注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

初めまして。くだらないご相談かもしれませんが、もし良ろしければ、お話を聞いて頂け…

回答4 + お礼4 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
16/08/11 11:06(更新日時)

初めまして。くだらないご相談かもしれませんが、もし良ろしければ、お話を聞いて頂けると嬉しいです。愚痴も入っております。すみません。私は、結婚2年目の25歳の専業主婦です。仕事は昨年までしておりましたが、慣れない家事や、正社員での仕事の両立に、少し疲れてしまい、毎日苛々してしまって、旦那への思いやりや、優しさを持てなくなってしまい、旦那と話し合って、今は専業主婦をさせて頂いております。ですが、来月からパートで働く予定でいます。私には、とても仲の良い、大好きな双子の姉がいます。姉は今妊娠しており、来月出産予定です。私は子供はおりません。たまたま、結婚も数ヶ月違いで、今まで何をするのにも、全て一緒・同じ環境で育ってきました。なので、姉にはあって、私には無い、そんな経験があまり無く、初めての事で、とても寂しくて、すごく羨ましくて、自分でもよくわからない感情で、苦しんでおります。私の親も初孫で、すごく楽しみにしており、姉の心配や姉の話ばっかりで、少し寂しいです。私は、結婚当初から、子供が欲しいとずっと言っておりましたが、いまだに授かれないままです。大好きな姉の子供。本当は誰よりも喜んであげたいのに、姉だって、きっと私に一番に喜んで欲しいのに、自分の中の変な感情が邪魔をして、素直に喜んであげられません。そんな自分がとても嫌で、どうしようもない毎日を過ごしています。それと同時に、子供がなかなか出来ない苛々や、悲しみに押し潰されそうで、旦那には見せませんが毎日すごく辛いです。旦那とは付き合いも長い為、仲もすごく良く、普段は喧嘩なんて全くしません。ですが、夜の方は、結婚してからは上手くいかず、排卵日前後に数回です。婦人科にも行きましたが、私は特に問題はありませんでした。旦那は調べておりません。旦那は年々、性欲が低下しているのか、私が排卵日と言わないと、普段は全く何もしてきません。本当は排卵日だからと、言いたくないのに、排卵日と言わないと、何もしてもらえない。排卵日前後に2、3回して欲しいのに、ここ数ヶ月、旦那の仕事の関係や、友達と遊び行くなど、なかなかタイミングが合わず、1回のみです。毎月、排卵日前になると、今月は何回出来るかな。今月は何日と何日にしよう。今月は妊娠出来るな。期待してしまっては、裏切られ、一人こっそり涙を流してしまいます。こんなんじゃ妊娠なんて、するわけないですよね。心の中で、旦那のせいで妊娠できないと、旦那の責任にしてしまっている自分がいます。そして、旦那に苛々してしまいます。そんな自分が大っ嫌いです。焦らずゆっくりと思っているのですが、このまま排卵日だよ、と毎月言わないと、ずっとしなくなりそうで怖いです。
このまま、もし、妊活もあまり協力してもらえず、子供も授かれないようであれば、期待して待つのも辛いし、離婚も視野に入れようかなと考えております。これで離婚って私はおかしいですか?

No.2364499 16/08/11 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/11 03:33
通行人1 

旦那さんに、つらい気持ちを隠さない事と、産婦人科で専門的にアドバイスもらったりしたほうがいいと思います
人間は、妬みとか嫉妬とかあるのはしょうがないし、心から喜べないとか正直に気持ちを出せることはいいことだと思います。だからあせって離婚とか考えないで、旦那さんに気持ちを伝えるといいと思います。

No.2 16/08/11 05:59
通行人2 

妬みしかない上に旦那頑張って働いてるのに自分の都合で離婚も考えてるとか…
そんな甘い考えの人に果たして子供は生まれてきたいのか?
羨ましいのはしょうがないけど、もっと労わりとか普通のスキンシップとか大事にしないとコウノトリは来ませんよ。

No.3 16/08/11 07:11
通行人3 

子どものことに関しては、十分離婚の理由になり得ます

No.4 16/08/11 07:30
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

双子だからって何でも一緒じゃなくたっていいんだよ。

妊活ってストレスためてまでやる事じゃないと思います。

リラックスしてみて。

No.5 16/08/11 10:51
お礼

>> 1 旦那さんに、つらい気持ちを隠さない事と、産婦人科で専門的にアドバイスもらったりしたほうがいいと思います 人間は、妬みとか嫉妬とかあるのは… ありがとうございます!あなたのお言葉で少し心が救われました。そうですよね、焦ってもいい事なんてないですね。旦那にも、こうゆう事で悩んでいる、辛い、あまり重くないらない程度に、お話してみようと思います。本当に優しいお言葉、ありがとうございました。

No.6 16/08/11 10:59
お礼

>> 2 妬みしかない上に旦那頑張って働いてるのに自分の都合で離婚も考えてるとか… そんな甘い考えの人に果たして子供は生まれてきたいのか? 羨まし… ありがとうございます。自分だけの都合ですか・・・まぁ確かにそうですね。あなたのおっしゃる通りです。ですが、妊娠は、夫婦2人で協力しないと出来ないものですよね。私だけの責任とは思えない部分もありますが、毎日頑張って働いてくれている旦那には、本当に感謝しています。私が今専業主婦でいられるのだって、旦那のお陰です。少し考え直してみようと思います。

No.7 16/08/11 11:02
お礼

>> 3 子どものことに関しては、十分離婚の理由になり得ます ありがとうございます。そうですよね、世の中こうゆう事で悩んでいられる方、きっと多いですよね。

No.8 16/08/11 11:06
お礼

>> 4 双子だからって何でも一緒じゃなくたっていいんだよ。 妊活ってストレスためてまでやる事じゃないと思います。 リラックスしてみて。 ありがとうございます。そうですよね、双子だからって全て同じじゃなくても良いんですよね。何故かそうゆう風にずっと育ってきたので、やはり比べてしまうものがあります。ここが双子の嫌な所でしょう、きっと。ストレス溜めてまで、妊活する必要は無いですね。このまま月に一度でも誘わないと、そうゆう事が無くなってしまい、一生子供を授からないような気がしてしまいます。ですが、少し旦那とお話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧