注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚して8年、付き合ってた頃をいれると16年の付き合いのある夫への愛情について …

回答4 + お礼0 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
16/06/13 09:24(更新日時)

結婚して8年、付き合ってた頃をいれると16年の付き合いのある夫への愛情について
元々価値観・性格が違う、けどどんなに喧嘩しても嫌いになれなく、大好きで結婚しました。今までいろいろなことがありました。一人の人との16年は私にとって長く、いろいろな出来事への想いが夫への想いを複雑にしてしまったと思います。
子供も2人いて、離婚する気は今はありませんが、5歳の上の子が私たちを喧嘩ばっかりと言ったりして子供に悪いなぁと思い、お互い反省しますが改善してはいないと思います。
二人目出産後もうすぐ2年たつのにもかかわらず、出産してから私はあまり触れたいとも思わなくなって、ムカつくことを言われたりされたりすると今までのこととリンクしてきて憎しみの様な感情が沸き上がる気もします。私は本当にまだ夫を好きでいるのかわからなくなります。きっと好きなんだけど、今までのいろいろなことがトラウマのように少しずつ私の夫への愛情をなくしていってるようで、この先もっと長い間一緒にいるとして将来憎しみか無感情になるかと思うと怖い、どうにかしなければいけないのではと。。
無理かもしれないけど私は、付き合って幸せだったあの頃の気持ちを取り戻したいのだと思います。あんなに安心できる場所だった夫の側、すぐに眠くなる程だったのに今はくっついてたら絶対に寝られません。それほど夫への想いが変わってしまったのだと本当に悲しく思います。私はどうしたらいいのかって聞いたら皆さん怒られるでしょうか。この文を読んだ方がどう思われるか聞きたいです。

タグ

No.2343305 16/06/13 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 01:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

私自身は主人の精子が私にはキラー精子だったこともあり、
散々な妊娠~出産で、元々私は結婚する気はまだなかった中、でき婚の上に私にはキラー精子だったのもあり、主人への想いに迷いがでた中で息子を出産したら…
産まれたての純真無垢な息子の全てが可愛すぎて清らかすぎて💦
私は二度と主人に触れることすら無理になってしまい、離婚💦
今は再婚して幸せですが、私話しでは何もならないので…💦

私の親友に中学時代から付き合い結婚、高校時代から付き合い結婚して今なおラブラブ夫婦が4組いるんですが、
彼らには共通している部分があるんです。
彼らは皆、定期的に子供を誰か(おじいちゃんお婆ちゃんや友人等)に預け、夫婦二人きりで付き合っていた頃同様に映画や食事に出掛けるデートをしています。
息子を出産後すぐに、当時の主人の移動で他県に越し、息子が幼稚園に通いだし知り合った友人ママの中にも今、付き合い結婚して20年以上経ちなお仲良し夫婦が5組もいますが、驚くことにやはり彼らも夫婦二人きりでのデートをしている人達でした。

主さんも大人だけの時間をたまには作ってみると何か違ってくるのかもしれません✨

No.2 16/06/13 01:40
通行人2 ( 10代 ♂ )

大人の恋愛感情は分からないので喧嘩を見ている子供の立場としてお応えさせていただきます。

私はまさに主さんのような親を持つ子供です。
私は遡れば保育園の頃から両親の取っ組み合いの喧嘩を見てきました。今のご時世だと母がDVの訴訟で勝てるのかな?レベルのやつです。
今となれば私が間に入って止められるくらい体つきも大きくなったし両親も歳を重ね手を出すことは無くなりましたが、今でも激しい言い争いはたまにあります。
そういう環境で育ったせいか私は両親を特にわがまま放題自分勝手な母を親として見れません。
若かりし頃の父が喧嘩で手を出す気持ちが分かるようになりました。私も思春期で血の気が多い頃、母に手を挙げたこともありました。

結局何が言いたいかというと喧嘩するのは構わないが子供の見ている前、子供が見ていなくても聞こえる声での激しい口論はやめたほうがいいです。私は幼い頃、両親の喧嘩を見るたびに両親が怖くなって自分が叱られてるわけでもないのに泣いていました。
想像してみてください。あなたの子供さんがあなたたちの喧嘩を見て泣いている姿を。

私は両親が喧嘩して母が父の愚痴を言うたびに別れてお前の好きなことして生きろっていつも言います。
主さんは客観的に見たら別れたほうがいい夫婦なのでは?子供のためを思って別れないのは違うと思います。子供が親の喧嘩ばかり見て育っちゃうのが1番良くないことだと私は思います。

No.3 16/06/13 05:49
結婚14年目 ( 30代 ♀ 6mjMCd )

そんなに嫌いになるきっかけってあったんですか?
喧嘩も多いみたいですが、主さんがトゲトゲしているのが旦那さんに伝わっているからじゃないでしょうか?

No.4 16/06/13 09:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

そんなもんじゃないのかなあと私は思います。子どもがいたら、揉める要素もまた増えるし。
相手に期待し過ぎてしまうのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧