注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

腰が痛い!! ただ今8ヶ月前の息子とお腹に5ヶ月目の妊婦です。 元々…

回答9 + お礼7 HIT数 1362 あ+ あ-

名無し( 24 ♀ o4wPCd )
16/07/09 23:50(更新日時)

腰が痛い!!

ただ今8ヶ月前の息子とお腹に5ヶ月目の妊婦です。

元々腰痛、肩凝り持ちだったんですが結婚して旦那の実家に暮らしです。
家には義母、義父、義祖父、旦那、私、息子が今住んでいます。
そして畑仕事、田んぼ(3田んぼ分)、製造配達(オードブル、刺身、弁当)、ケータリング、宴会、(5月から)居酒屋。
と、様々な自営業をしております。
畑、田んぼは殆ど手伝えませんが、その他を色々手伝っています。

そして息子が三ヶ月くらいから抱っこひもをして手伝っています。

夜は義祖父がちょっとでも泣かすと自分の部屋の壁ををドンドン叩いてきてたまにグチグチ言ってきます。
なのでほんとに寝ない時はドライブして寝かせたり抱っこひもをして寝かしつけています。

仕事をしつつ、夜は寝かしつける為に抱っこひも。
居酒屋は夜は5時~9時半が営業時間で4時ころから手伝い始め6時半頃には息子をお風呂入れたり寝かしつけたりし始めるので部屋に行きます。
たまに8時くらいまで手伝いますが。

そんな状態で最初は腰が痛すぎて寝転がっても腰がぴきぴき。。
一時期楽になりましたがまた最近腰が痛くて痛くて・・・

一昨日は5時間くらいぶっ続けでおんぶ紐していて仕事していたらその晩から腰が痛くて今日は抱っこできない状態でした。
お腹も張ってる?みたいになってて子宮が痛くて・・・

この場合は整骨院とか整体とか行ったら楽になるでしょうか?
とにかく腰が楽になりたいんです!
あとできれば肩凝り、最近は首も痛いです。
こういう場合どうするのが一番いいんでしょうか?

タグ

No.2349383 16/06/30 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/30 01:21
経験者さん1 

生活そのものがオカシイ。。。洗脳されてるの???

No.2 16/06/30 02:44
匿名さん2 

整体や整骨院に通うと楽になることもあります。
でも凝り固まっているのでしたら、ご自分でできるストレッチがおすすめですよ。
ネットで検索すれば出てきます。
(腰痛 ストレッチ)のように。
きちんと継続して行えばかなり軽くなると思います。お金もかかりませんし。

No.3 16/06/30 04:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

切迫早産の可能性は?

産婦人科で診てもらいました?

家業の手伝いも大切だけど母親としての生活、時間も大切だと思います。

腰痛はお腹にいる赤ちゃんからのサインかもしれないですよ。
ご主人とよく話し合って負担を減らしてもらう、実家に一時帰るなど考えた方がいいと思います。

とにかく少しでも早く産婦人科で診察してもらってくださいね。


No.4 16/06/30 09:50
お礼

>> 1 生活そのものがオカシイ。。。洗脳されてるの??? ふと考えるとおかしな環境だと思います。
でもやらないとほんと義祖父がうるさいんですよ・・・

洗脳ってよりは強制ですね。

No.5 16/06/30 09:55
お礼

>> 2 整体や整骨院に通うと楽になることもあります。 でも凝り固まっているのでしたら、ご自分でできるストレッチがおすすめですよ。 ネットで検索す… やはり少しは楽になるんでしょうか?
自宅なのでは毎日届く範囲では揉んだりしてるんですが、たまに旦那に揉んでもらったり・・・

たまに検索したらあ、既にやってるわ・・・ということもしばしば・・・

また検索して1からみてきますね。

No.6 16/06/30 10:05
お礼

>> 3 切迫早産の可能性は? 産婦人科で診てもらいました? 家業の手伝いも大切だけど母親としての生活、時間も大切だと思います。 腰… 毎回検診に行くと何も異常ありません。
健康に育っていますね。
と、言われます。
前回も同じような腰痛があったまま産婦人科に行ったら何にも言われませんでした。。。

多分この時期の子宮の縮小かなぁ。とは思っているんですが。。
どうしてもなんか可笑しいな・・・と思ったら病院に行きますね^^;

一時期ほんとにストレスが溜まっていて1週間でも実家に帰るか考えました。
そしたら後日義母にその事を話したら5日くらい帰る?と言われました。

1週間は帰らしてもらえないかもですね。(笑)
土日とか手伝って欲しいみたいで:(´◦ω◦`):

No.7 16/06/30 12:25
通行人7 

妊娠中とのことなのでまずかかりつけの産婦人科で相談されては?
なんかお若いのに奴隷のような生活ですよね。早産にならなければ良いけど。
旦那さんは身体を休めるよう言ってくれないのですか?
どう考えてもキャパ超えてるのにそこまで商売拡げて従業員は雇わないんですか?
出産後もすぐ子供おんぶしてもう一人はベビーカーに載せて働かされそう。

No.8 16/06/30 20:58
お礼

>> 7 かかりつけの産婦人科は完全予約制で次回は16日に行く予定です。
医者にも出血とかしてなければ大丈夫だと思いますみたいな事は言われたんで。。

腰が痛いんですが・・・
と言った時も無理をしないことですね。
と言われただけでした。

旦那は休めとは言わないです。
よくある、俺は外で仕事してるんだから、みたいな感じです。

前までは近所のおばちゃんがお手伝いをお願いして来てくれていましたが最近はないですね。


No.9 16/07/02 02:17
経験者さん1 

洗脳されてないなら、、、 
 
お一人で後実家に一週間くらい帰った方が良いですよ。 
 
孫の夜泣きを嫁のせいだと考えている義親に、「おまえらの孫だって事を忘れんな!壁ドンドンする前に自覚を持て!!!」という意味も込めて、八ヶ月のお子様は置いて行くと良いかと。

No.10 16/07/02 02:38
経験者さん1 

あと、腰痛なんてのは、ぶっちゃけ「歩けないほど痛いのに、原因不明」なんてのはよくある事なので、、、   
 
主さん、少し大袈裟でもいいので、ここは 
「マジで痛くて動けない、トイレにも行けない、何もできなくて寝たきりな私。 
このままじゃ、こちらの家の邪魔になってしまう、もうこれ以上、皆様にご迷惑をおかけするわけには行かないので、しばらくの間は、実家の両親にトイレの介助などを頼もうと思いますので、しばらく実家のほうに行きます。もちろん、私は動けませんので、実家の両親に迎えに来てもらいますから、ご安心下さい」くらいの芝居を打った方が良いですよ。 
 
これも、義理親や夫に対する教育的指導です。 
人を労る心を育ててあげるんですから、何も悪いことではありませんよ。 
 
このままだと、
  
「俺の妻は怠け者だ、こっちがヤレと言えばやるんだから、大した腰痛では無いのだろう、、、これからも甘えは許さないつもりだ! 今まで出来ていたんだから、これからも出来るはずだろ!」  
 
のような、グズグズの価値観のまんまで、一生涯、彼らの奴隷として生き続ける事になりますよ、主さん。 
 
頑張って、切り替えてくださいね。

No.11 16/07/03 22:55
お礼

>> 9 洗脳されてないなら、、、    お一人で後実家に一週間くらい帰った方が良いですよ。    孫の夜泣きを嫁のせいだと考えている義親に、… 前に1度お義母さんにもうほんとおじいちゃんがストレスで帰ろうかなって思ってました。って話したら嫁さんは気を使うから5日間でも実家に帰っていいよ。
と言われたので1日の夕方に子供連れて実家に帰ったらその日子供が夜遅くまで寝ず、挙句早く起きてまた寝かしつけて、朝おきた時に微熱がありしっかり寝れずそして昼すぎには姉と娘達が来てどんちゃん騒ぎ・・・
挙句には夕方7時前頃に旦那から電話があり人手が足りないから帰ってこい、帰りにお使いも頼まれ・・・。

お義母さんは朝から暑い中おじいちゃんに畑仕事を強制させられたのか腹を下したらしくバタンキュー・・・
なんやかんやで夜11時前まで手伝いしていました。

当初実家に帰るか予定は5日には予定があったので4日の夜に帰宅だったけれども2日の夜帰宅。
1日しか実家に帰れませんでした。

なんだか更にストレスがたまり災難以外の何者でもなくなりました。

子供とは離れるというよりおじいちゃんに触らせたくもないです。
家に置いて実家になんて帰るのは母親としてもどうしてもできません。

旦那の事に対してはほんと呆れしかないので諦めてます。

No.12 16/07/05 04:07
経験者さん1 

ん? 
 
実家もヤバイ環境なの???

No.13 16/07/05 04:10
経験者さん1 

>お義母さんは朝から暑い中おじいちゃんに畑仕事を強制させられたのか腹を下したらしくバタンキュー・・・
>なんやかんやで夜11時前まで手伝いしていました。 
 
 
色々と事情はあるんでしょうけど、主さんはもっと頭を使って「他の誰よりも自分の具合が悪い」とアピールした方がいいんじゃ???

No.15 16/07/07 10:43
お礼

>> 12 ん?    実家もヤバイ環境なの??? 実家は普通の家庭です。

両親とおばあちゃんと兄が住んでいます。

おばあちゃんがいつも居て
両親は共働きで兄が夜勤です。

No.16 16/07/07 10:47
お礼

>> 13 >お義母さんは朝から暑い中おじいちゃんに畑仕事を強制させられたのか腹を下したらしくバタンキュー・・・ >なんやかんやで夜11時前まで手伝い… アピール下手なんですかね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧