注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

約3ヶ月ほど前からの事です。目がシバシバして乾き、目ヤニや痒みが出る。身体の痒み…

回答2 + お礼2 HIT数 1107 あ+ あ-

Seedz( 22 ♀ nXIPCd )
16/07/02 02:50(更新日時)

約3ヶ月ほど前からの事です。目がシバシバして乾き、目ヤニや痒みが出る。身体の痒み、主に頭皮や顔周りなど…
初めは花粉症かな?と、スギアレルギーがあった為にそう思っていました。
しかし、日に日に状態は悪化…。
職場に行った際に、同僚やお客様も同様のアレルギー反応を起こしていました。
酷い人だと、喘息の発作や鼻水、咳なども出てしまいます。神経過敏に多少ともなっているとは思います。しかし、良く観察していると明らかに私が行くところ行くところで同じ現象が起きています。もちろん、周りの方々は私が原因だとは思っていないようですが…
心配になり、アレルギー科の病院へも行きましたが結果は分からずです。原因が分からないストレスから更に状態は悪化し、過食、蕁麻疹や便秘、頭がぼーっとする、倦怠感で仕事も休んでます。接客業をしているので周りへの影響も考え、止むを得えません。私はADHDで掃除など極端に苦手で部屋も散らかり放題にすぐになってしまったり、決して綺麗な部屋とは言えません。ハウスダストや、カビアレルギーを疑い、掃除や換気、また洗濯機の清掃も行いました。しかし解決には至らずです。猫も飼っていますがアレルギー検査で陰性でした。思い当たるとすれば、今までペットがいたので避けていたアースレッド いわゆる防虫剤を使用した事です。後はタンスにゴンみたいなやつも使用しました。もしかしたら、化学物質過敏症なのかなとも思います。
中々原因も分からず、解決方法も分からずで悩んでいます。今は自宅ではなく親族の家に居候させてもらってます。これ以上、迷惑をかけたくないので早く元の生活に戻りたいです。医者に相談しても精神的なものだ!と話しを聞いてもらえませんでした。初め、家族にも気のせいだとか考えすぎたとか言われて相手にしてもらえず、、症状が出た母にはようやく理解してもらう事ができました。
居候先で、自宅から持ってきた洗濯した衣類を持ってきていて再び洗濯をしているのにその衣類からもアレルギー反応がでます。特徴としては、手がやたらスベスベ、ツルツルになります。特に指先など洗濯物、衣服を触るとなります。
あと、衣服が乾くと細かな埃のようなチリのようなものがぷわ〜っと舞うのです。何度洗濯しても、コロコロをしても意味がないように感じています。ありとあらゆるモノに、アレルゲン物質が付着しているものと思われます。目に見えないものなのでとても不安で悩んでいます。外出もままなりません。とても辛いんです。どうすれば良いのか分かりません。本気で悩んでいます。何方かアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。文書力なく、読みづらいことをお詫びします。



16/07/01 03:32 追記
考えすぎや気にしすぎとかではなくて、事実、私が原因で周りの人に症状は出ています。。

16/07/01 03:40 追記
修正
考えすぎや気にしすぎもありますが、事実、私が原因で周りの人に症状が出ています。

No.2349752 16/07/01 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/01 07:56
通行人1 

探偵ナイトスクープだっけ?なんかそういう番組に相談とか
病院じゃなくてアレルギーの研究所に相談とか、珍しいから喜ばれそう

聞いたこともない話しで、何していいかも分からないけど、相談しまくるしかないと思います

No.2 16/07/02 01:40
通行人2 

昨年の夏頃、身体全体が何処と無く痒くなって、暫くすると首のまわりがツルツルして違和感を感じました。
首を手で触った時、自分の身体の一部では無い・首の感触が失ったようでした。
咳も止まらずしんどかったです。

原因は不明ですが、無茶苦茶暑い時だったので屋根裏からダニか何かが大量発生したんじゃないかと推察しています。

No.3 16/07/02 02:45
お礼

>> 1 探偵ナイトスクープだっけ?なんかそういう番組に相談とか 病院じゃなくてアレルギーの研究所に相談とか、珍しいから喜ばれそう 聞いたこと… コメントありがとうございます。
TVやメディアへの相談。思いつきませんでした!ただ、少々気が引けて中々連絡する勇気が持てないのも正直なところで…。専門家や研究機関への連絡は考えています。大事にしたくはないのですがね。解決する為にはやむを得ないかとも思っています。ありがとうございました!

No.4 16/07/02 02:50
お礼

>> 2 昨年の夏頃、身体全体が何処と無く痒くなって、暫くすると首のまわりがツルツルして違和感を感じました。 首を手で触った時、自分の身体の一部では… コメントありがとうございます。
ツルツルした感覚はとても似ていると思いました!私の場合は特に指先で感じていますが、何らかのアレルゲン物質のついた物で身体を拭いたりすると、全身が乾燥したようにカサカサになってしまいます。。
ダニも考えたのですが、だとしたら刺されたり跡が残ったりするものじゃないのかなぁ?なんて思ったり…何しろ原因が分からないのでなんとも言えませんが。。同じような体験をしている人がいたということだけでも大きな情報の収穫になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧