注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

初めての彼氏。 彼とは付き合って3ヶ月です。 彼から告白され付き合いましたが…

回答4 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/08/12 21:59(更新日時)

初めての彼氏。
彼とは付き合って3ヶ月です。
彼から告白され付き合いましたが、私も彼のことが気になってはいました。

優しくて彼氏としてすごくいい彼です。
ですが、彼のこと本当に好きなのかわかりません。私は恋愛経験がなくて片思いとかも全くなかったので好きというのがいまいちわからないのかもしれません。

一方で、彼は私をすごく好きでいてくれて、それがよく伝わります。だからこそ、どこか冷静な自分の気持ちがなんなのかわかりません。私もすき…すきだけど…すきなのかな?これ。といった感じです。

彼はすごく幸せに育ったって感じで、自分でいうことではないですが私は同世代の子より色々なことを経験して育ちました。彼はそのことも知らないので、たまに社会ってそういうものだよ的なことを言ったりしますが、そんなことわかってるよと思ったりします。

口にはしませんが彼と過ごしててたまに、育った環境の違いを感じることがあります。それはどのカップルにもあると思うのですが…。

私は犬を飼ってて彼は飼ってません。犬の散歩とかするのが憧れだったらしく、何回か散歩しました。あるとき、今度の○日仕事のあと一緒に散歩したいなと言ったのでいいよ!と言いました。しかし当日、職場で欠員が出たため私がカバーし残業することになりました。なのでごめん!残業することになったから今度ね!と言ったら険悪な雰囲気になり…約束したことを簡単に破ってほしくない、残業頼まれた時に用事があるって断ってくれなかったのがショックだと言われました。私はびっくりしました。約束だったのあれ…というのと散歩なんていつでも行けるしと軽くとらえてたので。そっか、頑張ってねという言葉を予測してしまっていたくらいでした…。

彼は自分の友達の集まりや、家族のイベントに私を連れて行きたがります。たまには行きますが、お母さんと2人きりにしたり、初対面の友達のとこに私を残したり…なんていうか…

また、私が仕事と学校を両立してるのですが、今の仕事がハードワークで学校が行けなくなり両立できるところに転職を考えてることを話したとき、賛成はすぐにはしてくれませんでした。理由を聞くと、親がどう思うか…とボソッと言ったんです。そこなんだ…とそれこそショックでした笑。

だんだんとそういったことが気になり出しました。でも育った環境が違えば当たり前でしょうか?夫婦とか恋人とかそれをのり超えていくものですか?

別れようとまでは至ってないですが、なんだか最近ん~と考えることがあります。

No.2365070 16/08/12 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/12 20:50
匿名さん1 

価値観が違いますね。
育った環境は大事です。
合わないかも…
貴方の方が大人そう
犬の散歩と仕事
私も仕事を選ぶし
そらそうだ!
って思う彼氏がいいですね
それを理解できないのは…
無理。。

でも彼優先な女の子もいますからね
そんな子の方が彼は合うのかもね

主さんは主さんでしっかりした考えがあるから、それに似合う相手がいいですよ!
そして、そんな男性の方が分かりやすくレベルで言えば上です。

まず分からないと思った時点で何かが違うのよ

No.2 16/08/12 20:54
匿名さん1 

あ、あと付け加えますが
男性心理として
とても貴方の事が好きで
その日を楽しみにしていたんだと思いますよ^^
それがボツになったのでイジけただけです

あなた方が大人になって大きな心で受け止めてあげて
また
私はこう思う
と自分の考えを伝えてわかってもらえば
これから先も上手くいくと思います。

No.3 16/08/12 20:55
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

貴女は賢明な人ですねよぉ~くお気持ちは解りますし迷っていらしゃる事も解ります。

さぁ
そこでですね。これからの事なんですが
彼とあまり深入りせず積極的にならず
まぁ彼じゃなく友達以上恋人未満みたいな関係はいかがでしょう?
わたしは彼の育ち方にまた彼の性格に
少しですが違和感がみえましたので
こんな事を考えてしまいましたが

気にしないで下さいね

No.4 16/08/12 21:59
匿名さん4 

彼が悪い人じゃないのもわかるんですが
良い意味でも悪い意味でも、無邪気というか子供っぽいというか…
母性でカバーすれば可愛い彼なんでしょうが結婚となると私は無理だな(ー ー;)

仕事を断ってって言う時点で近い将来絶対揉めるしその度に彼のご機嫌を取るのもしんどそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧