注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

三か月前に出会った彼と結婚を前提にお付き合いがスタートし、その時彼は新橋で和食の…

回答11 + お礼4 HIT数 2216 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/06/27 21:05(更新日時)

三か月前に出会った彼と結婚を前提にお付き合いがスタートし、その時彼は新橋で和食のお店を開業したばかりでした。
私はまつげエクステの仕事をしておりましたが、彼と彼の両親からの圧力のような、嫁になるなら一緒に店に出てもらいたい。という相談を受け、彼のことを支えてあげたい気持ちも強かったので後ろ髪を引っ張られる思いで仕事を退職。 期待されていた分、退職する際にかなりのバッシングを受けました。
その時、彼はあなたの人生を僕は背負いました。あなたを守ります。と言ってくれたので信じて彼のお店に入りました。
やはり、私は異業種の仕事でなおかつ素人想像以上に難しくて、
彼は仕事に対して厳しい面もありつつ
甘えてる部分もちらほら。。。付き合ってすぐに同棲も初めて居たのでプライベートも仕事もずっと一緒。
経営が難しくなってくると、八つ当たりもあり最初の月の給料は五万円しかもらえず、お金も自由がきかないし休みもないし定休日も店に行って何かしら仕事と続いていくと、我慢ばかりの毎日で、でも嫁になるからと自分のことをかなり抑えていました。
仕事に対する価値観の違いも出始め、ケンカが増え激しくなるし、取っ組み合いで右腕をケガさせられて後遺症になったり、ケンカが絶えず彼から婚約破棄、急な解雇、家出て行け、仕事探せと一方的に言われ、お金も仕事も家もない私はお先真っ暗になり自殺も考えました。
その時になって自分が鬱状態になっているんだと気付きました。
彼は店の経営が難しいから給料は支払うけど、一気に支払えることができないの一点張り。話し合いをもとめてもラインのみのやり取りです。
これはやはり裁判にかけるべきなのか教えてください。
補足として、私は前職を辞める際に二年間同業には戻れないという契約を交わしていて戻ることができませんし、右腕に違和感がありマツエクは難しいです。
労働基準監督署に行き、給料の請求書の仕方を相談しましたが内縁関係だと給料がもらえるのは難しいかもと言われましたが、給料と予告手当を含めた請求書を送りました。

本当に今周りの支えがありなんとか生きていられる状態です。
アドバイスお願いいたします。
バッシングや批判的な意見は辞めてください。よろしくお願いいたします。

No.2348101 16/06/26 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/26 13:57
通行人1 

それは、災難でしたね。
でも、負けないでくださいね。
怪我を負わされた証拠があれば、障害罪などで訴えることもできるかも。
まして、後遺症が残っているのであれば。
http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/worker/

上記の専門機関で相談されてみてください。

No.2 16/06/26 14:06
通行人2 ( 50代 ♀ )

別れた方が良いと思う。
給料や腕や諸々悔しいと思うけど、
更なる不運に出合わない為には
そこから離れて
一人になって、出直す。
難しいと思うけど、そこで縛られても
幸せにはなれないよ。

違う生き方を探そう。

No.3 16/06/26 14:13
通行人3 

いくら言われても仕事は辞めるべきではなかったですね。
お店が軌道に乗ってからでも良かったと思います。

彼とは別れたほうがいいでしょうし、実家に戻ることは出来ないんですか?
仕事も出来る仕事を見つけるしかないと思います。

No.4 16/06/26 14:16
お礼

>> 1 それは、災難でしたね。 でも、負けないでくださいね。 怪我を負わされた証拠があれば、障害罪などで訴えることもできるかも。 まして、後遺… ありがとうございます!
法テラスの方には一度相談しにいきました。

No.6 16/06/26 14:20
お礼

>> 2 別れた方が良いと思う。 給料や腕や諸々悔しいと思うけど、 更なる不運に出合わない為には そこから離れて 一人になって、出直す。 難… 別れています!
家もでました。 もう後は上がるしかないと思っています。。。
裁判にはしない方がいいのでしょうか?

No.7 16/06/26 17:24
通行人7 

後遺症が残ってしまった時の診断書とかとにかく暴力を振るわれた証拠はありますか?それがあれば、暴力で慰謝料をとれるんじゃないかなと思いますよ。

No.8 16/06/26 17:33
お礼

>> 7 診断書ならありますがそれだけでは無意味でしょうか?
彼の名前が入ってます。

No.9 16/06/26 18:46
お姉さん9 ( 40代 ♀ )

辛い中お察し致します<(_ _)>もしかしたら彼、口先だけで幸せにします!って言ったのでは?おまけに主さんは以前されてたお仕事を辞めてまで嫁ぎ先で頑張ってたのに、余りにも酷い接し方ですよね?こういう面で相手側の人間性が丸わかりですよね?彼からしたら責任を主さんに被せたがってるのかも?私の前の旦那も結婚の時に何を思ったのか、幸せに出来るか分からないと言ってきましたから。つまり最初から責任は負わされたくない人だったんだと思います。無責任男には気をつけましょう

No.10 16/06/26 19:02
通行人10 ( 30代 ♀ )

専門的は場所に相談しに行ったなら無理だと言われたのでしょ?

付き合って三ヶ月の結婚前提では難しいのでは?

婚約破棄の慰謝料なのか後遺症の慰謝料なのかわかりませんが弁護士なり司法書士なり詳しいところできちんと聞いた方がいいかと思いますけど(^^;

No.11 16/06/27 15:13
匿名さん11 ( ♀ )

とても厳しい状態ですね
相手と同棲しなくても… 出会いからスピードですね

主さんは結婚したい願望が強かったのかな
相手の仕事がうまくいかず 八つ当たり


不況の世の中 お店出して行くのは大変です

主さんが仕事辞めず続くていく力がある人が辞めるのはもったいないですね

相手の言葉を受けて仕事辞めたのに 酷い男性ですね!

相手の男性は 元々 気が短いような人ではないですか?

同性として
毎日一緒にいて仕事も一緒 お金無いと 払われない ただ働きになりますね!

別れて正解ですよ

お金で喧嘩になるのは仕方ない

彼が一人前になってからが良かったですね

裁判まではしなくてもいいけど 彼の口先だけは 失礼ですよ


主さんは稼ぐ力がある人なんで 自分の人生楽しんでください 相手の男性の性格悪いですよ。


離婚してるわけではないし
相手の性格上 パワハラもありますね

きっと彼は 仕事が起動にのらず イライラしてますね 主さんは何も悪くないのに…、

No.12 16/06/27 17:46
働く主婦さん12 ( ♀ )

会って、たった三ヶ月で、もちろんまだ結婚もしていない段階で、色々と急いでしまいましたね…

流行もありますので、一生続けられるかどうかは微妙だとしても、手に職があるのに勿体ないことをしました。

ただ騙されたと言うのではなく、関係が内縁状態でしたから、どうなのか…

法律の専門家に相談してダメなら、諦めて別の道を模索した方がよいでしょう。あまり時間をかけてもいられない御年齢ですもんね

あと、「後ろ髪を引かれる」です。
そのあたりも正しく覚えておいた方が、転職の面接の際などに良いと思うので、付記します

今後は、さまざまなことを、慎重にご判断なさって動かれますように…

開業したばかりで、海のものとも山のものともわからないのに、都度、親がしゃしゃり出てくる…どう見ても避けた方がよいお相手です。

運が悪かったです。しかし、よくある妊娠などが無くて、何よりです。

挫けずに頑張って、どうか幸せを掴んで下さい。

No.13 16/06/27 19:40
お師匠さん13 

結婚する前に別れて不幸中の幸いだよ
あといくら未払い分あるのだろうか?

No.14 16/06/27 20:22
匿名さん14 

和食屋を開店したてじゃ、軌道にも乗ってないし、いくら結婚前提でも3ヶ月で同棲もね…
彼に心の余裕なんかないし、彼は恋愛なんかしている場合じゃなかった。 お互いにバッドタイミングだ。

No.15 16/06/27 21:05
通行人15 ( ♀ )

大変でしたね。怪我させられたのたら、慰謝料取りましょう。でも、幸せにすると言ってしない男最低ですよね。でも、結婚してなくて良かったですね。私は、結婚していたのでバツイチです。うちの場合は、元旦那が転勤したくなかったから、私と結婚して自分は転勤免れました。
自分だけが良かったら良い人で、転勤しなくなったら、自己中ばっかり。私が一緒に頑張ってマイホーム立てようと言っても嫌だとか、私の両親をバカにしたりして、特に母のことは嫌ってました。
病気で支えたりしたのに、私よりお母さんが好きだったみたいで、離婚しました。
結婚して、バツイチになるのなら、結婚しないで良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧