注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分が神経質すぎかなと思うことがあり、意見を聞かせて下さい。今日うちにガスの部品…

回答4 + お礼4 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 33 )
16/06/03 10:27(更新日時)

自分が神経質すぎかなと思うことがあり、意見を聞かせて下さい。
今日うちにガスの部品にリコールがあるので交換させてくださいと業者さんがみえました。
名前を言われなかったので、どちらですか?と聞いたら○○会社ですと言われました。
外の作業のため、ひとまず作業を頼み、その間にガス会社に問い合わせたら、調べたけど当社では今そういうことはしていません。と言われました。
余計不安になっていたら、もう一回調べて連絡をくれることになり待っていたけど、いろんな行き違いで結局、リコールのため、業者さんが回っていたということがわかりました。

途中で作業の方に作業書かなにかありませんか?と聞いたら、初めて名札を見せてくれました。

最後に電話をくれた方は今後のためにと話を聞いてくれましたが無料の作業に対して、わたしが神経質過ぎたのではと思う反面、怪しい業者もいるからなーという思いでした。
しかし私は、優柔不断なので業者さんに失礼だったかなーとも思い、複雑です。


No.2339638 16/06/02 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/02 21:47
匿名さん1 

今はそれぐらい慎重の方がいいですよ

No.2 16/06/02 22:20
通行人2 

危険度合いにもよるがだいたいは事前告知がある
日時や作業時間やら作業内容やら有償無償の内容及び告知会社に責任者氏名及び連絡先など
ガスなら使用の可否や在宅の有無や修理後のテストもあるなしもあるから、突然やって来たならガス会社に確認をとるのが当たり前

過剰な対応ではないと思います

No.3 16/06/02 22:26
通行人3 

》ガス会社に問い合わせたら、調べたけど当社では今そういうことはしていません。と言われました。
ガス会社の伝達ミス?が気になるけど神経質とは思わない

No.4 16/06/03 08:25
通行人4 

危機感を忘れないことは重要だと思います。契約や購入を迫ってこなければ一応大丈夫なのかもしれませんね…。
何より最初に問い合わせたとき、会社がちゃんと正しい情報を伝えてくれたら心配の度合いが全然違うはずだった!

No.5 16/06/03 10:22
お礼

>> 1 今はそれぐらい慎重の方がいいですよ 1番さんありがとうございます。
気がラクになりました。

No.6 16/06/03 10:23
お礼

>> 2 危険度合いにもよるがだいたいは事前告知がある 日時や作業時間やら作業内容やら有償無償の内容及び告知会社に責任者氏名及び連絡先など ガスな… 2番さんありがとうございます。
そうなんです。ハガキがきてれば良かったんですけどね。

No.7 16/06/03 10:26
お礼

>> 3 》ガス会社に問い合わせたら、調べたけど当社では今そういうことはしていません。と言われました。 ガス会社の伝達ミス?が気になるけど神経質とは… 3番さんありがとうございます。
所々伝達ミス?みたいのがありましたが、担当者が変わるので、そこは微妙なとこですよね。

No.8 16/06/03 10:27
お礼

>> 4 危機感を忘れないことは重要だと思います。契約や購入を迫ってこなければ一応大丈夫なのかもしれませんね…。 何より最初に問い合わせたとき、会社… 4番さんありがとうございます。
そうなんです。その発言が余計不安になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧