注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆さん、意見をお願いします。 主人と結婚して半年が過ぎようとしています。 …

回答23 + お礼14 HIT数 6075 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/07/30 03:39(更新日時)

皆さん、意見をお願いします。

主人と結婚して半年が過ぎようとしています。
主人の身内に不幸があり、主人の実家に親戚が集まりました。
お葬式などは滞りなく終わり、一息ついた時にある事を思い出しました。
まだ結婚前(付き合っている時)に、主人から「見て!すっごく可愛いでしょ?」と子供の写真を見せられていました。
親戚の子供で、子供好きな主人がメロメロになっているとの事でした。
今回、お葬式でその子供をみかけなかったんです。
だから、「あの写真の子供は来ていないの?」と主人に聞くと、最初は惚けていましたが、白状しました。

…その子供、親戚の子供では無かったんです。
主人の不倫相手の子供でした。
子供の父親は主人ではないです。
私は、主人の不倫相手…しかも、私と付き合っている時にも関係があった相手の子供を、一緒になって「可愛いね~♪」と話していたんです。
その事実がわかって、自分が情けないし、主人に腹立つし、どうしていいかわからず、主人の実家で泣いてしまいました。
もちろん、義理親にもバレてしまい、経緯も話しました。
義理親は、自分の息子を許してと言っていましたが、どうしても直ぐには許す事ができず、今私一人で家に戻ってきました。

私はどうしたらいいでしょうか?
皆さんであれば、これは許せるような事なのでしょうか?

16/07/26 23:35 追記
ごめんなさい。
動揺していて、大事な事を書いていませんでした。
その不倫相手とは、今は関係なくなっているそうです。
私と付き合っている時は関係があって(私は二股?みたいな感じだった訳です)、結婚してからは私だけとの事です。

No.2359092 16/07/26 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/26 23:28
匿名さん1 

無理です。許せません。

No.2 16/07/26 23:30
通行人2 

まずは落ち着いて下さい

取りあえず不倫相手を懲らしめてはいかがでしょう

離婚は後から考えても良いですから
不倫相手に慰謝料請求ですね

No.3 16/07/26 23:36
お礼

>> 1 無理です。許せません。 ありがとうございます。

やっぱり許せないですよね…。
追記もしましたが、今は不倫関係はないそうです。
それでも、1番さんは許せないですか?

No.4 16/07/26 23:38
お礼

>> 2 まずは落ち着いて下さい 取りあえず不倫相手を懲らしめてはいかがでしょう 離婚は後から考えても良いですから 不倫相手に慰謝料請求… ありがとうございます。
落ち着いて…とは自分で思っているのですが、涙が止まりません。
もう今後どうしていいのか…。
あと、ごめんなさい。
追記しましたが、今は不倫関係はないそうです。
なので、慰謝料請求は出来ないです…。

No.5 16/07/26 23:50
通行人5 

認知しているのかな?

過去の事とはいっても
二股されていたという事ですよね?
私の性格上許せないと思うので
旦那さんとの間に子供がいないなら
私なら離婚します。

許すにしても
今まで同様普通に一緒に
生活していかなければならない
わけですから
主さんがどうしたいのか?
よく考えてみて下さい。

No.6 16/07/26 23:56
通行人2 

そうでしたか

確かに慰謝料は無理っぽいですね

もし、離婚しないのなら静かに旦那を観察しましょう

もし、不倫を続けてる様なら証拠固めを頑張って下さい

No.7 16/07/27 00:05
お礼

>> 5 認知しているのかな? 過去の事とはいっても 二股されていたという事ですよね? 私の性格上許せないと思うので 旦那さんとの間に子供… ありがとうございます。
子供は、主人の子供ではないらしいです。
だから、認知はしていません。
私達には子供はいません。
今後、今回の事を無かった事にして、主人と生活できるか…。
自分で考えるしかないですよね。
そんな当たり前の事、すみません。
落ち着いて考えてみます。

No.8 16/07/27 00:11
お礼

>> 6 そうでしたか 確かに慰謝料は無理っぽいですね もし、離婚しないのなら静かに旦那を観察しましょう もし、不倫を続けてる様なら… ありがとうございます。

離婚しないとしても、今後は今までみたいに暮らしていけるか…今は自信がないです…。
もし、今もまだ不倫関係が続いている事が発覚すれば…きっと私はもう冷静ではいられなくなるでしょうし…。
かと言って、別れるという決断も出せずにいます…。
情けなくてすみません。

No.9 16/07/27 01:21
通行人9 

知らない人が多いけど、
不倫って発覚してから3年だったか?5年だったか?忘れたけどさかのぼれて裁判いけたはずだよ。
不倫が終わってからじゃなく、発覚してからだから、
主さんと結婚する前に本当に関係終わっていたなら結婚前の話しだから微妙かもだけど、
二股かくして騙して主さんと結婚してるんだから、そこらを弁護士に話せばもしかすると多少の精神負担的な慰謝料はとれたりはあるかもね…

No.10 16/07/27 09:22
OLさん10 

不倫ってことは、当時の浮気相手はシングルではなかったってこと?子持ち主婦が、わざわざ子供を連れて旦那さんと会ってたの?それで子供の写メ見て旦那がはしゃぐか?

きな臭~い。

もし本当に相手が既婚者だとしたら戸籍上の夫がいるから認知はしてないけど、種は旦那かもね。うわ、悪趣味だわ。でもミクルでも見かけるもんね、そういう人…。

No.11 16/07/27 09:27
通行人11 

こういうことがあると、修復を完全にするのは難しくなってしまうのですよね。
それを言っていたら、結婚するのが難しくなりますが。
長い結婚生活で何もない人っていないと思います。

ただ、その程度にもよりますが。

No.12 16/07/27 09:45
匿名さん1 

1です。微妙です。
主のご主人様の言う事が
どこまで本当なのかわからないから

子供の父親ではないと言ってるけど
可愛いでしょ
って見せてくる自体
何か怪しいです。

No.13 16/07/27 10:22
お礼

>> 9 知らない人が多いけど、 不倫って発覚してから3年だったか?5年だったか?忘れたけどさかのぼれて裁判いけたはずだよ。 不倫が終わってからじ… ありがとうございます。
結婚してからは関係は無くなったと聞いていますが、実際はわからないです。
私との結婚が決まってからやめてるかもしれないし、実際に籍を入れてからやめたのか…。
ただ、それを証明する事も調べる事も難しそうですよね…。
精神的苦痛は…今ありますけど…。

No.14 16/07/27 10:24
お礼

>> 10 不倫ってことは、当時の浮気相手はシングルではなかったってこと?子持ち主婦が、わざわざ子供を連れて旦那さんと会ってたの?それで子供の写メ見て旦… ありがとうございます。
私もそのあたりが理解出来なくて…。
不倫相手の子供の写真を、何故私に見せたのか…。
考えたくないけれど、本当は主人の子供…という可能性もあるんですよね。
もう、心が張り裂けそうです…。

No.15 16/07/27 10:26
お礼

>> 11 こういうことがあると、修復を完全にするのは難しくなってしまうのですよね。 それを言っていたら、結婚するのが難しくなりますが。 長い結婚生… ありがとうございます。
一晩経ちましたが、修復するかの答えはまだ出ていないです。
本当に難しいかもしれない…。
どうしよう…。

No.16 16/07/27 10:29
お礼

>> 12 1です。微妙です。 主のご主人様の言う事が どこまで本当なのかわからないから 子供の父親ではないと言ってるけど 可愛いでしょ って見せてく… ありがとうございます。
確かに、主人が言っている事が本当かどうかもわからないですよね。
別でも書きましたが、私も何故不倫相手の子供の写真を私に見せてきてのかわからないんです。
他の人も言っているように、もしかしたら子供の父親は…という可能性もありますよね…。
苦しいです…。

No.17 16/07/27 12:59
OLさん10 

結局、そういう不信感が芽生えた時点で結婚生活継続は困難では?戸籍上問題ないなら真実暴くなんて無理ですからね。今は、まだ新婚だからスピード離婚なんて恥ずかしいから避けたいだろうけど、芽生えた不信感が拭えるかはあなた次第。

あなた方の子供ができる前に発覚して良かったですね。

はっきり言って心情的には結婚前の浮気だろうが許せないです、私なら。浮気相手の子供を親戚だと見せびらかす神経も、絶対におかしいです。

今離婚するか、3年後離婚するかの違いでは?

No.18 16/07/27 13:23
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

こんなこと言ったら、主さんを苦しめるようで、可愛そうだけど、不倫相手のお子さん、主さんの旦那さんが父親なんじゃないのかな~って思ってしまいました。

写真みて、カワイイカワイイってその子供にメロメロになる意味がわかりません。

私だったら、旦那の子とはわかりませんが、当分一緒には暮らす気にはなれないですね。
実家が近ければ帰っちゃうかも。
遠くて帰れないとか事情があれば、旦那と、目も合わせられないし、口もきかないし、今後の自分の場所を探す準備しますね。

No.19 16/07/27 15:01
通行人19 ( 30代 )

読みました。

恐らくその子供、彼の子ではないのかと思ってしまいました。

私は過去に子供のおられる方と少しだけお付き合いしてしまいました。その方のことは当時は好きでしたが、その彼の子供を一度も「かわいい」とは思ったことありません。奥さんとの子供ですから。


犬などペットならいいですが。 不倫相手の血の繋がりのない子を、かわいいとわざわざ写真に残すのか。それを彼女に見せるほど思えるのか?


法律には明るくないですが、きちんと話された方がいいです。もし血の繋がりがあれば今後、その不倫相手の女性に何かあったら、ご主人は、その写真の子供への責任が生じるかもしれません。


そしたら、将来的にあなたにとって一番大切になるであろうお子さんに、迷惑がかかるかもしれません。一度確認なさった方がいいと思います。

No.20 16/07/27 16:43
働く主婦さん20 ( ♀ )

私が主さんの立場なら

自分自身が安心したい為にも
元不倫相手に会わせて貰う
そして 子供が
本当に主人の子ではないのか
証明して貰いたい

二股していたとしても
自分を選んでくれた事は
嬉しくも思うけど
不倫相手の子供を
可愛いと見せる心理を
はっきりさせなければ

今後 生涯を
一緒に暮らすのがしんどい

主人の子供でなければ
元々は二股をした
主人が悪いのだから
疑いをかけた事について
不倫相手に謝罪すると思う

でも今後の交流は
友人としても許さない
それが互いの為だと思うから

No.21 16/07/28 03:43
通行人21 

まぁ、あくまで個人的意見だけど。

私なら一度きりでも、絶対に許しません。
裏切者は二度と信用できない。

二股、不倫できる人は我欲の為に、自分を信じる人を踏み台にできる人だから。
そして、その性格は人間の根底にある性質だから治らないことがほとんどで、
繰り返すか、形を変えてあらわれる。

それでも別れる勇気が出ないほど好きなら、
条件付けて許したらどうかな?

今度女性問題に不安にさせたら、全貯金と車、家含むすべての財産を渡すことを公正証書にしてもらうとか。
保険かけてなら許すというか、チャンスを与えて様子を見る。
反省してなかったらそこまでするかと逆切れするだろうし、
貴方に対して申し訳ないと思っていて、少しでも大切に思うなら別れないために受け入れるだろうし。
この結果でも相手の気持ちやキャパを図るには十分ですよね。







No.22 16/07/28 06:34
通行人22 

ごめんね ネット中毒で
確率ね (ネットでいろいろ 書かれてる)
浮気は病気です。特に不倫相手に 子供まで作って。
さらに その子供さん。 自慢してる。
ゲスなんとかより ひどい。
浮気は 何回も繰り返します。まず 治りません。
これも 統計です。(総理府の)
1回離婚した人が 次回もまた離婚する確率は50%。
2回離婚した人が 次回もまた離婚する確率は70%。

しかし その子供さん 将来ばれたら どうなるの?
大騒ぎだよ。慰藉料?認知? 

子供さんには 一生恨まれる。それを 貴方に自慢する?

一度 死んだら。

No.23 16/07/28 07:51
匿名さん23 

彼女が夫とのお子さんの写真を不倫相手に渡す筈が無いでしょう?罪悪感がお互いに増しますもの。
彼女の夫の子では無く、ご主人のお子さんなのでしょうね?
又、まだ不倫が続いていたなら、主さんにそのお子さんの写真を見せる筈も無い。

結婚前の過ちとして私なら考えますね。
彼女は今の生活を壊したく無く......ご主人とお二人で考えた末泣く泣く別れたのだと思います。
だとしたらこれからは、疑われる様な事はせず墓場まで持っていくつもりでは?

私なら、今を大事にして自分も子を産みその事に左右されません。結婚前の事ですから。

ただ一つ、彼女が夫と上手くいかず離婚でもした時は、ご主人を頼って来る事も考えられますね?
それだけは心しておくと思います。

No.24 16/07/28 18:54
お礼

皆さん、一括の返信でごめんなさい。
昨日、主人が帰ってきて、話しをしました。
また新たにわかった事もあって、またパニックになっています…。
漏れないように書くようにしますが、あとから追加したらごめんなさい。

主人が帰って来て、話し合おうと言われました。
私は、今回の事で主人に対して不信感がおったので、携帯を見せてって言いました。
私から、今まで一度も携帯を見せてと言われた事が無かったし、それに今回も言われると思っていなかったのか、主人は驚いていました。
そして…激しく嫌がりました。
この時点で、私は何かあるな…と思いました。
ほぼ無理やりみたいな状態で携帯を見たら、女性とLINEしていました。
「久し振り!元気かな?電話出来る?」という内容でした。
主人からは、その後返信はしていませんでした。
この内容だけならまだいいけれど、LINEなので、その前の会話も上に表示されていて、そのやりとりが…。
私と結婚して少し経った時に、主人から送っていました。

「実は結婚しました」→「嘘~おめでとう🎵じゃあ、今までみたいに連絡取れなくなるね」→「会う事は難しいけど、電話ならタイミングで出来るかな?」→「じゃあ、また連絡するね🎵」

この内容って、主人が言っていたように、少なくとも結婚してから不倫関係は無いって事ですよね?
一瞬喜んだけど、直ぐにまた疑問が生まれてしまったんです。
会わないにしても、連絡は取ってたの?
そして、今後も連絡取るつもり?
タイミングがあえば、電話で話しもするの?
じゃあ、タイミングがあえば、直接会ったりもする…?

もう、負のループです。
思考回路が、マイナスにマイナスに向いてしまって…。
主人は、もう会わないし、連絡も結婚報告した後は自分からはしていない。
主人と女性が出会った時、女性は既婚者で、既に写真の子供はいた。
その後、女性は離婚をして、今はシングルマザーになっている。
写真の子供は、本当に自分の子供ではない。
と、言っています。

何度もすみません。
皆さんが今回の話し聞いて、信用できますか?
今後、関係は修復できると思いますか?
マイナス思考になっている私に、アドバイスと助言をください。

No.25 16/07/28 19:01
お礼

>> 17 結局、そういう不信感が芽生えた時点で結婚生活継続は困難では?戸籍上問題ないなら真実暴くなんて無理ですからね。今は、まだ新婚だからスピード離婚… 遅くなってすみません。
ありがとうございます。
一括レスもしましたが、主人と話し合いをしました。
今は、不信感が全く拭えていないです。
本当に、離婚が早いか遅いかの差かもしれません。
今はまだ、私達に子供はいませんので、今がタイミングかもしれないですよね…。

No.26 16/07/28 19:05
お礼

>> 18 こんなこと言ったら、主さんを苦しめるようで、可愛そうだけど、不倫相手のお子さん、主さんの旦那さんが父親なんじゃないのかな~って思ってしまいま… 遅くなってすみません、ありがとうございます。
一括レスもしましてが、写真の子供は主人の子供ではない、と主人は言い張っています。
それが真実かどうかは、私には調べる術がないのですが…。
実は、私の親にはまだ言っていないんです。
結婚した時、凄く喜んでくれていたのに、こんな直ぐに悲しませる事が…。
友達にも相談出来ず、今はこの掲示板の人達が心の支えのような状態になっています…。

No.27 16/07/28 19:20
お礼

>> 19 読みました。 恐らくその子供、彼の子ではないのかと思ってしまいました。 私は過去に子供のおられる方と少しだけお付き合いしてしまい… 遅くなってすみません。
ありがとうございます。
一括レスでも書いたのですが、子供は本当に主人の子供ではないそうです。
本当かどうかは、私にはわからないけれど…。
女性から送られてきた写真を保存して、私に見せていたとの事です。
単純にその子供が可愛くて見せた、と言っていました。

No.28 16/07/28 19:23
お礼

>> 20 私が主さんの立場なら 自分自身が安心したい為にも 元不倫相手に会わせて貰う そして 子供が 本当に主人の子ではないのか 証明し… 返事が遅くなってすみません、ありがとうございます。
一括レスでも書きましたが、子供は主人の子供ではないそうです。
それを証明してもらうのは、どうしたらいいのでしょうか?
そして、不倫相手の女性とは、連絡を取り合っていました。
取り合っていたと言っても、頻繁ではなかったのですが…。
どちらにしても、いい気は全くしないです。
まさか今でも連絡が取れる状態とは思っていなかったので…。

No.29 16/07/28 19:32
お礼

>> 21 まぁ、あくまで個人的意見だけど。 私なら一度きりでも、絶対に許しません。 裏切者は二度と信用できない。 二股、不倫できる人は我… 遅くなってすみません、ありがとうございます。
私も、まさか主人がそんな事をしていたなんて信じられないです。
今後、信用できるかも、今は自信がないです…。
一括レスでも書いたのですが、既に不安要素が生まれてしまっています。
こんな話になると思っていなかったので、またどうしたらいいのかわからなくなっています…。

No.30 16/07/28 19:50
通行人5 

>>24

LINEでの電話できる?の後に
旦那さんが返信してないことから
その流れから普通に考えれば
旦那さんから連絡したと思われる。
また自分からはしてない
その言葉からは
自分からはないが
相手からは電話あった
そう読み取れます。

会ったか会ってないかは
分からないけど
主さんと生活している間に
あやしい行動がないのならば
結婚してからはシロじゃないかな。

結婚後のLINEでのやり取りは
それだけですから
少なくとも定期的に会うような
関係ではなさそうですよね。

結婚後シロかどうか?
そちらに主旨が変わってますが
主さんは結婚後シロなら
許せる気持ちになったのですか?
パニック状態で
苦しさはお察ししますが
それはどう考えてますか?

No.31 16/07/29 00:14
匿名さん31 ( ♀ )

お辛いですね。以前、私も主人の携帯を何気に見た事がありました。全く普通な日々を送っていました。メールがきて 『次はいつ会えるの?早く会いたい❤』え!!何!? 着歴があり架けてみたところ 『結婚の約束をしてる』との事。 しかもメールの女とは別の女でした。震えがとまりませんでした。その日は 主人が寝ていたので 次の日 仕事に出かけて昼位に私に主人から電話があり 女達ともめているとの連絡でした。私は相手に 『どうぞ結婚してください』って 差し上げます宣言しました。主人にも お好きにどうぞと言ってやりました。こんなやつだと知らなかった自分を責めました。自分が情けなくて。昨日までの生活が一変しましたよ。主人は出て行かなくて毎日私は眠れなく、1カ月で7キロ痩せました。一番信頼していた人に 大事にされていたと思ってた人に 裏切られていたのを知らなかったんです。 地獄でした。しゃべる事 全てが全く信じられなくなるし 楽しかった思い出も 全て嘘に変わるんです、幸いなのか 一年後 単身赴任で働き詰めの職になり 一緒に居ない事で 男女の気持ちは無くなり、子供の父母の気持ちのみになりました。落ち着くまで五年かかりました。若い主さんなら 私みたく諦めや女を失うより 新しい生活をするのをお勧めします。全てを疑ってしまう 自分自身の性格まで変わってしまいます。自分自身が壊れてしまいます。長い人生 ご主人を信じられますか?信じる為には 自分自身を偽らないとならないのです。耐えられますか? 今、ショック受けたばかりだけど この先が本当の苦しみが始まるんです。ご主人は許してくれたといつもと変わらずです。少し離れみるのも お勧めです。

No.32 16/07/29 00:43
サラリーマンさん32 

ある調査によると、独身時代に妻帯者と付き合ったことがある女性は7割近くいるそうです。多くの女性は、同じ女性「妻」や子供を悲しませておきながら、いざ自分が不倫されると、腹が立つという結果だそうです。因果応報ですよね。でも、貴方が残りの3割に該当するなら、許せない話だと思います。

No.33 16/07/29 13:25
お姉さん33 ( ♀ )

主さんショックだろうけど落ち着きましょう。要は旦那の元カノがシンママで結婚前までは二股かけられてたけどその後は会ってないんですよね。

という事はやはり旦那は初婚のあなたを選んだわけで、浮気ごころは見え隠れしてるけど、子供はただ単に可愛かっただけだと思いますよ。

写真見て一緒になって可愛いなんて言ってたかと思うとありえないって気持ちはわかります。だけど二股かけるような女にだらしない人って、それぐらいの迂闊さとふてぶてしさは元来持ってるものだと私は思います。いるんですよ、そういう無神経のアホ。

もちろん私があなただったとしても同じように狼狽したと思うけど、ここはひとつ冷静になりましょう。残念ながら誠実だと思ってた旦那はそうではなく、女にだらしない類の人間であることをまず認識。これはもうどうあがいても変わりません。あなたが見抜けなかっただけ。

そんな男でもビシビシと手網を握って躾していくか、
見切りを付け手放すかどちらかです。泣いても狼狽してもなにも変わりません。不信感でいっぱいになり悩んでいても大切な時を無駄にします。そういう類の人間っているんです。初めて出会うとオロオロするだろうけどね。

強くなる必要があると思います。その上であなたが選択するんです。主さんはアホを育てる器を持った女性ですか?それとも誠実な旦那を探し直しますか?

腹据えて覚悟決めてこの先のこと、頑張ってください。

No.34 16/07/29 14:26
通行人34 ( ♀ )

お子さん居ないのですよね?

もう別れてしまった方が良いと思いますが。
浮気は病気だし、主さんと付き合ってる時から二股していたんですよ?
そんな人が結婚したからと浮気をヤメるとは到底思えません。
本当に心を入れかえ妻一筋にと考えた人は元カノも全てブロックないし拒否にするでしょうし。

LINEの内容も中途半端なんですよ。
会うのは難しいけど電話なら…とか←正直ハァ??ですよね。
相手の女性が強く会いたい!と言ったらご主人は会っていたと思います。
今回は主さんにバレたので暫くは大人しくしていると思いますがほとぼりが冷めた頃、またやらかしますよ。
断言できます。

残念ながら浮気する人は死ぬまで浮気します。それは遺伝子レベルの話であって性格云々ではないんですよね。
病気なんです。
そして今、主さんが許したらますます浮気は治らないでしょう。
何の痛い思いもせず謝ったら…ちょっと反省したら許してくれたとご主人の中では記憶されるからです。

浮気してもバレたら謝れば許して貰える。でもバレないように少し注意しよう。くらいにしか思ってないですよ!
浮気脳とはそんなもんです。
パートナーを裏切る、傷付ける、悲しませるなど…そういう心は持ち合わせてなく自分の快楽や欲望を優先させますから。
浮気している時もご主人は主さんの事を思い出しもしてないのですよ。
完全に忘れられて浮気を楽しんでいたのです。

ただ元カノの子供の存在が気になるなら一度、会ってみてお話を聞いてみたらどうでしょうか?
私ならそうします。
妻の立場強いのですよ。
モヤモヤするならそれが1番ハッキリしますよ。

No.35 16/07/29 15:33
通行人35 

結婚して半年で、
主さんと結婚決まってからその相手とは付き合いがない。

不倫相手??相手の女が結婚していたって事?

旦那の親族や主さんに写真を見せる行為わからないし、これ見過ごして乗り越えたとしても今後旦那さんの不信感否めないよね。


No.36 16/07/29 16:02
通行人36 

新婚さんなのにショックですね。
ご主人の子供ではないと思うけど、フワフワして不倫相手の子供の写真を彼女に見せるのは大バカ者。
結婚してから連絡もとってないなら許すけど連絡とってるし来る者は拒まずですね。

結婚生活を続けるとしたら、まずは
結婚後も連絡してくる元不倫相手と会うべきだね。
子供の確認と今後一切連絡しないように主さんが釘をさす。

ご主人は不倫相手が離婚しても不倫相手のご主人から慰謝料請求されてもおかしくない立場です。

無神経で浮気心満載のご主人には了承を得て携帯チエックと行き先が分かるよう浮気防止アプリを義務化する。
二人の子供は安心出来るまで作らないで様子を見る。
この条件がのめないご主人なら子供がいないうちに離婚。
主さんを傷つけてるわけだから一緒に居たければ償うでしょ。

先に主さんから提案するのではなく、ご主人に主さんの信用を取り戻す為に何を改善して何をするのか自分から言わせたら良いですよ。
足りない部分は主さんが提示したら
良いです。

今後の為に今度、女性関係があれば
慰謝料いくらか決めておくとか厳しいペナルティーがないと、ご主人の本来の軽さが顔を出しますよ。


No.37 16/07/30 03:39
通行人35 

私なら両親に一旦相談する
葬式の席でご両親も知ってる事柄なら義理の両親と旦那と自分の両親席を設ける。

なんか自分に置き換えて考えたら口悪くてごめんなさい。旦那さんか葬式の席で子供の写真を見せた行為がアホでしょ。

その二股かけた行為もですが、なに考えてんだこいつ って思えてしまう。

根本を叩かないと(旦那さん)またやらかしそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧