注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

30歳未婚の男性会社員です! 結婚したいです。でも出会いがありません。 …

回答7 + お礼7 HIT数 976 あ+ あ-

まさお( 30 ♂ 77XPCd )
16/08/03 18:56(更新日時)

30歳未婚の男性会社員です!

結婚したいです。でも出会いがありません。
顔もそんなにかっこいいわけでもなく、人からよく思われようと気を使いすぎ話しもろくに繋がりません。
下向いて笑ってごまかしてるだけ…。

私が20代の頃はまだ、色々話をしてましたが30を越えた辺りから会話も無くなっていき、会社で孤独感があります。

結婚もできない。職場でも上手くいかない。

職場では私だけが未婚で、正直肩身が狭いです。

また、仕事も忙しくなってきてあまりプライベートをどう過ごそうとかの余裕も無くなってきました。

仕事もやらなきゃ!結婚もしなきゃ!
なんか全部、義務的に考えてしまって思考が追いついてこないんです。

ただ幸せになりたい。
いつまでも仲の良い家族で楽しく過ごしたい。

それたけなんですけどね…。
なんだか上手くいかなくて頭が痛くなります。

自分がダメなのは分かっています。
だから結果がともなっていない。

だからこそ何か変えていかなきゃと思いご相談させて頂きました。

少しでもアドバイスいただけると有り難いです。

宜しくお願いします。

No.2360636 16/07/31 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 12:52
通行人1 

本気であれば結婚相談所の方が良いと思います

No.2 16/07/31 13:01
通行人2 ( 30代 ♀ )

男性は何歳になっても、結婚できますよ!焦らずに自分に余裕を持ってください。世界は広く、今、貴方が居る、見ている世界は小さなものです。自分を好きになり、自分の楽しみを見つける事で内面を輝かせてくださいね。

No.3 16/07/31 13:12
匿名さん3 ( ♀ )

仕事が安定してるならお見合いどうですか?誠実そうなんで。

No.4 16/07/31 13:14
お助け人4 

仕事もやらなきゃ!結婚もしなきゃ!・・と
焦れば焦るほど上手くいかないものです。

周りの人にあわせず自分のペースで仕事や出会いなど
探したほうが良い結果に結びつきやすいかもしれません。

No.5 16/07/31 13:25
通行人5 ( ♀ )

先ずは、仕事を生き甲斐に、
卑屈にならずにスマートなおおらかな
人間を目指して下さい。
不思議と寄ってきますよ。

No.6 16/07/31 18:10
お礼

>> 1 本気であれば結婚相談所の方が良いと思います コメントありがとうございます。
そうですね!結婚相談所も考えましたが、費用が高くて今のところ相談所は厳しそうです!

No.7 16/07/31 18:13
お礼

>> 2 男性は何歳になっても、結婚できますよ!焦らずに自分に余裕を持ってください。世界は広く、今、貴方が居る、見ている世界は小さなものです。自分を好… コメントありがとうございます。
確かに、何歳でも大丈夫だとは思いますがやはり周りが結婚ラッシュだと自分もなんだか焦ってしまいますね…。

確かに!この悩みもほんと小さな一部分なのかなぁと思いますね!
内面外見を磨いて少しずつ自分に自信を持つことが大事ですよね…。

No.8 16/07/31 18:17
お礼

>> 3 仕事が安定してるならお見合いどうですか?誠実そうなんで。 コメントありがとうございます。
なるほど!お見合いであれば進むのも速そうですね!

仕事安定してると思うのでそっちの方向でも考えてみます!

No.9 16/07/31 18:19
お礼

>> 4 仕事もやらなきゃ!結婚もしなきゃ!・・と 焦れば焦るほど上手くいかないものです。 周りの人にあわせず自分のペースで仕事や出会いなど … コメントありがとうございます。
やっぱりそうゆう悪循環になってしまいますよね…。

そうですね!
周りは周りと思ってマイペースに行ければいいですね!
とにかき気持ちを落ち着かせて目の前のことに集中してみます!

No.10 16/07/31 18:21
お礼

>> 5 先ずは、仕事を生き甲斐に、 卑屈にならずにスマートなおおらかな 人間を目指して下さい。 不思議と寄ってきますよ。 コメントありがとうございます。
そうですね!たしかに、悔しさとどうしようもなさに卑屈になっているのもあるかと思います!

少し目の前のことだけに集中してみます!

No.11 16/08/01 20:38
通行人11 ( 30代 ♀ )

私なんてバツイチで、唯一の職場での未婚者ですよ笑。

気にはなるし、恥ずかしいですよ。後輩にも、たまにばかにされてるのかな?と思うことも笑。


私の場合はバツイチだから、さらに縁談とか彼氏でも、質問者さんよりさらに厳しい条件ですが。


待ってても声なんて掛かるわけもないので、いいなと思う人に、この前初めて声かけました。食事に行って、連絡してますが、正直全く分かりません笑。期待できないですから。バツイチなこと知られてますが、嫌がられるだろうし。恋愛対象外だから、ご飯に来てくれたのかもしれないし。

でも、声をかけないと、それすらも分かりませんから。明るく、いいなと思う人には声かけてもいいと思いますよ。

バツイチの私と全然状況は違うと思いますが、一緒にがんばろー。

No.12 16/08/01 23:15
通行人12 ( 30代 ♀ )

男性なら、まだ30歳で焦ることないです。
年上の焦ってるオバさんの罠にかかりませんように…(^^;;

No.13 16/08/03 18:15
お礼

>> 11 私なんてバツイチで、唯一の職場での未婚者ですよ笑。 気にはなるし、恥ずかしいですよ。後輩にも、たまにばかにされてるのかな?と思うことも… コメントありがとうございます!
う~ん…。すいません!
自分のことばかりでいろんな方の条件等は意識していませんでした…。申し訳ないです!


そうですよね。
バツイチだったり子供いたりだと、もっともっと厳しいですよね!
うちの姉がまさにそうなのですごく大変なのは分かります。

でも、すごくポジティブに行動しているのに感激しました!

そうですね。
なにか行動していかなければなにも変わらないのかなと思います!

お互いいい人に巡り会えて幸せな生活できるように頑張りましょう!

No.14 16/08/03 18:56
お礼

>> 12 男性なら、まだ30歳で焦ることないです。 年上の焦ってるオバさんの罠にかかりませんように…(^^;; コメントありがとうございます!
そうなんですかね!
みんな言ってますが、やっぱり周りがしてくると焦ってきちゃいます苦笑

たしかに!
それこそ詐欺とか結構ありそうですからね?
気を付けて頑張って婚活していこうとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧