注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

虚しい

回答4 + お礼4 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん
16/05/10 17:50(更新日時)

ほぼ週一ペースで一年前から通い始めたスナック。マジでタイプの女の子が働いていて、行くたびその子を見ると幸せな気分になりました。

行くときは友達4~5人でいきます。
必ずその子がテーブルに付いてくれて、私は疑似恋愛を承知で楽しんでいました。
でも、気持ちは本当に好きでたまりません。

そんな状況の中事件はおきました。
先日も友達と4人で行きました。
店に入るやいなや、友達のひとりがカウンターにいた女の子に声をかけ話を始めました。

あとの友達と私はボックスシートに座り、お目当てのお店の女の子が付いてくれて、乾杯しました。
相変わらず友達のひとりはカウンターで女の子と話を続けていて、呼んでもスルーでした。

せっかく皆で来ていて一人だけ何してんだよ…というイライラと怒りがこみ上げてきました。
テーブルに付いてくれた女の子もカウンターにいる友達の名前を連呼していたりして。

まるでその友達ありきの雰囲気に嫌気がさしてしまい、つい説教してしまいました。
そしたら、ボックスシートに付いてくれたタイプの女の子が「そんなに責めたら可愛そう」と言い、まるで自分が悪いかのようになってしまいました。

普段から支払いの7割は自分が出して上客なはずなのに。その一言で興ざめしました。
もう次はない!と言って帰ろうとしたら、慌てて女の子が説得してきました。

せっかく通いなれた店なだけに嫌な気分です。
もう行くのをやめますが、後悔もしてます。

切ないです。

No.2331318 16/05/10 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/10 14:31
通行人1 

呼びかけてもスルーは友達が良くないですね。
友達と一緒に行ってるのにと言うのも分かりますが、どう過ごすかは自由だと思いますし、ちょっと言い過ぎたかもしれないですね。

No.2 16/05/10 14:47
JET ( 30代 ♂ E6GPCd )

女の子が欲しいなら友達付き合いは止めて一匹狼に徹した方がいいかもですね。後は自分から歩みよることを忘れないように。

No.3 16/05/10 15:43
通行人3 ( 20代 ♂ )

カウンターに居た女の子が嫌がって無かったなら放っておけば良かったじゃん。そんなタイプの友人君はおそらくチャラいから女の子にとっては楽しい客だろうし何より女の子からしたら自分が接客してるテーブルで面倒くさい揉め事は避けたいから宥めるつもりで庇っただけじゃん!主さん根が硬くて真面目なんじゃない?飲み屋の女の子の言動なんて深く考えなきゃいいだろ。

No.4 16/05/10 16:23
悩める人4 

別にその友達ほっといて飲んでおけばよかったじゃないですか。カウンターの女の子が気に入ったのかもしれないですし。好きに楽しめばいいのに。

No.5 16/05/10 17:33
お礼

>> 1 呼びかけてもスルーは友達が良くないですね。 友達と一緒に行ってるのにと言うのも分かりますが、どう過ごすかは自由だと思いますし、ちょっと言い… 確かにお酒も入っていて、言い過ぎてしまったと思います。
自分本意な考え方を改めてみたいと思います。

No.6 16/05/10 17:38
お礼

>> 2 女の子が欲しいなら友達付き合いは止めて一匹狼に徹した方がいいかもですね。後は自分から歩みよることを忘れないように。 つい熱くなってしまい自分を見失っていたかもです。
歩み寄る余裕の持てるように心掛けてみます。ありがとうございます。

No.7 16/05/10 17:45
お礼

>> 3 カウンターに居た女の子が嫌がって無かったなら放っておけば良かったじゃん。そんなタイプの友人君はおそらくチャラいから女の子にとっては楽しい客だ… 的を得たご意見に感謝します。
ほんとその通りで、悔しいけどその友達の話術にはかないません。

楽しく飲んでいた場をしらけさせた自分の硬い性格とちっちゃい器を見直したいです。

ありがとうございました。

No.8 16/05/10 17:50
お礼

>> 4 別にその友達ほっといて飲んでおけばよかったじゃないですか。カウンターの女の子が気に入ったのかもしれないですし。好きに楽しめばいいのに。 視野が狭いことに痛感します。
楽しむことですよね。

私の悪い性分です。飲む場ではこれから気を付けたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧