注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

LINEのクラス男子グルでみんな楽しそうに話してるから、僕もメッセージを書くんで…

回答5 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
16/06/23 17:24(更新日時)

LINEのクラス男子グルでみんな楽しそうに話してるから、僕もメッセージを書くんですが、大体無視されたり、途端に話さなくなったり、既読スルーされたりします。

どうしてですか?

No.2346783 16/06/22 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/22 19:08
サラリーマンさん1 

普段一緒にいる時はどんな感じですか?
もしかしたらツッコミようのない話だったり、コイツ面倒くせぇって思われるような内容でなかったりしませんか?

No.2 16/06/23 11:38
通行人2 

普段のリアルな時の友達関係はどうでしょう。

もしリアルな時も避けられているようならメッセージの内容うんぬんよりも
何らかのことでよく思われていない可能性がありそうです。

No.3 16/06/23 12:21
匿名さん3 

あまり言いたかないけど、好かれてないんじゃ・・・。
LINE以外で普段はどんな感じですか?普段もあまり話ししたりする友達はいないのでしょうか?

No.4 16/06/23 12:29
匿名さん4 

・自分語りで会話泥棒
・ノリが著しく異なる(皆ため口なのに一人で敬語、など)
・話をまとめてしまう(会話が完結しちゃう)
・誉め言葉が白々しい
・スタンプ使いが不自然
…これ、私の友人(トークストッパー)が常々やらかすんですが、主さん、心当たりは?

決して嫌われてはいないんだけど、字面のやり取りだと、言葉の続けようが無くなっちゃうんですよね…。

No.5 16/06/23 17:07
お礼

その人達とは普段から一緒にいますし、普通に話してるつもりです。
もしかして影で嫌われてるんですかね…?

No.6 16/06/23 17:24
学生さん6 ( 10代 )

同じく学生です。
主さんはLINE下手なのかも...
リアルな会話では大丈夫でもLINEだと...ってパターン。この逆パターンもありますよね。
慣れないうちは一言二言って感じで返してくといいと思います。
たくさんガーッてトーク流れる中にポツッポツッと入る感じ。
でもみんなLineのトークって基本面倒くさいから適当にどんどん抜けていきますよね。
そんな深く考えなくてもいいと思います。
もし自分が地雷踏んでると思うならLINEのトークに参加しないでリアルで話してればいいと思います。
上記は仲良しだけで作ったグルでです。
うちのクラスのLineトークは誰か入れてもみんな無視だし、2,3人が一言二言やり取りで終了してくみたいなのばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧