注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場で、ものすごく嫌な思いをした同性の同僚と仲たがいしたまま、彼女は退職しました…

回答3 + お礼3 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♀ )
16/08/02 10:41(更新日時)

職場で、ものすごく嫌な思いをした同性の同僚と仲たがいしたまま、彼女は退職しました。
妬み、ほかの人の悪口等で最終的には、ストーカーのようなことをされ、
職場で、口を利くこともなく、彼女の前で笑うこともできずに今に至ります。

在職中に、彼女の発した言葉で、私は、ほかの同僚とも口を利くこともなく、心を閉ざし生活をしてきました。

今、そのことが原因で、職場で孤独感が半端ないです。職種がら、みなとのコミュニケーションが大切な仕事をしています。
正直、私の居場所がありません。そのことを思うと、息ができないときもあります。

自分勝手ではありますが、彼女と一度、食事でもして、話をしたいと思っています。
自分が感じた気持ちとその態度に至った経緯など。

自分にも悪いところがありますので、彼女に謝罪もしたいです。

仲直りをする方法やアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

No.2359701 16/07/28 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/28 17:29
通行人1 

辞めた人と仲直りしたら今の職場の貴方の存在は安泰になるなら仲直りしようがどうぞ。

辞めた人を気にするより、貴方が無口になったのを人のせいにしない。貴方が全員を信じないと決めたから無口になったと思いますよ。

周りから見たら貴方の形相は凄かったと思いますよ。貴方が周りに私は変わりますって態度をしていかないのに、周りに気分良くしろは出来ないでしょう。
初心忘れるべからずです。
明るい挨拶からいかがですか?

No.2 16/07/28 17:53
匿名さん2 ( ♀ )

私も同じかどうか?似たことがありました。
逆恨みでかなり?訳のわからない態度で、結局辞めさせられましたが、ストーカー行為(職場付近)もありました。
家までは来なくて助かりましたが、職場では私の立場なく嫌な雰囲気でした。
職場内は落ち着くまでは、時間を掛けてですよね。

私は、相手の方にこちらも悪い所もあったとかって思ったとしても、ご縁は切れた訳だしもう二度と会いたくないと決めていたので、和解の選択肢はありませんでした。
変に同情したりして縁を結ばず、すっぱり切ることがいいと思いました。

あまり罪悪感かな?持たない方がいいですよ。
その方とご縁は繋げたければ、和解もいいかと思いますが、後々厄介にならない様に考えながらがですね。

No.3 16/07/28 18:08
経験者さん3 ( ♀ )

辞めた人と会って主さんの思いをぶつけたい気持ちはわかります
でももっと嫌な思いをする可能性大ですよ


過去に捕らわれず前だけを向いて仕事に集中する


人の噂も75日?でしたっけ?
主さんが仕事を確実に真面目にしていたらまわりとも少しずつ打ち解けていけますよ


No.4 16/07/28 22:22
お礼

>> 1 辞めた人と仲直りしたら今の職場の貴方の存在は安泰になるなら仲直りしようがどうぞ。 辞めた人を気にするより、貴方が無口になったのを人のせ… コメントありがとうございます。

そうですね。
人のせいにしていたのですね。

なるべく、笑顔がみせられるように頑張ります

No.5 16/07/28 22:24
お礼

>> 2 私も同じかどうか?似たことがありました。 逆恨みでかなり?訳のわからない態度で、結局辞めさせられましたが、ストーカー行為(職場付近)もありま… コメントありがとうございます。

一時の気持ちではなく、先のことも考えて行動した方がいいですね。

もう一度、よく考えてみます。

No.6 16/07/28 22:25
お礼

>> 3 辞めた人と会って主さんの思いをぶつけたい気持ちはわかります でももっと嫌な思いをする可能性大ですよ 過去に捕らわれず前だけを向いて仕事に… コメントありがとうございます。

言われる通り、過去にとらわれているのかもですね。

仕事に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧