注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

14歳女子です。 私は、ちょっとの事でイライラし、その後もずっと引きずり、根に…

回答4 + お礼0 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/07 23:04(更新日時)

14歳女子です。
私は、ちょっとの事でイライラし、その後もずっと引きずり、根にもってしまいます。さきほどの出来事を書きたいと思います。↓↓↓
さっき、兄が「また、親父エアコン省エネモードにしてるでしょ?暑い」
といい、父親が「温度下げればいいじゃん」と言いました。で、、私はエアコンのリモコンの近くにいたのでさげようとしたら父が「ちょっと待って」といい私からリモコンを取りました。
私にいじらせないようにしてんのかと
思うとめっちゃイライラしました。
そのあともイライラが消えませんでした。そこで皆さんにお聞きします。
1、エアコンは(何度設定?)自動運転ですか?
2、父親の行動はどういう事ですかね?どう思いますか?
3、すぐにイライラせず、その後も引きずらないようにするにはどうしたらいいですか?
本当にイライラしてしまうんです。
こんなことで、父親ウザイと思ってしまうんです。
くだらない質問ですが、皆様真剣な回答をよろしくお願いします。

タグ

No.2363095 16/08/07 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/07 03:06
匿名さん1 

1. エアコン使っていません、
2. 父親はそんなもんです。
3. むしろ、良いところを伸ばしてください。

No.2 16/08/07 04:21
匿名さん2 

子供か!!

あぁ 子供だったね(笑)
1、エアコンなんてありません
主さんは恵まれた環境にいるのだから親に感謝しないといけないよ

No.3 16/08/07 04:29
悩める人3 ( ♀ )

1,28度設定で場合によっては、温度を下げたり、風量をあげたりします。
基本的には自動運転です。
3,いつかは死ぬ。と思えばやりきれます。
私は。

No.4 16/08/07 23:04
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

1、我が家は26~27℃です。運転は自動ではなく冷房や冷房除湿など、その時々で変えています。風量は基本的に自動です。

2、真実はお父さんしか知らないから何とも言えないけど…
推測①
主さんにリモコン触らせて、自分の好きな設定が変わるのが嫌だった
推測②
単にやっぱり自分でやろう(どうせ設定を変更するならやっぱり自分で)と思っただけ
推測③
主さんがリモコン操作自体知らないと思った

…こんなところかな。
お父さんが普段どんな方かはわからないけど、通常ならばその場面での嫌がらせとは考え難いです。

3、思春期は親、特に異性の親にイライラするのが普通の成長です。私は父親がウザったくてスリッパ投げつけたことありましたf^_^;まあ怒られましたけどね。
今は仲良しですよ。
心が成長すると、自然と親に対するイライラは収まってきます。

ああ、私今イライラしているな~と思ったら、その場からスッと立ち去ったり、好きな曲でも聞いて気を紛らわせるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧