注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今流行りのポケモン絡みです。自分はやっていませんが、奥さんは毎日やっています。楽…

回答6 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

悩める人
16/07/29 08:53(更新日時)

今流行りのポケモン絡みです。自分はやっていませんが、奥さんは毎日やっています。楽しそうしているのを見るのが好きなので、2人で出かけるときには土地勘のある自分が、スポットになりうるようなところを、車でまわってあげるようにしています。(基本的に車外に出てまではやっていません。)

昨日も出かけていたのですがここで事件は起きました。

というのも、スポットを回ることは奥さんからのリクエストではなく単純に喜んでもらおうと思って勝手に自分でやっていることなのですが、今日スポットの周りを走っていたときにいろんな所を回ろうと思い、スポットからちょっと離れたところも走っていました、すると「こんなところ何にも出てこないよ。せっかくアイテム使ってたのにこんなとこ走ってたら時間が無くなっちゃうよ。あぁあと○○分だ。」スポット周辺に戻ったら戻ったで「そんなに早く走ったら捕まえられないよ。」と言われました。そんな散々なコメントをしたのに捕まえたら「見て見て」とはしゃぐのです。
そこで自分が「ちょっとおかしいよ。もう少し相手のことを考えた方がいいよ。自分が好きで走り回っているし、全然苦痛には思ってないけど、さっきみたいな言い方は無いかな。」と伝えたのです。すると返ってきた答えが、「スポットに来てくれたから、その周辺をずっと走ってくれると思ったから…まぁもともと違う人間なんだからお互いに完璧に意見は合わないだろうし、うちらの場合はゲームをやってるやってないの違いもあるしね。もういいよ、これからは時間のあるときに自分で出かけるから。そもそも車の中でやるゲームじゃなくて歩いたりしてやるものだし。こんなゲームで喧嘩なんかしたくないし。あぁ気分悪いし早く帰ろう。」という話しがどこへ飛んでいくのかわからないようなものでした。
自分は何か間違ったことを言ったのでしょうか?一切謝られることもなく、自分の言葉のせいで気分を害されたと言わんばかりの態度を取られました。謝って欲しいわけではないし、もうちょっと相手のことも考えて欲しいだけなのですが…
ちなみに、奥さんは基本的に何かを言われると、謝らずに何かを返してくるタイプです。たとえ本人が間違っていても「じゃあ、自分でやればいいじゃん!」的な…
このようなタイプとうまくやるには、やっぱり自分を押し殺すしかないのでしょうか?今までは基本、我慢していましたが時々今回のように耐えられない時があります。

No.2359868 16/07/29 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/29 02:41
匿名さん1 ( ♂ )

奥さんの言うように、ゲームをやってるやってない違いはかなり大きいし、やってないと知識がないから、ありがた迷惑になっちゃう部分も多いと思う。
奥さんから回ってって頼まれたのであれば話は違うけれど、主さんから言い出した事だから、無知は悪になっちゃうよね。

No.2 16/07/29 03:19
匿名さん2 

どっちが間違っているとかじゃない気がします。どちらかといえば主さんのいうことのほうが理解できるけど奥様のいうことも間違いではないと思うので。相手を思っての行動でも結果できてないのならしてないのと変わりませんししてあげてるのにみたいな言い方されると腹立つのかなと。

No.3 16/07/29 05:49
匿名さん3 

そういう時、自分は冗談っぽくわがままなやっちゃなー!とかその時に言いますね、お説教っぽく言うと喧嘩になっちゃいそうなので

No.4 16/07/29 06:48
通行人4 ( ♀ )

はじめに…わたしは、奥さんタイプの人間です。


≫自分を押し殺すしかないのでしょうか

押し殺してますか?

「さっきの言い方は無いかな…」って
トス上げたの主さんじゃない。


喧嘩ふっかけておいて被害者面するのはどうなんでしょうね。



≫時々今回のように我慢出来なく…


ココで我慢出来ないなら、もともとの主さんの我慢もどこまで…?と思います。


「わざわざ車出してスポット巡りしてあげてるのに」と考えてませんか?



ならばわざわざ車出す必要ないです。


必要ならば頼みます。


頼んだ時に奥さんが身勝手なワガママを言ったなら話しは別ですが、主さんが自主的に申し出たスポット巡りなのでは?


申し訳ない。


文頭に書いた通り、わたしは奥さんタイプの人間です。


身勝手でワガママで理屈っぽいんです。

悪意を持ってワガママを言ってる訳ではないので、そんなにトキトキ怒らないでください。


(ポケモンゲットして)はしゃいで喜ぶ奥さんの顔を見て主さんは癒やされたのでは?



きつい言い方すると、主さんの思いやりが中途半端なのだと思います。


主さん、奥さんがポケモンに夢中で少しつまんないんじゃない?


主さんも初めてみては?


ポケモンGO。


そしたら、奥さんの気持ち少しは理解出来るかも。



No.5 16/07/29 08:51
通行人5 

コミュニケーションが足りてないと思います。
良かれと思ったとしても相手にはそうでないということだと思います。
そこまで言われたら連れて行かない方がいいと思います

No.6 16/07/29 08:53
通行人6 

奥さんは他人の親切心を平気で批判できるタイプみたいだから、

奥さんみたいな人に対しては、頼まれていないことは

あまりしなくていいかもしれません。その方が平和そう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧