注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

手取り年収≒某ブランド時計が欲しい 手取り年収とほぼ同額の時計を買うのはお…

回答8 + お礼5 HIT数 1305 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/07/04 23:22(更新日時)

手取り年収≒某ブランド時計が欲しい

手取り年収とほぼ同額の時計を買うのはおバカでしょうか?
結婚指輪と同ブランド、同素材(k18)の時計に惹かれること約1年。
子供のいない正社員兼業主婦で手取り年収が270万円程です。(結婚前の貯金650万円)
夫は「君の稼ぎなんだから好きに使いなよ」と言ってくれていますが、基本的な生活は夫の稼ぎで賄っている分、申し訳ない気持ちもあり踏ん切りがつきません。
車必須の地方に住んでおり、友人にも「自分用の新車買ったっていうなら分かるけど、腕に車付けなくて良く無い?」と言われ、一般的な価値観はそうだよなあとも思っています。

私としては
☆車は買い換えが必要だけど、時計はメンテナンスに出せば一生使える。
☆事情があり結婚式をしなかったので、その代わりと思えば...?
☆ファッションが大好きなので、アクセサリーや貴金属の色合いを揃えたい。(同ブランドの革ベルトタイプだと100万円強なのですが、高価なものなのでファッションに合わせて自分でベルトを変えるのは怖い気がする。しかし、夫の仕事用時計をプレゼントする予算?が残るので、罪悪感は減る。)
☆給料は少ないですが、専門職なので産休育休使って復帰できる。しかし、大金を使えるのは子供のいない今のうちかなと。

欲しい理由を並べましたが...
やはり我慢するのがいい妻ですよね?
働く奥様のご意見聞かせて下さい(>_<)

No.2350549 16/07/03 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/03 11:51
匿名さん1 

欲しいなら買えば良いと思う


時計のブランドなら使って
古くなっても売れるしね

車より価値は下がらないよ

車なんて10年以上乗れば
二束三文だし、時計なら人気
の有る物なら車売るより返っ
て来るよ!


No.2 16/07/03 11:57
匿名さん2 

主が欲していて、旦那さんも協力的であれば。購入して良いじゃない。
子供が居ない、買い時は今でしょ!

No.3 16/07/03 12:21
通行人3 

本当にその時計しか望みがないなら
購入もありかなと思います。

やがて段々と他のものにも目移りして、
欲望に歯止めがかからなくなってしまうと
怖いなってちょっと思いました。

No.4 16/07/03 14:14
通行人4 

一生ものって思ったら買える。


いいんじゃないんですか。

No.5 16/07/03 18:11
匿名さん5 

価値観は人それぞれなので買っていいと思います。
ただ、ブランドによっては電池交換に数万円掛かります。
メンテナンスなくても。
メンテナンス入るとかなり額が上がる場合がある事もお忘れなく。

No.6 16/07/03 18:23
お礼

>> 1 欲しいなら買えば良いと思う 時計のブランドなら使って 古くなっても売れるしね 車より価値は下がらないよ 車なんて10… 1さんレスありがとうございます!
二十歳のお祝いで母からデイトジャストを貰ったのですが、7年間毎日つけてもまだまだ綺麗ですし、
相変わらず時間を見る度嬉しい気持ちになります。
車だったらそろそろ買い換え時期ですもんね!
今欲しい物も相当気に入っているので、将来的に手放す事はないと思いますが、
車>時計派の多い中、心強いご意見でした!

ありがとうございます!

No.7 16/07/03 18:27
お礼

>> 2 主が欲していて、旦那さんも協力的であれば。購入して良いじゃない。 子供が居ない、買い時は今でしょ! 2さんレスありがとうございます!
やはり子供のいない今がチャンスですよね。
30歳の記念にとも思ったのですが、どうせなら3年でも長く使いたいし、その頃までには子供が欲しいと夫が言っているので...
背中を押していただきありがとうございました!

No.8 16/07/03 18:35
お礼

>> 3 本当にその時計しか望みがないなら 購入もありかなと思います。 やがて段々と他のものにも目移りして、 欲望に歯止めがかからなくなって… 3さんレスありがとうございます!
そうですね。人間の欲にはキリがありませんもんね。
ただ今持っている時計がステンレスで、欲しい物がゴールドなので、2色揃うし、もう大丈夫だと思います!
お洋服も最近は何年も着られるシンプルで素材の良いものをちょっと買い足すくらいなので。
時計以外の心配な欲は食欲です!笑

No.9 16/07/03 18:44
お礼

>> 4 一生ものって思ったら買える。 いいんじゃないんですか。 4さんレスありがとうございます!
今使っている時計も7年前のものなんですが、気持ちが色褪せる事もなく大切です^ - ^

一生ものにします!

No.10 16/07/03 18:49
お礼

>> 5 価値観は人それぞれなので買っていいと思います。 ただ、ブランドによっては電池交換に数万円掛かります。 メンテナンスなくても。 メンテナ… 5さんレスありがとうございます!
今所有している時計も2年前にオーバーホールに出したので、存じております^ - ^
当時は「そこそこの新品買えるじゃん...」と驚愕しましたが、
車は車検がありますし、ペットはトリミングがあります。
手をかけるとまた愛着がわくものなんじゃないですかね^ - ^

No.11 16/07/04 13:14
通行人11 ( 30代 ♀ )

素敵だと思います😄旦那様も賛成して下さりお子様も居ないいまのうちだと思います😄💕

No.12 16/07/04 15:51
匿名さん12 

すご〜く気に入ってるなら仕方ないが、大衆時計のロレックスは割高感が半端ない。
水を差すようで申し訳ないが、一生ものの価値はない。

どうせ買うなら世界的に高級時計と言われる物を買う方がいい。

No.13 16/07/04 23:22
通行人13 

お買い物好きな人って、自分へかけるお金が違うけど、
家計や家族の年間出費を考えて、妥当ですか?

いつもはほしいもの我慢して、家族よりも出費が少なく、
貯金もそれなりしてるなら、たまには好きなものにお金をかけることも必要だし、いいと思う。

普段からほかの家族より出費が多いなら、ただほしいだけで、単なる浪費家だからいくら一生ものとはいえ、
控えたほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧