注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場の社長は私のことが嫌いなのだろうと思います。 私と一緒に入った同僚の男性は…

回答2 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/28 23:37(更新日時)

職場の社長は私のことが嫌いなのだろうと思います。
私と一緒に入った同僚の男性は気に入っているようで、
入社当時からそんな感じです。
社長「〇〇くんは自分と同じ匂いがする
やっぱり同じ血液型だな!」
で、その男性が私に
「〇〇さんは〇型っぽいですよね?」
と言うと無視
他にもこんなことばかりでした。
同僚の男性が私の名前を出すとスルー。
なので同僚も社長には私の名前を出さなくなってきました。
もう1人店長がいますが、その店長は私のことをいじることがありますが、
店長が〇〇(私)がやりましたよ〜!と褒めたりいじってもスルー。
同僚が冗談を言ったり、失敗したり、褒められることをすると過剰に反応して盛り上げます。
社長がいると私はなるべく発言しないように過ごしています。
週5日のうち4日はほぼ会話に参加せずです。
他の人の会話に笑ったり、社長のひとり言にちょっと反応するくらいです。
一番困るのが、仕事を同僚に教えるのに私に教えてくれない時です。
〇〇くん行こうか〜!と同僚を連れて仕事を教えたり、同僚の側に行って仕事の知識を教えていたりします。
同じミスをしても同僚は笑って許され、私は怒鳴られることもあります。
お昼ご飯も同僚には差し入れしています。
最近正社員テストがあり、点数は私の方が若干良かったのですが、同僚は仕事ぶりが認められ正社員へ昇格しました。
私は仕事が出来ていないので研修生のままとなりました。
もちろん仕事ができない私が悪いのでまた1ヶ月頑張ってなれるよう努力をします。
仕事内容は難しいこともあり、向いていないのかな?と思う時もありますが、楽しいと思うこともありますし、人に喜んでもらえることも嬉しくてやりがいを感じています。
ミスを無くして何も言われないようになるのが一番なのでがんばります。
ただ、職場でのコミュニケーションがこのままでいいのかなとふと思います。
無理して会話に参加していないのが現状ですが、無理してでも入っていったほうがいいのでしょうか?
それとも今まで通り笑うくらいでいいでしょうか?
社長がいない時は私にも話題がくるので楽しんで会話したりしています。
同僚とは帰り道一緒に帰ったりして会話も楽しく思えます。
社長がいるとどうしても話せなくなります。
話して空気が良くなくなるのがわかるからです。
ちなみに社長と2人だけの日はたまに世間話や仕事の話をすると話せることはあります。
皆さんならこういう時はどうしますか?

No.2348997 16/06/28 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/28 23:24
案内人さん1 

嫌われてるようですね。
その原因は?

No.2 16/06/28 23:28
通行人2 

取り敢えず、頑張れるだけ続けてみたらどうでしょう。
そこで仕事の経験を積んで、その傍ら転職活動も加味して行動しておく。
いつでも動けるように。

No.3 16/06/28 23:35
お礼

>> 1 嫌われてるようですね。 その原因は? レスありがとうございます。
具体的な理由はわかりません。
本当に始めの頃からこんな感じでした。
何かあったとしたら、社長が勘違いしたことで私にミスがあり、私が社長に言われてこうしました。と言ったことがありました。
社長も後からごめんと謝ってきて、私も謝りそれから急に変わることはありませんでしたが、教えてもらっていない仕事ということを言ってしまうと、言い訳するなと言われるようになりました。
ただこのことがある前から同僚にばかりかまっていました。

No.4 16/06/28 23:37
お礼

>> 2 取り敢えず、頑張れるだけ続けてみたらどうでしょう。 そこで仕事の経験を積んで、その傍ら転職活動も加味して行動しておく。 いつでも動けるよ… レスありがとうございます。
はい、とりあえず頑張れるところまでやってみます。
最後は使えるようになったと思ってもらえるまでには頑張ります。
ただいろいろな面で転職も視野には入れているので、いつでも動けるようにしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧