注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

世界の先進国と言われる国々は、生活がとても一般的に豊かである。当たり前の話である…

回答5 + お礼6 HIT数 1032 あ+ あ-

結婚したい( ♂ VetPCd )
16/05/28 12:40(更新日時)

世界の先進国と言われる国々は、生活がとても一般的に豊かである。
当たり前の話である。
昔(大航海時代)から、イギリス、スペイン、フランス、ポルトガル等は
現地の富を搾取して、本国に持ち帰り自国を豊かにした。

その後、アメリカ、カナダ、南米地域、オーストリア等を自分の国にしてしまった。
その際、現地人を滅ぼすか特定地域のみ居住を許している。
この様に秩序が無い時代は、力のある国がやりたい放題である。
日本は出遅れたが。

かってな話だ。
今中東がテロ等で毎日、話題になっている。
イスラエルは、二枚舌のイギリスの介入に依って国を与えられて揉めている。
ヒットラーのユダヤ人虐殺に同情しても、イスラエル問題は
人間は、自分が優位になると虐殺もしてしまうと言う事である。
先進国はやりたい放題だ。

中国がコップ問題(地球温暖化問題)で、2酸化炭素の排出量に関して
先進国にクレームを付けるのもうなずける。
それまでの先進国が、環境汚染等考えず経済優先主義を貫いて、いまさら
発展途上国の環境破壊はNGとは、誰も納得しないだろう。

所謂白人主義は、今も脈々と連鎖していると思われる。


No.2337475 16/05/27 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/27 14:25
通行人1 ( ♀ )

結婚できないと思います。

No.2 16/05/27 15:25
匿名さん2 ( ♀ )

確かにね。自分達は散々公害垂れ流しのCO2も排出しまくってこれだけ発展したのにこれから発展する国に物言うのはね。

ユダヤ人だって同情出来ないです。パレスチナに似たようなことしていますし。

欧米は中東で一体何万人殺したのでしょう。それをあたかも正義かのような振る舞い。違和感しかありません。

No.3 16/05/27 15:56
お礼

>> 2 人間とはっていつも思います。

今ユニセフで募金のCMをやってますが、アフリカ諸国も
本来鉱物資源等豊富な国で、世界に類を見ない様な貴重な資源があります。

先進国は(ユニセフは先進国のみ)、募金とかでは無く、教育の充実に協力して
自分達で国を管理して、豊富な資源を活用して国を豊かにする事が本当の救済に
なると思いませんか?

No.4 16/05/27 17:23
悩める人4 

イギリスなんかインドでとんでもないことをしていますからね。
第一次世界大戦でインド人がイギリスの為に戦ったが、イギリスは独立の約束を破った。
その後イギリスはインドに独立されたら損をするので、インドに打撃を与えるために、
インド内にいるイスラム教徒をわざと優遇して、多数派のヒンドゥー教徒と対立させるように仕向け、
その工作活動の結果、インドがイギリスから独立した際、インドとパキスタンの分離独立になり、
両国はイギリスが焚き付けた謀略のせいで今日でも対立している。

こんな感じで自国の優位性を保つために謀略の限りを尽くす、
先進国のやりたい放題状態はまだ収まってないですよね。

  • << 6 すみません、自己レスが禁止されていてNO4さんのレスを お借りして自己レスさせて下さい。 どうしても解らない、納得いかない、謎と言う事があります。 それは所謂文明と言う事です。 自然科学的な事は明らかに西欧の方が、早くから発達していて ギリシャでソクラテス等が活躍してる頃、日本はまだ縄文時代で 狩猟生活をしていた時代です。 白人と有色人種では、優劣が有るのかどうか文明だけを見ると 有ったと言わざる得ない気がします。 今は違いますが。

No.5 16/05/27 22:11
お礼

>> 4 そうなんですね。
インドとパキスタンの問題は良く解りませんが、ここでもイギリスが介入して
滅茶苦茶にしてしまったんですね。

勉強不足ですみません。

No.6 16/05/27 22:51
お礼

>> 4 イギリスなんかインドでとんでもないことをしていますからね。 第一次世界大戦でインド人がイギリスの為に戦ったが、イギリスは独立の約束を破った。… すみません、自己レスが禁止されていてNO4さんのレスを
お借りして自己レスさせて下さい。

どうしても解らない、納得いかない、謎と言う事があります。

それは所謂文明と言う事です。
自然科学的な事は明らかに西欧の方が、早くから発達していて
ギリシャでソクラテス等が活躍してる頃、日本はまだ縄文時代で
狩猟生活をしていた時代です。

白人と有色人種では、優劣が有るのかどうか文明だけを見ると
有ったと言わざる得ない気がします。

今は違いますが。

No.7 16/05/27 23:14
悩める人7 

ただ中国の問題点は民主主義国家じゃないこと。
他の先進国は選挙で政治家を選ぶ。だから公害問題が起これば早急な対策をしてくれる政治家でなければ選挙に勝てない。公害が起こっても改善していく。
一方中国はというと…一向に改善されない。技術不足だとかと言った話ではなく、そもそもやる気がない。選挙に負けて当選しないなんてこともないからやるメリットもない。
しかも図々しさは世界一。日本がPM2.5の苦情を言っても、PM2.5は自分達(中国)の原因ではない。 あなた達(日本)側から発生してる。などと、公の場で誰がどうみても分かる嘘を平然とつく。
国際社会の目を過剰に気にする日本は勿論だけど、他のどんな国々でも中国の真似はできない。

No.8 16/05/28 03:40
通行人8 

結婚出来ない事と本文は何の関係があるんですか?

  • << 10 ハンネに結婚したいって用いたからですよ。
  • << 11 自己レスです。 私は日本政府を、歴史を見る限り明治以降の政府を信用出来ません。 昭和時代になってから、傾向が顕著になって来ましたが一番嫌いな点は 誰も責任を取らないと言う事です。 つまり大雑把に言えば国民性でしょう。私も含めて日本人は 単一民族なるが故の弊害として、なあなあで済ませて誰かに責任を 取らせる事をタブーにしてきた国です。 最近では、福島原発問題です。政府が原発推進してる訳ですから あの様な大変な犠牲を出した責任は、トップが責任を取らないと いけないと思います。 又、福島の時風向きで放射能がどちらに広がるか解っていたにも かかわらず、国民には知らせませんでした。 理由が、国民がパニックを起こすからと言うものです。 これほど国民を馬鹿にする政府もないでしょう。 今現在もなんら変わっていません。 万が一、戦争が起きて徴兵制が決まっても、私は山奥にこもって 戦争が終わるまでじっと待つでしょう。 なんせ政府を信用出来無いから。

No.9 16/05/28 12:19
お礼

>> 7 ただ中国の問題点は民主主義国家じゃないこと。 他の先進国は選挙で政治家を選ぶ。だから公害問題が起これば早急な対策をしてくれる政治家でなけれ… 中国に関してはあなたの言う通りだと思います。

日本から見て、中国は全く問題にしなくて良いと思います。
一党独裁の国が発展するとはどうしても思えません。

近未来、経済的な観点から必ず政権が崩壊すると思ってます。

今回の伊勢志摩サミットの中国のコメントは笑ちゃいます。
オバマ大統領の広島訪問を、日本の侵略を正当化するものだと言う
のですから。



No.10 16/05/28 12:20
お礼

>> 8 結婚出来ない事と本文は何の関係があるんですか? ハンネに結婚したいって用いたからですよ。

No.11 16/05/28 12:40
お礼

>> 8 結婚出来ない事と本文は何の関係があるんですか? 自己レスです。

私は日本政府を、歴史を見る限り明治以降の政府を信用出来ません。

昭和時代になってから、傾向が顕著になって来ましたが一番嫌いな点は
誰も責任を取らないと言う事です。
つまり大雑把に言えば国民性でしょう。私も含めて日本人は
単一民族なるが故の弊害として、なあなあで済ませて誰かに責任を
取らせる事をタブーにしてきた国です。

最近では、福島原発問題です。政府が原発推進してる訳ですから
あの様な大変な犠牲を出した責任は、トップが責任を取らないと
いけないと思います。

又、福島の時風向きで放射能がどちらに広がるか解っていたにも
かかわらず、国民には知らせませんでした。
理由が、国民がパニックを起こすからと言うものです。
これほど国民を馬鹿にする政府もないでしょう。

今現在もなんら変わっていません。
万が一、戦争が起きて徴兵制が決まっても、私は山奥にこもって
戦争が終わるまでじっと待つでしょう。
なんせ政府を信用出来無いから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧