注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

借金

回答6 + お礼1 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
16/05/20 15:27(更新日時)

先日のGWに同級生の男が今年厄年なので中学校の同級会がありました。私の実家のある小学校は4校あり、中学校は小学校4校一緒になり、私は町の小学校で同級生は、うちの小学校だけで200人いて、中学校になると4校一緒になり1年生が350人になり、三年間では同じクラスにならない限り名前を覚えるのは無理で、10年前に同級生同士で結婚式があり、懐かしい顔があり昔の話で盛り上がりました。一人の男性から久しぶりと言われ、誰だか分からず。名前聞いても思い出せなく、同じクラスでした?と聞いたら同じクラスになった事はない、何度か手紙を書いて靴箱に入れたと言われて全然記憶になく、ごめんなさいと言い二次会で電話番号交換を仲良かった人と交換しました。その時、その彼と交換した記憶になく忘れていました。先日のGWの同級会で、その方も来ていて挨拶程度に挨拶しました。GW明けにその方からラインが来て久しぶりと来ましたが誰ですか?と聞いたら名前を名乗り思い出し、突然借金の申し込みされ親と住んでる市営住宅の家賃を滞納して裁判になるらしく最低でも40万家賃分貸してと言われ、何も知らない同級生に大金貸せないと言い銀行なり消費者金融に借りれば?CMとかで30日以内に返金したら無利子とか言っているから、そういう所で借りれば?と言ったら自分と両親3人ブラックリストにのっているから無理、国保も払っていないから、そのお金も貸していただければ助かる、100万貸してと言われ、すごくしつこいからブロックしたら家電、スマホにかけてきて、あんまりしつこいので、その方の勤めている某有名なラーメン屋に勤めていて自分はそこの店長してるから、お金は必ずかえすと言われ、もう嫌だからお店に電話して○○さんは店長さんですかと聞いたらアルバイトです、本社に電話して下さいと言われ、本社に電話したら、そこのお店の担当者から電話がきて、番号、ラインも消去しましたからと言われ2.3日何もなく安心したら、またID変えてラインして来て、私の番号とか消したと聞きましたが?と言ったら、メモしていたと言われ、しつこいので旦那に電話出てもらい、旦那が本社に電話すると言い電話したら、担当者から電話がきて、同級生の親と本人と話をして親御さんも62歳で働ける年だから金銭面は家族内で収めて下さいと話をしたので二度とこの様な事がない様にしますと言われました。もうこんな人って居るんでしょうか?

タグ

No.2333596 16/05/16 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/16 23:27
通行人1 

そもそも、常識がない人なのでしょう。
国保は滞納、家賃滞納にブラックリスト。
挙げ句の果てには、親しくない知人にお金の無心をする。
嘆かわしいですね。

No.2 16/05/16 23:28
通行人2 ( 30代 ♂ )

すいません意味がよくわからないです。あと句読点もう少しつけないとすごい読みにくいですよ。あんまりよく知らん同級生に金を無心されて困ってるってことでしょうか?旦那さんおられるようなので、二度と連絡してくるなと言ってもらえばいいと思います。

No.3 16/05/17 00:30
通行人3 

切羽詰ってて誰彼構わずなんでしょうね

国保も家賃も何ヶ月も払ってないのにアルバイトって…どう考えても借りても返せるわけないですよね(汗)

そう言う人って周りの人が離れて行くし、だから主さんが狙われたのかもですね

No.4 16/05/17 08:54
先輩4 

この人と全く同じ人はいないとしても、頭がどうなっているのかさっぱり理解できない種類の人はちらほら出くわすかも。
世の中は例外で出来ている!?

No.5 16/05/17 12:51
匿名さん5 ( ♀ )

いるんでしょうか?って、まあ、いたんだからいるんでしょ。

相手にしないで着拒にする。
安易に親しくもない相手に連絡先を教えない。

以上。

 

No.6 16/05/18 08:23
通行人6 

最初に、電話番号教えたのがまずかったね
もう関わりあいは持たないようにね

No.7 16/05/20 15:27
お礼

まとめお礼失礼します。すいません。詳しく書こうと思い長文になり、読みづらくてすいません。あんまりしつこいので、本社に電話して、今までの経緯を話したら、担当者から折り返し電話かけますと言われ、本人に確認したところ本人が認め目の前で番号とライン消させましたと電話があり今後この様な行為をしたらクビにしますと言っていだだきした。三日ほどしたら奴から電話がきて、頼める人私しかいないと言われ、二度とやったら、クビと聞いていますが?と聞いたら会社には内緒にしてと言われましたが旦那が電話に電話出て、オマエ誰の嫁だと思ってしつこく電話してくるんだ!もう会社のほうに電話するからと電話を切っら、また奴から電話がきて本社に言わないでと泣きながらお願いされましたが、旦那はすぐ本社に電話して経緯を言って彼をどうするか会社で相談の上、報告させていただきますと言われました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧