注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚すべきなのか悩んでいます。結婚1年目半年の子どもがいます。子どもは結婚前にで…

回答20 + お礼0 HIT数 1903 あ+ あ-

匿名さん
16/05/28 10:16(更新日時)

離婚すべきなのか悩んでいます。
結婚1年目半年の子どもがいます。
子どもは結婚前にできたので、でき婚になりますが、旦那は当初結婚はするけど子どもはおろせと言っていました。
私は産みたかったので子どもおろすことになるならむしろ結婚はしないつもりでいましたが、旦那は周りの人にも説得され結婚して子どもも産む形になりました。
いざ産まれたら女の子だったのでメロメロで子どもは3姉妹にしたいとも言っていました。
けれど最近2人目妊娠したかもと報告すると、どうするつもり?仕事も辞めたいし、おろす?みたいに言われました。
基本しんどい仕事が嫌みたいでバイトがしたいとゆうくらいです。
3姉妹ほしいと言っていたので避妊もしていなかったし今度子どもできた時は喜んでくれるだろうと思っていたので、また子ども無理みたいな反応でかなりショックをうけてしまいました。
子どもできたらおろせばいいだろうくらいに考えていたのか?私の身体の負担はどうでもいいのか?…

結婚してから今まで、妊婦〜育児中何事も非協力的で仕事が終わるとゲームをしているかお金を持っていればギャンブルでお金を使い果たすで、節約しながら家事子育てしているのにストレスばかりためられ精神的にもやられたりしていて頭の隅には時々離婚の文字は浮かんではいましたが、
2人目の妊娠の件でまた離婚が頭をよぎりました。
精神的に辛いのでおろさなければいけないなら私はこの先旦那とやっていく自信は全くないですが、
1人目の子のことを考えて離婚するべきではないのか…

世間の皆様はどう思われますか?
よければ意見をお聞かせください。



タグ

No.2337130 16/05/26 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/26 15:30
通行人1 

そもそも、おろしてほしいと言われたのに産み、また言われてそんな人信頼できないですね。
仕事もいつ辞めるかわからない感じで。
そんな人でも、子どもにはいないよりいた方がマシなのでしょうかね?
仕事も辞めてお金なくなったときに、子どもにはお金がかかるようになり、そうなったときに助けあえますか。

No.2 16/05/26 15:30
匿名さん2 

旦那さんはまともな定職に就いていないのですよね?そのような人と一緒に暮らしていくのは無理ではないですか?ネコッ可愛がりするだけならいなくてもいい。てかそんな父親いらない。

No.3 16/05/26 15:34
匿名希望 ( ♀ N0IfCd )

みんな騙されるな。この主何個もレスたててるぞ。全部おんなじ調子

暇人だねぇ‥
迷惑なんだよ 迷惑 迷惑

No.4 16/05/26 15:36
通行人4 ( ♀ )

いくら3姉妹が欲しいと旦那が言ったからって、その様な状況で避妊もしないで、妊娠はあり得ない。旦那も悪いけど、あなたも考えが甘いと思う。

No.5 16/05/26 15:50
匿名さん5 

私は、おろせとは言いませんが、ギャンブルとかゲーム…似たようなものでした
でも妻は、そんな私に、別に働かなくてもいいよ、私がガンガン働くから
その代わり、お小遣いはそんなに上げられないけどと言われました
そして最後に、私は、たまにでもいいから晩御飯を作ってくれていたら
それだけで幸せだからと言われました
この時、小さな子供が2人いました
人の性格はすぐには変わりません
でも変わるんです
今も共稼ぎですが、お互いにガンガン働いているので、子供が同時に大学に通っていてもお金の心配もなく幸せに暮らしています

主は不平不満を書いて、次には離婚した方が…と言いますが
旦那に対してどう変わってほしくて、それに対してどんな努力を今までにしてきたのですか?

まさか、相手が悪いだけだしとか考えていないですよね?
夫婦って、結婚ってそんなものじゃないですよね?

No.6 16/05/26 16:21
匿名さん6 

似た者夫婦で仲良くやっていって下さい!
中絶ありきで考えて10回くらい妊娠すれば、あと2人くらい産めるんじゃないですか?
目指せ3姉妹♪

No.7 16/05/26 16:48
匿名さん7 

レスありがとうございます。
確かに私も甘い部分があったと思い反省しております。
仕事は一応定職で会社員していますが、確かに仕事辞めた時はどう生活するつもりなのか…
仕事やめて家事できるのかといえば一切できないと思います。料理は特にレンジチンすらしないので…
私は結婚して借家の費用も家具なども自分の貯金から全部出しました。
旦那は結婚前は給料ギャンブルにつぎ込んでいて貯金なかったので。
ギャンブルも辞めて仕事頑張って節約しながらやっていくとゆうことで結婚したんです。
ですが辞めれずこそこそしてたわけで…生活にひびかない程度なら私もいいませんが、マイナスにされると生活がかかってるのでさすがに…
今は光熱費等は出してもらってますが、私のケータイ代、保険料等自分の物は自分で支払ってますし主婦で旦那に頼りきっているわけではないです。仕事辞められても私は自分のことでいっぱいいっぱいですし旦那の面倒までみるのはきびしいです。
私は少ない給料でもやりくりし弁当も毎日つくり子育て協力なくても文句は言わず旦那を支えてきたつもりです。
夫婦なら思いやりとか普通あるもんですよね?とゆうより人として平気でおろすとか言えるのもひきます。
私は旦那に対して悪いことを何かしているつもりはないですが…

No.8 16/05/26 17:28
通行人8 

うーん、でも主さんは旦那さんの性格分かった上で
決意して出産・結婚したんですよね?
見切り発車もいいトコな気がしますが。
でしたら、悩まず頑張るしかないんじゃないかな。
振り回されすぎですよ。
もうそんな旦那いらないって切ってしまって
シングルでやっていくしかないと思います。

No.9 16/05/26 18:21
通行人9 

主さん、頑張ってるんですね。旦那がいなくても、同じようにやっていけるように思います。ご実家に協力してもらって、子供を預かってもらうなど、主さんも産後働きに出れば今のどうしょうもない旦那の世話をしなくて良いだけ、精神的な負担はなくなるのでは無いでしょうか?
私なら、そんな甲斐性も無い、人格も良く無い旦那の老後を面倒みる未来は嫌です。

No.10 16/05/26 18:31
通行人4 ( ♀ )

あなたが一人頑張った所で、旦那さんには何も伝わってないという事ですよ。
私はこんなに努力してるのに、頑張ってるのにと言うならば、ここで言うより旦那に直接言うべきですよ。

No.11 16/05/27 14:08
匿名さん11 

全てに非協力な旦那とよく二人目を…
二人目妊娠に喜んでくれるなら普通は育児の協力位あるわ
分かってて作って悩むとかアホの極み

No.12 16/05/27 14:39
匿名さん7 

ですよね
そもそも結婚したのも
子ども作ったのも
全部自分がバカだったんですよね
人生間違いだらけです
終わってますね

皆さんご意見ありがとうございました
さようなら

No.13 16/05/27 15:57
通行人13 

>結婚してから今まで、妊婦~育児中何事も非協力的で仕事が終わるとゲームをしているかお金を持っていればギャンブルでお金を使い果たすで、節約しながら家事子育てしているのにストレスばかりためられ精神的にもやられたりしていて頭の隅には時々離婚の文字は浮かんではいましたが、

こんなんでよく2人目作ろうと思いましたよね?
妊娠してから態度が変わったんじゃなくする前からダメな旦那だと分かっていたのに避妊しなかった主にもかなり責任がありますよ。
家族を支えるよりも自分の娯楽を優先してお金をなくしてしまう旦那なんだからもっと早く何か対策をするか見限るべきだったのでは?
このまま2人目の子供を産んでも離婚した後の負担が増えるだけではないでしょうか。

No.14 16/05/27 19:04
通行人14 

「さようなら」って…
忍耐力のなさも問題じゃないの?
少なくとも子供には全く罪はないんだから、お子様夫婦でもちゃんとまともになろうよ…

No.15 16/05/27 22:36
お助け人15 

えーと、一人目の時点であらゆる部分で非協力的だったのに、なぜ「二人目できたら喜んでくれるかな」と思い込めるの?釣りなの?

No.16 16/05/27 22:39
通行人16 

主さんは、危機感なさすぎです。
一人目を妊娠して出産して、その時の御主人を見ているのに何故、二人目と思ったのでしょう。
いえいえ、離婚するべきでしょう。

No.17 16/05/27 22:50
通行人4 ( ♀ )

2人目妊娠する前に離婚がよぎってたなら、普通は避妊するでしょ?全て想定内の話だと思うけど。

No.18 16/05/28 04:02
通行人18 ( ♀ )

No.12


さようならって何?

愚痴りたいだけなんですね。


最初からそう明記しなきゃね。


No.19 16/05/28 05:11
通行人19 

最初から分かりきったシナリオじゃん
それなのに2人目?

普通は1人目の時に言われた言葉忘れないからそもそも結婚しても上手くいかないのは想定内

No.20 16/05/28 10:16
通行人20 

お子さんが6ヶ月なら、主さんは今無職?
なら、離婚したらどうやって生活していくんですか?

もう作っちゃったんだから、今更どうこう言っても仕方ないですよ。
もっと強くなってください!

ギャンブルするようなお金にだらしない人が、養育費払ってくれると思いますか?
現実的に、例えご主人が今の仕事を辞めてバイトになってしまっても、離婚して養育費一円も入れてくれなくなるよりはマシでしょうから、とにかくお腹の赤ちゃんはご主人を上手く説得しましょう。
義理両親の力を借りてでも、赤ちゃんを本気で守りたいなら、とにかく説得するしかないです。

そして、主さんは仕事を探す!
今は在宅でできる内職したり、資格取ったり。お子さんが生まれたら、保育園探して働き口を探す。
経済的自立もできない人が離婚離婚と言っても、絵空事で終わってしまいますよ。

お子さんたちの為にも、たくましく頑張ってくださいね、お母さん!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧