやりとりは続いていました。
彼は過去と言いますが、私は彼が私を好きになってくれてから言ってくれていた言葉の積み重ねと、最後の真剣告白で交際する事を決めたので、それが嘘なんだとしたら何が本当なのか、一概に過去だし!とは思えないのです。
裏では他の女の子を抱き、また違う女の子と交際をしながら、私にも『あなただけ』『好きすぎてつらい』などと言う意味がわからないのです。
誠実だと思っていた彼に、また裏切られた気持ちでいっぱいです。
私の過去を知っているから余計に許せないのです。でも発覚した今は本当に一途に思ってくれているような気もします。
彼を知っている私の友人や、彼の友達は、あんなに誠実な人はいないといいます。
ただ、私の友人にも彼は自分の女性関係は全て隠し、私の事が好きで好きでしょうがないというような悩み相談をしていました。

長くなってしまいましたが、客観的にみて、彼をどう思いますか?
別れたほうがいいのか、このまま続けていったほうがいいのか...
本気で悩んでいて、どうしたら気持ちがおさまるかもわからないんです。

No.2329977 16/05/06 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/07 00:06
働く主婦さん1 

私だったら彼の事を信用して付き合いを続けますが、もう一度同じような事が起きたら別れます

No.2 16/05/07 00:09
悩める人2 

ちょっと全て信用できなくなってしまいますよね。少し様子見て付き合うけど、もし同じようなことがあったらすぐに離れた方がいいと思います。

No.3 16/05/07 00:13
通行人3 ( 50代 ♀ )

先ず、主さんは男運が無いです。
多分、駄目な男性を引き寄せてしまうのでしょう。
お子さんが居ないのなら
まだ、付き合ってても良いと思うけど、
早まって、結婚しないように、避妊する様に。

もし、いい加減な男性なら、この先もボロが出ると思うので、
ちょっと様子見かな。

No.4 16/05/07 00:19
通行人4 

客観的に見ると「?」です。
主さんと付き合ってからもフィリピン女性との関係を清算していない点、誠実ではないですよね。
主さんは、どうも過去の男性もそうですが女性にだらしない男性を引き寄せているような気がします。

No.5 16/05/07 00:56
通行人5 ( ♀ )

その彼、全く信用出来ません。
女遊び好きな典型的な男性の言動に見えます。
私は過去に1年位、色んな男性と遊んでた時期があります。
女遊びしてる男性って、恥ずかしくなるような熱烈な言葉を羅列して女性を口説きます。
女遊びしてる男性とは、ナンパや合コン、出会い系などで、常に女漁りしてる男性です。

主さんは純粋そうなので、そんな彼はやめて、もっと普通の誠実な彼を見つけた方が良いと思います。

No.6 16/05/07 01:09
通行人6 

かなり女癖が悪い男性ですね。
もし主さんが許して
交際を続け、結婚したとしても
裏ではバレ無い様に浮気なり女遊びすると思う。
別れるべきです。時間を無駄にしますよ。

No.7 16/05/07 01:21
イチケン ( 30代 ♂ kFFPCd )

恋愛の市場原理って、ご存じですか?

知らないなら、調べて下さい。
貴方に有益な情報ですよ。

No.8 16/05/07 01:26
お姉さん8 ( ♀ )

アウトだな~。

言ってた事とやってた事とが、全然違う。
主さんと付き合うと決まった後でも、二股してた訳でしょ?
彼の言葉は、何も信用できない。
一体、彼の本心はどこにあるの?

信用できない人とは、付き合えません。

No.9 16/05/07 07:57
ひろっ ( 30代 ♂ HmKLCd )

彼は女好きで生涯、この癖は治らないと思います。
別れるべきだと思いますよ。自分もこうでしたから。

No.10 16/05/08 14:24
通行人10 

いやいや、その人全然誠実じゃないですよ。
主さん男運悪過ぎるのでは?と思ったのですが、誠実そうに言うだけで主さんは簡単に騙せそうなので口の達者な下半身の緩い男が寄ってきやすいんだろうな、と思いました。
遊び相手ならいいと思います。まともに交際や再婚したいのならそういう人たちではなくて、それなりの所で出会った方がいいと思います。

No.11 16/05/08 19:24
通行人11 

主がおっしゃるように
結果と彼の行動を見てみると
主と付き合いはじめた時から
フィリピン女性と二股であった
コンパ女性と浮気していた
それが真実ですよね。

主は彼の言葉を信じたいから
意味が分からないとか
言ってますが
彼の行動が全てだと言う事です。
彼の言い訳は所詮言い訳にしか
過ぎないという事なんです。

次に発覚後
フィリピン女性とは切れたの
ですよね?
これも彼の行動なんです。

つまり主が整理すべき事は
発覚前の彼に関しては
主への想いはともかく
少なくとも二股浮気の事実があり
まずそれを許せるのか?です。
次に彼はフィリピン女性とは
切れたのですから
主への想いが本当だと
主が信じられるかです。

彼と付き合い続けるのなら
二股浮気の事実は広い心で許し
今後の彼を信じるしかありません。

もしまた彼が浮気したとしても
それは主自身が付き合い継続を
決断した事になるのですから
それはある意味自業自得です。

彼の気持ちが本物なのか?
それもありますが
付き合い続ける上で
主自身が彼を許し信じられるのか?
そちらのが大事ではないですか?
中途半端な気持ちでは
この先付き合っていっても
うまくいかないと思われます。
疑心暗鬼でしかないからです。

私ならですが
彼を信じる事はできませんので
別れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧