注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近旦那が口論になるとよく【死ね】【本当死ね】と言います。私がそういう言葉は絶対…

回答5 + お礼0 HIT数 816 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/06/27 15:44(更新日時)

最近旦那が口論になるとよく【死ね】【本当死ね】と言います。私がそういう言葉は絶対に許せないというのを知っていていいます。
付き合い始めに冗談とかで【うるせーお前死ねよw】的なノリで言う人で、それがすごく嫌で
【冗談でもそういう言葉軽々しく使うものじゃない】と言ったら
【その通りだ。悪かった】と反省してくれ、しばらくなかったんですが、結婚して子育てで精神的余裕がなくなってたせいか喧嘩が多くなり、
旦那を口で言い負かしてしまうことも多かった気がします。そうなるとプライドの高い旦那は、私に言い負かされた悔しさから
【死ね】【バカ】【キチガイ】
の三語のルーティン。口下手なのでこれ以外は何も言ってきません。
しかしこのことについて問い詰めると【言ってない。言った証拠とかないだろ?】と。卑怯すぎます。子供も聞いたことがあるので言ってるのは間違いないです。
私が傷つくのわかってわざとこういう言葉を選ぶことが許せなくて母に離婚も考えてると話しました。
すると母や友人は
【くだらないwそんなら低脳な言葉腹が立つもん?単に言い返せなくて悔しいだけでしょ。あんたもキツイから悪いよ。それに●君は週に2日しか帰ってこないし、稼ぎもいい。あんたみたいに体の弱くてなんのスキルもない人間が 女手ひとつで子供抱えて生きていくなんて そう簡単な事じゃない。女作ったとか借金あったとかなら離婚も視野に入れていいけど、そんな低脳な言葉で離婚は考えないほうがあんたのため】
と。そうなんでしょうか。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2348299 16/06/26 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/26 23:19
悩める人1 

言い負かされて何といい返していいのか分からないからでしょうね。
主さんもその言葉で傷ついているんですよね?
ということはご主人もきっと傷ついているはず。だからそういう言葉が出てくる。
難しいけど、二人の仲って言葉一つかと。

No.2 16/06/27 01:46
悩める人2 ( ♀ )

携帯で録音しちゃえ!

ばれたら怖い…。

No.3 16/06/27 09:49
働く主婦さん3 

お前が死ねと言ってください。
本当に口の汚い人私も苦手です。
うちの旦那もそうなのでお気持ち本当にわかります。

No.4 16/06/27 14:05
匿名さん4 

そんな低能な言葉を発する大人(親)ってどうかと思う。人のことナメてますよね。じゃなきゃそんな言葉でないでしょう。旦那も養ってやってるとか考えてるんだろうね。

No.5 16/06/27 15:44
匿名さん5 

自分(主)だけが言いたい事を言って、旦那は侮辱されても、傷付けられても、我慢しろって事?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧