注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は精神疾患のため30歳で生活保護を受けている者です。統合失調症や強迫性障害や社…

回答8 + お礼0 HIT数 2766 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 07:12(更新日時)

私は精神疾患のため30歳で生活保護を受けている者です。統合失調症や強迫性障害や社会不安症や双極性鬱病や買い物依存症などになりました。理由は職場にいたアスペルガーの人のせいです。その人とかかわる前は仕事も順調でやりがいもあり周りからも期待され楽しかったです。でもその人とかかわるようになってからわ地獄でした。まずどんなに仕事を教えても覚えない。1年たっても掃除一つできませんでした。仕事の失敗は全部私のせいにしてきたり言い訳ばかりして反省一つしないし、忙しい時期にディズニーランド行きたいからとか熱中症が心配だからだとかいろんな理由をつけて休み放題、なのに私が祖父の葬儀で休みをもらうと非常識だとか自分が急に休みをとるかも知れないのにどうするんだとかとにかく自分中心なことばかり言って上司に訴える始末。あまりにもおかしいため周りの人たちもかかわりたがらなくなり、何かその人が問題を起こす度に私に文句や怒鳴りちらす人まで現れました。問題を起こした本人は知らん顔、1年たっても掃除一つできない癖にまるで自分は工場で一番働いてると言うしまつ、あげくに私を自分より下ににおきたいらしく私の容姿、仕草、服装、髪型、持ち物など様々な事に難癖をつけてきて馬鹿にしたり大騒ぎをするようになり、服装なんかは私はファッション雑誌だとか色々参考に流行の物だとかそれなりに気を遣っていたのに、その人はヨレヨレのTシャツや大きなシミのついた服、ボロボロのバッグに汚い靴、いい年して化粧一つせず顔はシミだらけで老けて見えとても同年代とは思えない位でした。ある日寝癖一つ直さず頭ボサボサでパジャマできた事があり、あまりにも酷い格好をしてくるため朝礼でみんなの前で怒られているのに私の方が酷い格好しているのに何で、だとか納得がいかないらしく騒ぐしまつ、毎日仕事のミスはするわ騒ぐは人のことを馬鹿にするはでだんだん私は精神的に疲れ眠れない日が続きおかしくなってきました。ついに仕事に行けなくなりました。不安で引きこもるようになったり気分がいいときは一日中ショッピング、訳のわからない物まで買ったり返品を繰り返したり騒いだり他の人たちとトラブルを起こして警察のお世話になるしまつ。将来のために貯めてた貯金も使いはたし30代で生活保護
、まさか自分が働き盛りで生活保護を受けるなんて夢にも思いませんでした。病院に通っていますがよくなりません。将来も不安です。アスペルガーの人たちは自分達に障害があるからて他人までおかしくして何が楽しいんですか?人の人生めちゃくちゃにして楽しいですか?私の人生返してください。

No.2357508 16/07/22 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/22 16:39
通行人1 

ストレスのもとになったとはいえ、それはきっかけに過ぎず、その人自体があなたを貶めようとしたわけではないです

No.2 16/07/22 16:46
通行人2 

主さんの気持ちは痛いほどわかります。わたし自身、精神科に通院中で、薬も服用している立場ですから。

ただ、ひとつ言わせてください。『アスペルガーの人達』に罪はありません。主さんを馬鹿にした人が、たまたまアスペルガーだっただけです。

どうか一部の嫌な奴だけを見て、『アスペルガーの人間は悪いヤツだ』なんて決めつけないでください。

No.3 16/07/22 19:53
経験者さん3 ( ♀ )

アスペルガーというのはその方が自分で言ってましたか?
それとも障害者雇用で会社自体把握してることですか?
私も知的障害者と仕事していてかなり振り回されてるので経緯はとても同情します
どこまでが障害でどこまでが性格かなんてわからないし接し方を学んでるわけでもないですしね

会社やまわりの方々が主さんのみかたというかフォローに入ってくれたらここまでにはならなかったかもしれませんね

きっと主さんは真面目でいろんなことを受け止めすぎてしまったのかもしれないですね


私も人生いろいろあり安定剤のみながら仕事してますが不安感でできないこととかあって家族に迷惑かけてます


今はもうその人との接点はないんですか?
なんとか体調を整えて少しずつでも外の空気吸って元気を取り戻してくださいね

今の時期は早朝散歩がおすすめです


No.4 16/07/22 19:58
通行人4 

主が生活保護受けてるのは自分のせいでしょ。

No.5 16/07/22 21:45
ナツミ ( 30代 ♀ 8IZFCd )

うーん
距離をおけばよかったのでしょうか
私なら距離をおきますが
関わったことはありますがまずトラブルをおこしたりこだわりが強かったりで
でもアスペだからとか関わりをやめたのではなく人間性があわなかったことでしょうか
誰かのせい
なにかのせいにしても悪循環におちいります
まずは誰かのせいなにかのせいにするより現状はかえられないのは受け入れ
どうか前向きにいきてほしい自分だけのためにです

No.6 16/07/22 22:45
通行人6 ( ♀ )

パジャマで会社に来る責任転嫁ばかりしてるアスペ女、仕事も出来ない精神病持ち、健常者から見たらあまり変わらないような気が…。主の人間性や仕事能力に問題があったから周りからフォローされる事なく疎外されてしまったんだと思います。
仕事辞めたのならアスペ女とはもう無関係ですから、買い物依存や店で騒いで警察沙汰になったのも全て自分の責任です。いまだにアスペ女のせいにして責任転嫁してる主もアスペ女と変わらないですよ。
悲しい事に精神病は自分の何が悪いか、自分がなぜ周りから浮いてるのか分かりせんからね。そういう事を直球ではなく、貴女は○○なところがあって○○だから周りと孤立してしまう、と教えてくれる人がいたら良いのに。病院でもそういう事は全く言わないし。
貯金を使い果たして買い物依存に走ってるって事は精神病も悪化してるんだと思います。生活保護を受けて療養して、また社会復帰したら良いと思います。どんなに蹴落とされようが、買い物依存に走ろうが、誰もが助けてくれませんからね。結局、自分を救えるのは自分だけ。頑張ってほしいです。

No.7 16/07/22 22:46
通行人7 

理不尽な目に合いましたね。
今は身近にそんな迷惑な人がいないようで幸いです。
ゆっくり心と体を休めて下さいね。

No.8 16/07/23 07:12
通行人8 ( ♀ )

主さんが何を言いたいのかわからない。で生活保護?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧