注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

忘れっぽいのが悩みです。 今20代なんですが、忘れっぽい。忘れっぽくない時期(…

回答4 + お礼0 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/21 01:33(更新日時)

忘れっぽいのが悩みです。
今20代なんですが、忘れっぽい。忘れっぽくない時期(自分が思ってるだけかも)もあって、何やってもダメダメな時期もあります。
言われたら「あぁそうだったっけ?」と思い出すんですが言われなければ全然気づかなかったり、何回やっても1つ間違い、ツメが甘い、完璧にやり遂げられません。(できるときは意識してなくても出来ます、、、、そう思ってるのは自分だけかもですが)
「人はみんな間違えるし〜」と思ってるところがあって、ダメだと分かってるんですが、注意して注意して、でもそれでも出来なかったらと思うと、すごく自分がダメダメ人間(それこそ社会にいられないようになるんじゃないかと)思ってしまってズルズル改善したりしなかったりを繰り返してます。
すごく言い訳しているのはわかってますが、どうやったら間違えないのか、指示通りできるのか、きちんとメモをとれるのかわかりません。自分ではわかってると思っていてもなんか違ったり、うまくいきません。あれもそれもいろんなことに目がいってしまって注意散漫なのかもしれませんし、もしかしたら人の話の解釈の仕方が違うのか理解力がないのか、、、
周りに迷惑かけているんだろうなあとは思います。治したいとも思います。人それぞれやり方は違うと思いますが改善策を教えてください。喝、意見でも良いです。お願いします。

No.2346057 16/06/20 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/20 18:19
匿名さん1 

私も忘れっぽくてどれだけ気を付けていても忘れてしまうことがあります。

私は、何でもすぐにメモをするようにしています。

例えば「明日の15時に企画書を持って集合 」だったら、まず手にネームペンで書き、次に携帯の付箋メモアプリでメモをしたものをスクショして待受にしたり、企画書を入れたバックを玄関においておくとか、部屋中にメモした紙を貼っておくと、どれか目に付くと思います。そんなやって、忘れ物や待ち合わせをすっぽかしたりも減りましたよ!

No.2 16/06/20 19:03
悩める人2 

人は忘れるものです。
でも、わすれていけないものもある。
やはり、メモに残し、メモを見ることでしょう。

No.3 16/06/20 19:23
通行人3 ( ♀ )

こんにちは。
毎日、暑いですね。
体調はいかがですか?
時期的に、暑さでぼっーとしてしまうこともありますしね。
年齢からして、ダイエットで食事を制限されていたりしませんか?
栄養不足といったことはありませんか?
水分と睡眠と運動と栄養とバランス良くですね。
あまり気にしないようにして、くよくよしてしまうと悪循環です。
1日の疲れをお風呂に入りゆっくりとされて、明日は大丈夫だ!と良いイメージにしましょうね。

No.4 16/06/21 01:33
通行人4 

気をつけてても忘れることもありますもんね。自分なりに工夫しているようですし、そのうち忘れなくなると思います。あまり気にしすぎないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧