関連する話題
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

今同棲中の彼がいます。彼はパチンコが好きで、仕事終わったらパチンコ、休日もパチン…

回答11 + お礼11 HIT数 5691 あ+ あ-

匿名さん
16/08/06 01:54(更新日時)

今同棲中の彼がいます。彼はパチンコが好きで、仕事終わったらパチンコ、休日もパチンコ、デートより、旅行より、パチンコにお金を使う方が有意義と言ってます。
彼が一生懸命働いて、支払い義務がある事はきちんとし、借金することなく残ったお金の中でしているのだからいいとは思います。でも彼の中に私はいるのかな?と最近疑問になります。
休みの日でも1人でパチンコ、たまに一緒に出かけてもパチンコ、仕事は6時に終わってるのにパチンコ行き9時10時まで帰ってこず、ご飯支度して延々待つ私。少しでも「たまにはどこか行きたいなぁ」や「早く帰ってきて欲しいな」など言おうものなら、「俺には自由な時間ないのか」「そんな金ないだろう」となじられます。私は彼のなんなのだろう?家政婦?性処理機?なんだか虚しい気持ちになります。
私がわがままなのでしょうか?何も言わず従うしかないのでしょうか?
ちなみに今は私は病気で働けず、彼に生活を見てもらってる状態です。なので家事一切は私がやらなきゃいけないと思い、家事や彼の身の回り一切やってます。彼はソファに一度座ればトイレ以外動かずに水もティッシュも手にできる状態です。

No.2361542 16/08/02 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/02 20:57
通行人1 ( ♀ )

何の病気でしょうか?

No.2 16/08/02 21:25
通行人2 ( 30代 ♂ )

お互いがお互いを補っている関係。

対価が釣り合っているかは分かりませんが、あくまで主さんは家事をし、体を提供する事で、衣食住には困らずに生活が出来ている状況ですね。

少なくとも彼に、主さんとの時間を共有する気は無い様ですね。

No.3 16/08/02 21:45
通行人3 

わがままとは思わないですし、従うこともしなくていいと思います。
今働けなくて彼に生活の面倒見てもらっている身だったとしても、付き合ってるんだから一緒に居たいと思うことは当然だと思います。

同棲解消するとか、別れるとか考えてみてもいいんじゃないですか?

No.4 16/08/02 22:03
通行人4 

偏見ですが、パチンコ通いはアホばっか。
アホに求めてもアとホしか返って来ません。

頭のてっぺんから爪先までアホという素材でできています。じゃなきゃ玉やレールを夢中で眺められる訳がない。

そんなアホに世間一般の愛情表現なんて高等技術は持ち合わせていません。

もちろん家政婦、性処理の道具に使う。なんて知能も持ち合わせていません。

アホなりの考えや気持ちを、じっくり時間をかけて拾ってやってみてください。

No.5 16/08/02 22:17
お礼

>> 1 何の病気でしょうか? 拙い文章ですが、読んでくださりありがとうございます。
うつ病とパニック障害です。

No.6 16/08/02 22:20
お礼

>> 2 お互いがお互いを補っている関係。 対価が釣り合っているかは分かりませんが、あくまで主さんは家事をし、体を提供する事で、衣食住には困らず… ご意見ありがとうございます。
やはり私との時間を持つ気はないとしかみえないですょね。信じたくないけれど、第三者の方からもそう見えるなら、認めざるを得ないですね。

No.7 16/08/02 22:25
お礼

>> 3 わがままとは思わないですし、従うこともしなくていいと思います。 今働けなくて彼に生活の面倒見てもらっている身だったとしても、付き合ってるん… ご意見ありがとうございます。
もう自分自身だけで決断する力もなくここに来ました。別れる方が、とか第三者の方からもそのような言葉を聞き、自分の感じていたことがおかしいのではないと思えました。自分だけで決断できないなんて情けないですが、お陰様で前に進むことができそうです。

No.8 16/08/02 22:30
お礼

>> 4 偏見ですが、パチンコ通いはアホばっか。 アホに求めてもアとホしか返って来ません。 頭のてっぺんから爪先までアホという素材でできていま… 厳しくも、どこかで私自身も思っていたことなんだと気付きました。ストレートに言ってくださりありがとうございます。
何時間も玉の動きを見て何が楽しいのか、、、
彼の威圧感に萎縮してしまい、自分の感情に自信が持てなくなってました。もうじっくりなんて待ちません!

No.9 16/08/02 23:23
お姉さん9 ( ♀ )

主さん、私と一緒だね。

最初は楽しかったよ。
私んちに半同棲状態で金銭面的にも助けてくれたり、出かけたり。
今じゃ彼は実家に戻り、会えばスロット、スロット三昧にキレると会わずにスロット。。
エッチも彼の気分次第。
パチンコ以下、セフレ以下。
おそらく、俺が何しても離れていかない。と胡座かかれてますよね。
因みに一度別れました。それでいい。と思った。でもその後の喪失感ハンパなかった
こんなクズ男!思ったのに。よく考えたハズだったのに。。
私も薬飲みながら働いて経済的に彼に頼らなくてもなんとかなってるけど、
今独りで家にいられません。
他にいい人でもいれば!って思った、思ってる。けど…
そう簡単に見つかりません。
私の話をしましたが、主さんも鬱とパニックのお薬を飲んでるようなので
私のようにならないか?心配です

No.10 16/08/03 01:13
お礼

>> 9 気にかけてくださりありがとうございます。
本当に、こんな男!って思ってる自分がいます。でも別れること、彼が離れていくことが怖くて怖くて仕方ないんです。まるで彼がいないと死んでしまうくらい。そんなことあるわけないのに。。。愛ではなく、依存しているんですょね。自分に自信が持てないから、依存して、どんなに罵倒されても離れられない。ある人にDVの典型だと言われました。
それもまた衝撃的でした。

No.11 16/08/04 01:26
お姉さん9 ( ♀ )

再レスごめんね。

うん、同じだね(>_<)

私もだよ。
周りに相談しても言われるし、第三者的に考えると離れるべき。ってわかってる。
でも、心が言う事きかないよね。
…依存なんだよね。
私も一度別れて、無理矢理忘れようとしたけど、それどころか生きた心地しない毎日だった。
離れてこんなに辛いなら、一緒にいて辛い方がまだマシ。まで思った。
依存、病気だな〜って思うよ。
薬物依存の気持ちがなんとなく分かる、そんな状態じゃない?
そして、私の彼も言葉の暴力モラハラ。…ブチ切れてしばらーく音信不通したら、最近減ったし、言い出しても負けずと言い返すとごめんなさいするようになった。
彼は多少の事で私が離れないと認識してるから、甘えてるんだよね。(彼自身も言ってた)
彼も私から離れられないんだ。と私は感じてる。
いわゆる、回避依存性と恋愛依存の典型的な状態だよね。
私の彼さ、昔からモテるんだよ(ごめん、自慢話じゃなくて)
正確に言うと、スタイル良くていい顔立ち。だから。それだけ。(中身はクズだからね、苦笑)
要するに見た目がいいからチヤホヤされて生きてきたわけ。
で、私は自分に自信がない。
だから、チヤホヤされる彼が心配で不安。
気持ちに余裕がある時は
そんな彼が離れられない自分に魅力あるのかなー。って思うけど、たまにの話。
クズな男と言われても、良いところは最高に良くて他の人比じゃない。。

主さん、似た感覚ないかな?

離れるには相当の覚悟と強い意志がないと難しいよ。
私、いろんな事やったけど無理でした。。

薬物依存みたいに逮捕されて入院でもしないと難しいともう諦めかけてます(>_<)

お気持ち同感するところが多々あり親近感が湧いてしまい、タメ口使ってしまい、不快に感じられてしまってたらごめんなさい。

No.12 16/08/04 01:47
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

主さんも一緒にパチンコしてみたら?

やりもしないのに否定はないよ

僕は嫁とよく行ってたけど子供ができたらほとんどいかなくなったね

No.13 16/08/04 01:55
通行人13 

類は友を呼ぶ。

知ってます?

うつはうつを呼ぶ。

です。彼はパチンコに依存し
主さんはそんな彼に依存して生かされています。

衣食住を提供してくれているようですので。


早めに自立できるようにしましょう。
まず病院に行き薬でうつは何とかなりますし
薬からの離脱に成功する自分の気持ちがあれば
うつは戻ってきても対処できますよ。

彼は働いて主さんを養ってくれているのですから
病気も治して、彼の元から立ち去れるくらいの良い女性になってください^^

今の状態だから、今の彼しか居ないんです。
今の状態の主さんに、弁護士、お医者様や超高給取りのナイスガイが来るでしょうか・・・
男性は自分より知能が低い女性を好む傾向があります
つまり今の彼は自分より低く主さんを見ていて
俺無しじゃ生きていけないだろ?!とかも思っていると思います。

悔しいでしょ?
本来なら恋人はやはり寄り添って欲しいですよね
病気に対しても男女の付き合いにしても・・・

一緒に病院に行って主さんが良くなるようにしてくれる
お薬の副作用を気にしてくれる。
気分がいいみたいだからドライブでも行こうか?と誘ってくれる
そんな人が居ます。(私の旦那さん^^)


病気を治して今の彼よりも良い人と出会えればポイで来ますよ^^
依存も使えば治る糧になりますぞ

パチンコに依存している彼を
悔しいからちょっとだけ主さんのために利用しちゃおう作戦でした・・・

うつ、治りますよ^^大丈夫
パニック障害は経験が無いですが大変だと言う事はわかります。
精神科にかよって、一日も早く離脱
そして自分で対処できるようになってくださいね


( *・∀・)9゙ファイトー♪です

No.14 16/08/05 08:15
お礼

>> 11 再レスごめんね。 うん、同じだね(>_<) 私もだよ。 周りに相談しても言われるし、第三者的に考えると離れるべき。… 親身になってくださりありがとうございます。
今のお話を聞いて、私と全く同じで、読みながらすごくうなづいていました。私の彼も昔から女に不自由することなく来たようです。自分で言ってたし、、、
彼氏、確かにかっこいいと思います。でもそれだけでは続かない、中身がやはりないとダメですね。今は一緒にいる意味は全く見出せない。完全なる依存ですね。依存でもあり、また今までさんざんなこと言われ、裏切られ、お金も取られ、その復讐をしようとしているようにも感じ、虚しい時間を感じてます。
気持ちを共感し、寄り添ってくださって、とても嬉しく思ってます。同じように理解してくれる方に出会え、気持ちを打ち明け、少し楽になれたような気がします。
ちなみにあたしは入院して二ヶ月ほど彼と離れてました。それでもまだ離れられず、彼のもとに戻ってます。。。心境は入院前とは少し変わりましたが。

No.15 16/08/05 08:21
お礼

>> 12 主さんも一緒にパチンコしてみたら? やりもしないのに否定はないよ 僕は嫁とよく行ってたけど子供ができたらほとんどいかなくなったね ご意見ありがとうございます。
パチンコ、彼に促され、私もやりました。少しでも彼を理解したく。
確かにパチンコは勝てればありえない金額が手に入り、その時の高揚感はあります。しかし、そんなことは少なく、結局はお金は虚しく消えていきます。決してパチンコを否定しているわけではないです。ただ一生懸命働いて手にしたお金を全てパチンコにつぎ込むのは虚しく思いました。パチンコもたまにならいいと思います。でも、もっと2人で出かけたり、楽しんで、思い出を作ったり、時間を共有する方が素敵ぢゃないかなって私は思うんです。

No.16 16/08/05 08:31
お礼

>> 13 類は友を呼ぶ。 知ってます? うつはうつを呼ぶ。 です。彼はパチンコに依存し 主さんはそんな彼に依存して生かされています… 優しく温かいお言葉ありがとうございます。
旦那様、素敵ですね。私の彼も少しでもいいからそのように思ってくれたなら、、、
確かに彼は完全に私を下に見てますね。彼の言動から明らかです。悔しいです。その反面、彼はなんて心の貧しい人なんだろうとも思い始めてます。可哀想に思える。だからと言って同情しているわけぢゃないですが 笑
病気を治し、自立できるよう利用しちゃおう作戦、いいかもしれません(^ν^)
そう思ったら彼のいちいちの言動も気にせず聞き流していけるような気がします。そしてこっそり離脱する準備して、ある日突然消えてしまおうかしら。
ありがとうございましたm(__)m

No.17 16/08/05 11:18
お姉さん9 ( ♀ )

主さん、こんにちは‼︎

本当に同じ状況下にいて私も読んでいて自分の気持ちの代弁のようです

他の方のレス、主さんの返レス読んでいて
私も思います

依存しているのは自己の問題で彼のせいじゃないですが
付き合いの中で思い遣りがなかったり上下関係ができてしまったり
お互いに楽しむ事を共有する気持ちが彼達には欠けてますよね、残念な男性…

離れる勇気を持たなきゃいけないのは私達。
依存から無理に抜け出すと禁断症状に苦しむので
主さんも仰るように今は無理に離れようとはせず、でも、禁断症状が出ない離れる手段を見つけ…ある日突然消える。…明暗かもしれませんね!
彼達を口で説得するのは効果ありませんから…

No.18 16/08/05 18:30
匿名さん18 

>私がわがままなのでしょうか?

【私は病気で働けず、彼に生活を見てもらってる状態】って事なら我が儘

貴女が病気で働けなくても、彼に面倒を見る義務はないから

これ、男女逆だったらほぼ有り得ない事だし、人としても普通はない事なんだよね

それだけ女性ってのは男性に保護してもらえる事が当たり前だと思ってるんだろうね

No.19 16/08/05 18:38
お礼

>> 17 主さん、こんにちは‼︎ 本当に同じ状況下にいて私も読んでいて自分の気持ちの代弁のようです 他の方のレス、主さんの返レス読んでいて… よく読んでくださり、ありがとうございます。
口では完全に負けちゃいますね。無理に言い返せば10倍、100倍になって帰ってきますから。
今は大人しくしているけど、こっそり心の中で自分と戦ってます。彼の良いところ、悪いところ、尊敬できるところ、受け入れられないところ、一つ一つに折り合いをつけ、準備しています。突然消えるのはずるいかなとも思いますが、もうそれしか無理だから。

No.20 16/08/05 18:43
お礼

>> 18 >私がわがままなのでしょうか? 【私は病気で働けず、彼に生活を見てもらってる状態】って事なら我が儘 貴女が病気で働けなくても、彼… ご意見ありがとうございます。
当たり前とは思ってるつもりはなかったのですが、2年前は事情があって彼がお金を出せず、あたしの稼ぎで全て生活していたので、今度は助けてくれても良いのかなと思ったのです。
でも夫婦ではないですから義務ではないですょね。

No.21 16/08/06 01:22
通行人21 

彼は、
ギャンブル依存症でしょ?
これは、かなりの闇ですね。
そして、貴方も精神的疾患ですか。、、、

結婚したとして、ギャンブルは直らないでしょう。

No.22 16/08/06 01:54
お礼

>> 21 ご意見ありがとうございます。
ギャンブル依存にはいるのでしょうか?境がわからないのですが、、、でももしそうなら、本人が自覚して治そうとしない限り、治らないですょね。
パチンコしかしないし、自分の稼ぎの中で生活もできる範囲内であそぶだけですが、趣味をこえているのでしょうか。あまり言うと好きなこともさせてくれないのかと怒るので、もう何も言わず我慢してます。
ただ毎日毎日仕事の後パチンコ行って遅くなって、彼はそれでご飯食べて寝るだけだから良いけど、ご飯支度して温かい料理を出そうとずっと待ってる私のことも少し考えて欲しいなと思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧