注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

大人のおたふく風邪について 47歳、女性です。 この歳になって、おた…

回答6 + お礼6 HIT数 3423 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
16/07/06 17:21(更新日時)

大人のおたふく風邪について

47歳、女性です。

この歳になって、おたふく風邪にかかってしまいました。


左耳下の腫れ、痛み、熱が続くこと6日目、1日前から右耳下の痛み、腫れも出てきてしまいました。

ただ、後から腫れが出てきた右耳下は、夜中に痛み、腫れがあり、昼間は落ち着いています。ロキソニンを飲んでいるおかげかもしれませんが…。

左耳下はすぐに首まで腫れ上がるほど、ひどい腫れがすぐにきたので、不思議です。

これから右耳下もひどい腫れが出て、また高熱が出たらと思うと、とても不安で…。

大人になってから、おたふく風邪にかかった方、できましたら体験談を教えてください。

No.2351691 16/07/06 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/06 14:39
通行人1 ( ♀ )

私は35才のときに子供からうつりました。後で親に聞いたら予防接種していなかったらしいです。私は顔と首はもちろん、脇の下まで腫れました。病院で薬出して貰って、熱は一週間、腫れがひくのに半月かかりました。辛かったです。大人になってからのおたふくや水疱瘡は重病ですね。入院される方もいます。お大事にしてください。

No.2 16/07/06 14:43
経験者さん2 

今の時期?流行るってニュースで見たような。痛いし鏡見るのも辛いですよね。
私も大人になってからでした。骨が腫れたかと思うぐらい変形&高熱&片方引いたら反対側へ。抗生物質とか飲んだ記憶があります。お大事に

No.3 16/07/06 14:54
お礼

>> 1 私は35才のときに子供からうつりました。後で親に聞いたら予防接種していなかったらしいです。私は顔と首はもちろん、脇の下まで腫れました。病院で… コメント、本当にありがとうございます。

発症して約一週間、腫れ、発熱、頭痛が続き、とても不安になっていました。

実際に体験した方のお話は、とても参考になります。

治癒がいつになるか分からない病気ほど、不安なものはありませんね…。

No.4 16/07/06 14:59
お礼

>> 2 今の時期?流行るってニュースで見たような。痛いし鏡見るのも辛いですよね。 私も大人になってからでした。骨が腫れたかと思うぐらい変形&高熱&… コメント、本当にありがとうございます。

おたふく風邪流行っているニュース、私も見た記憶があります。

まさか自分が、うつってしまうとは…。

抗生物質、痛み止めを、ほぼ毎日飲んでいます。

なんだか飲み過ぎで、効きが悪くなってきました…。

辛いです…。

No.5 16/07/06 15:00
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

子供のおたふくがうつりました。30歳くらいの時でした。

腫れはそんなになく、熱もなく、ただ、耳の下辺りにしこりができて、食事をするとその周辺がギューッと固くなって痛いのなんの…食事しなければ(噛まなければ)大丈夫だったので、お腹が空いているのに食べられず。

子供でも両方腫れる子もいれば、片方だけ。腫れない子もいるみたいだし、主さんも後は大丈夫だと思いますよ。

No.6 16/07/06 15:10
お礼

>> 5 コメント本当にありがとうございます。

遅れて腫れてきた右は、痛み、腫れは少しあるものの、今のところは左ほど爆発的に腫れてきていないです。

ただ今後どのようになるかですが…。

励ましまで頂き、本当にありがとうございました。

No.7 16/07/06 16:55
働く主婦さん7 

大人になってからかかると結構辛いというのは聞いてました。症状の出方は人それぞれでしょうが、私は主さんほど酷くはなかったです。早く良くなるといいですね。

No.8 16/07/06 16:59
匿名さん8 ( ♀ )

やだ、どこでうつりましたか?

No.9 16/07/06 17:05
お礼

>> 7 大人になってからかかると結構辛いというのは聞いてました。症状の出方は人それぞれでしょうが、私は主さんほど酷くはなかったです。早く良くなるとい… コメント本当にありがとうございます。

いや〜、本当に大人になってからのおたふく風邪って、大変だし、これほどしんどくて辛いものだったとは…(>_<)

今も腫れ、痛みに加え、熱と頭痛で気が狂いそうです…。

No.10 16/07/06 17:08
お礼

>> 8 やだ、どこでうつりましたか? 私はおそらくですが、耳鼻科で感染したように思います。

潜伏期間を逆算したら、ちょうどその日に耳鼻科でネブライザーっていうんですかね、鼻吸引をやっています。

No.11 16/07/06 17:17
匿名さん8 ( ♀ )

病院ですか、大変でしたねm(_ _)mお大事になさって下さい。

No.12 16/07/06 17:21
お礼

>> 11 ありがとうございます。

今は励ましのお言葉だけが、心の支えです。

もうこんな辛い思いは二度としたくありません…(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧