注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

昨年結婚しました。結婚してから辛い思いをすることが多く辛いです。 主人は私の話…

回答4 + お礼3 HIT数 760 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/07/04 07:24(更新日時)

昨年結婚しました。結婚してから辛い思いをすることが多く辛いです。
主人は私の話を聞いてくれず自分の考えを押し付けるような感じです。また義実家の方々とも仲良くなれず、特に義妹に会うのが辛いです。義妹は痩せててかわいくていつもみんなの中心にいます。また主人の従姉妹たちとも数日一緒に過ごしましたが、義妹同様かわいくてスタイルも良いです。みんなオシャレで髪を染めたりネイルをしたり社会人なのにおかしいと思うのですが従姉妹の1人は大手企業に勤めていると義父から聞きました。コミュニケーション能力も高く私にも話しかけてきたり親戚が集まる際や食事の支度などテキパキと動きいい子たちだと思いますがバカにされているように感じもう会いたくないです。結婚って難しいですね。

No.2350777 16/07/03 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/03 23:43
通行人1 

主さんがどんな容姿なのかわかりませんが、コンプレックスを持つ前に自分も努力されてはどうでしょうか。
文面を読んでいて義家族の方は、見習う点があると思います。

No.2 16/07/04 00:14
お礼

>> 1 ダイエットしたいと思っていますがそれがプレッシャーになり苦しくなってしまい出来ないでいます。私の両親は厳しかったので髪を染めたりヘアーアイロンをしたりも出来ません。
あんなチャラチャラした見た目の義実家の人たちより私の方が真面目に生きてきたのに悔しいです。何を見習えばいいのでしょう?

No.3 16/07/04 00:16
匿名さん3 

主さん 被害妄想に浸りすぎちゃってませんか?

可愛いスタイルの良い 妹や従姉妹達に 囲まれて育った 旦那さんに あなたは好きになって貰えたのでしょう

主さんの 自身のコンプレックスからくる
僻みなのでは 無いでしょうか?

外見がいいってだけで、自分の家族が
妻に嫌がられては 旦那さん可哀想ですよ

No.4 16/07/04 00:18
匿名さん4 

なぜ髪を染めてネイルしてると社会人としておかしいのですか?業種によっては普通のことです。
主さんコンプレックスもちすぎ。
誰もバカになんてしていないと思いますよ。そんな綺麗な人たちに囲まれて育ったご主人が主さんを選んだんだから、もっと自信を持ってください。

No.5 16/07/04 00:55
お礼

>> 3 主さん 被害妄想に浸りすぎちゃってませんか? 可愛いスタイルの良い 妹や従姉妹達に 囲まれて育った 旦那さんに あなたは好きになって貰… 旦那と義妹は全く似てなくて旦那は私以上に太っています。だから義妹たちが私たち夫婦共々見下しているように思えます。
旦那も義妹へのコンプレックスから私と付き合い結婚したのだと思います。

No.6 16/07/04 01:03
お礼

>> 4 なぜ髪を染めてネイルしてると社会人としておかしいのですか?業種によっては普通のことです。 主さんコンプレックスもちすぎ。 誰もバカになん… まともな社会人は髪染めやネイルはしてないですよね。雑誌に載っているような格好は本の世界だけで許されることだと分かっていないのだと思います。
親族の集まりでもお酒をたくさん飲んで義母たちもこの子たちは普段から仕事の後しょっちゅう飲み会してるとか言ってたので素行も悪すぎですよね。
私はきちんとした家庭で育ち生きてきたので彼女たちとはやはり相容れない部分があるのは仕方ないですかね。

No.7 16/07/04 07:24
案内人さん7 


主も義妹や従姉妹を見下してる事に気付け。

グダグダ言う暇あるならダイエットしろよ。

自分は努力もしないくせに妬み嫉みは恥ずかしいから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧