注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母が国に指定される難病でプラスアルファ以下の病気をもっています。 1⃣家族性高…

回答2 + お礼0 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/07/23 11:56(更新日時)

母が国に指定される難病でプラスアルファ以下の病気をもっています。
1⃣家族性高トリグリセライド症
ヘテロ型
2⃣家族性高コレステロール血症
ヘテロ型
3⃣原発性胆汁生肝硬変 PBC
4⃣胆石症
5⃣貧血
6⃣子宮筋腫
7⃣甲状腺機能低下症
8⃣虹彩毛様体炎(ぶどう膜炎)

娘としては大学のことで手一杯で、家事選択があまり手伝えていません。
私自信も小さい頃から 免疫不全症や自律神経失調症、ストレスで不眠症になったりしていますが、母に比べると どーもない!って思ってしまいます。


母を救ってくれるのはお医者さんしかいないと思っています。
将来医者になるのは難しいので
犬猫や医療事務だったり 命を一つでも多く救いたい という気持ちはすごい大きいです!

そこで、悩んでいるのが
就職についてです。

そう簡単には就職できないとはわかっていますが
自宅でとれる資格(医療事務)などは優位になるのでしょうか??
取って将来役にたつのでしょうか。



是非とも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します

No.2357684 16/07/23 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/23 07:04
通行人1 ( ♀ )

大学の先生に聞いてみれば??


ちょっと意地悪な考えだけど、自宅で資格を取る勉強が出来る時間があるのに、家事手伝いは出来ないですか……?

(意地悪でゴメンね)

お悩みの始まりとオチがかけ離れすぎていて、ちょっと驚きました。


お母さんが求めていることはどちらですか?


主さんに少しでも家事手伝いをしてもらいたい。


か、


家事はぼちぼちやるから、自分の将来の為に勉強してほしいか。


ですね。


お母さん、お大事にしてください。


No.2 16/07/23 11:56
通行人2 

医療事務の資格を取るのは良いと思いますが、主さんの住む地区で医療事務のニーズはあるのか調べました?資格があることと仕事があることは違いますし、自宅勤務できる病院が沢山あるとは思えないです。


伝えたいことは、資格はニーズがなければ何にもならない、という前提があるので、今現在でも構わないので、自宅の地区の病院で自宅勤務の医療事務の募集がどのくらいあるかをまず調べることです。これはすべての資格に言えることです。沖縄で電車の運転免許持っていても何の役にも立たないのと同じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧