注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妊娠中だけど胃が😱

回答3 + お礼3 HIT数 20056 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/01/18 00:55(更新日時)

妊娠三か月です。つわりと同時期くらいから胃に空気がたまって出ないような状態から最近では胃につまったような食道炎⁉か胃炎⁉胃酸過多や胃の悪い病気じゃないのか心配してます💦喉もむくんだような⁉つまったような感じもあり、元々胃は弱い方だし先月内科の主治医に診てもらったけどつわりじゃないの❓ってお腹触っただけで胃薬処方されて飲んだけど、そんなよくもならないし⤵同じような症状の方いらっしゃいませんか❓

タグ

No.234349 07/01/17 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/17 14:51
匿名希望1 ( ♀ )

多分お医者さんのおっしゃるとおり、つわりの症状だと思いますよ。

人によっていろいろだけど、私の時は吐くまでいかなくて、いつも胃がつかえた様な感覚でした。
仕事をしてると忘れられ(子どもに教える仕事だから、無理にでも笑顔(^ー^))家事をしてるときにムカムカ。吐くのも辛いけど、その胃の変な感じも嫌ですよね!

かわいい👶に会うための試練です。安定期にはいるまで、しばらく頑張ってね!

No.2 07/01/17 14:57
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

辛いですね。でもつわりの症状だと思います。私も、妊娠中空気がたまった感じ(げっぷが出ないような感じ)になりました。結局、つわりは、出産まで続きましたが、産んだらころっと直りました。ベビー👶にであったら辛いことなんて、すぐ忘れますよ😃

No.3 07/01/17 16:34
お礼

>> 1 多分お医者さんのおっしゃるとおり、つわりの症状だと思いますよ。 人によっていろいろだけど、私の時は吐くまでいかなくて、いつも胃がつかえた様… 私も吐くまでとはいかないまでも朝はオエ~ってなって唾液もいっぱい口から出て来て気持ち悪いって感じです。ゲップもスムーズに出てくれればすっきりとするのに。でもやはりつわりなのかな⁉つわりも色んなパターンがあるんですね。ありがとうございました❤

No.4 07/01/17 16:38
お礼

>> 2 辛いですね。でもつわりの症状だと思います。私も、妊娠中空気がたまった感じ(げっぷが出ないような感じ)になりました。結局、つわりは、出産まで続… レスありがとうございます💕つわりが出産まであったんですね。それは大変だったと思います。私は何でも物事悪い方に考えがちなので、今回は胃の病気にでもなったのか⁉って気分も少々落込んでました💦便秘になったら余計症状が悪化するような感じもするし⤵でも今ではつわりの一種だと思って深く考えないようにします。身体が持ちませんよね。

No.5 07/01/17 19:43
まーすけ ( 20代 ♀ zoqo )

は~い!ここにいますよ~♪私は今14週目ですが、つわりはこの間間でありました。も~、胃や食道にに違和感やガスがたまる感じはあるし、便秘だと更に酷くなるし、気持ち悪いと神経過敏になってイライラするし…(便秘があると、胃の違和感は悪化しますしね)けど、赤ちゃんが元気な証拠と、乗り切るしかないのですよね!今が一番きついけど、赤ちゃんは元気です!だから、今は無理をしないで、水分はしっかりとって、ゆっくりしてくださいね。悪阻があるって、おなかの赤ちゃんが、初めてママに甘えてるようなものかも知れませんよね♪

No.6 07/01/18 00:55
お礼

>> 5 レスありがとうございます😃私も違和感ありありで、胃と食道にガスがたまってて気持ち悪いのに出ない状態です。胃薬飲んでも効果もそんなになかったです😭喉がつかえたような感覚もあって違和感あるし心配してましたが妊娠中は胃のレントゲンみたいなのも出来ないみたいだし、先生からもつわりじゃないの⁉って言われたし落込んでましたが、同じような症状だった妊婦さんからそうおっしゃっていただけるとやはりつわりなのかな⁉って思います😃子供がお腹の中で元気に育ってる証拠だと思って今を乗り切るしかないですね。一生続くものじゃないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧