注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

1年2カ月付き合っていた彼氏に振られました。 長くなりすみません。端的に言えば…

回答5 + お礼5 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/08/06 01:04(更新日時)

1年2カ月付き合っていた彼氏に振られました。
長くなりすみません。端的に言えば、失恋の立ち直り方を教えてほしい、ということです。


彼は親しくなるとSになり、普段から冷たい態度をとったりする人でしたので(でもそこが好きだった)、最近少し冷たいのもいつものことだ、と思っていました。
別れを切り出されたときは突然で、信じられませんでした。
正直、今でも他人事のような気がして、もう彼と会えなくなるなんて想像もつきません。

別れの理由は、「嫌いになったわけでも、好きな人ができたわけでもない。
ただ、お前は何でも受け止めてくれすぎて、お前といても成長できない。誰と飲みに行っても何時に帰ってきても何も詮索しない。俺は喧嘩してでもいいから一緒に高めあえる人と付き合いたい。」とのことでした。

いっそのこと、好きな人ができたから別れてほしい、と言ってくれた方がまだ踏ん切りがついたと思います。成長したいから別れるって何なんでしょう。意味が分かりません。
どうしてもきれいごとに聞こえてしまいます。

誰と飲みに行ったとか、何も聞かずに笑ってたのは、我慢してたからです。重いって思われたくなくて。本当はずっと気になっていました。それでも、彼のことを信じていたのです。
でもそれがだめだったなんて。
「私はどうすればよかったの。結局フラれるんじゃない。」と言いました。

すると彼は「お前はフラれなくなくて今まで行動してきたわけ?フラれたくない、フラれたくないって今まで過ごしてきて楽しかった?」と、少し笑いました。

私は「好きだから別れたくないと思ってた。」

彼は「ふうん。好きだから、楽しいから一緒にいる。それだけか。ただ俺は成長したい。まあ、価値観の違いだよね。もう話すことないなら行くけど。後でぐちぐち言うなよ。」

こうして私たちは終わりました。
涙が今もずっと、止まりません。何日たっても、何もする気になれなくて。ごはんものどを通らなくて。
部屋にあるものを見ては、彼との思い出がよみがえってきて。曲を聞いては彼のことを思い出して。あれもこれも、あの時が最後だったんだなあと思うと、また涙が出てきて。

本当に、どう立ち直っていいか分かりません。悪いところがあるなら直します。でも、理由が理由だけに、どうしたらよかったのか、今も分かりません。
本当に好きでした。次なんて、考えられません。でも、もう戻れないのは分かっています。
このどうしようもない喪失感を断ち切るには、どうすればいいのでしょうか。

No.2362572 16/08/05 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/05 17:32
匿名さん1 

主さんと彼は合わないんだと思います。仕方ない。
主さんみたいな人がいいっていう男性もいるし、彼みたいな男性もいるので自分に合う人を探す方がいいと思います。
新しい恋をするなり、何か新しいことを始めるのもいいと思います。

No.2 16/08/05 19:21
お兄さん2 

その彼は何だかんだ嫌いになった理由として理屈を言ってますが、何だか贅沢な理由にも思えます。ホントは違う理由があるのに、後付けで言ったのかも知れません。
立ち直るには、「時間」と「新たな出会い」です。

No.3 16/08/05 19:36
通行人3 

次の出会いのチャンスが来たのだから、受け止めるべき

No.4 16/08/05 21:43
通行人4 

痛いくらい気持ちわかるよ。
私の場合、あえて失恋ソングとかたくさん聞いて思い出にも浸って、無理に忘れようとは考えなかった。

結婚式の1週間前に破談したって言う、かなりイタい過去を持つアラサーだけど、半年くらい引き込もってたかな。

やっぱり時間の流れに身を任すしかないのかもしれない。

でもね、失恋も人との別れも決して無駄にはならないよ。
偉そうな事言えないけど、それもあなたの人生の糧になってるのは間違いないから。

終わったのではなくて、また始まりがきたんだよ。

No.5 16/08/06 00:32
お礼

>> 1 主さんと彼は合わないんだと思います。仕方ない。 主さんみたいな人がいいっていう男性もいるし、彼みたいな男性もいるので自分に合う人を探す方が… やっぱり、あうあわないあるんですね、、。
むしろ比較的早い?時点で気付かせてもらってよかったと思いたいです。
もし次人を好きになれるとしたら、自分を求めてくれる人を探します。
コメントありがとうございました。

No.6 16/08/06 00:37
お礼

>> 2 その彼は何だかんだ嫌いになった理由として理屈を言ってますが、何だか贅沢な理由にも思えます。ホントは違う理由があるのに、後付けで言ったのかも知… 私も、彼の話してくれた理由がどうも信じられません。
正直、私と離れないと成長できない、というのはそれこそ甘えなんではないかと思ってしまいます。
時間と出会い、、。ゆっくりでもいいから傷を癒したいです。
コメントありがとうございました。

No.7 16/08/06 00:39
お礼

>> 3 次の出会いのチャンスが来たのだから、受け止めるべき 今はまだ、出会いとかいう気分にはなれないのですけれど、時間をかけてでもいいからきちんと受け止めて新しい一歩を踏み出したいいと思います。
コメントありがとうございました。

No.8 16/08/06 00:50
お礼

>> 4 痛いくらい気持ちわかるよ。 私の場合、あえて失恋ソングとかたくさん聞いて思い出にも浸って、無理に忘れようとは考えなかった。 結婚式の… 私より辛い過去をお持ちなんですね。。結婚直前は、本当に辛かったですよね。
似た境遇だけに、すごくお言葉が身に沁みます。
私も、今日失恋ソングを聞きまくって、好きなだけ泣きました。
これだけ泣いたことあるのかというくらい。でも、昨日よりちょっとだけ気が楽になりました。やっぱり、心に空いた穴を埋めるには、時間と、過去を受け止めることが必要ですよね。
別れも全て含めて、いい経験だったと思えるように、少しずつ前を向いていこうと思います。
コメントありがとうございました。

No.9 16/08/06 00:51
通行人9 

彼の言った別れの理由を考えても
仕方ないと思うよ。
別れの言葉なんて何でも良いんだよ。

彼の言葉はおそらく
自分は全く悪くないように
さも主さんが悪いかのように
主さんから文句を言われないような
理由を挙げてるだけ。
深い意味はない。

そんなくだらん男の事を
考えるだけ時間がもったいないよ。

No.10 16/08/06 01:04
お礼

>> 9 なるほど。。
フラれた=もう好きの気持ちがないということには変わりないですよね。
理由が納得できなくてすごく悩んでいたんですけれど、理由はどうでもいい。と教えていただいて、なんだか目が覚めました。
フラれたという事実だけ受け止めて、ぐだぐだ考え込むのはやめようと思います。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧