注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

誰か聞いて 優しくするのもう疲れた いいよねもう 誰も優しくしてくれないも…

回答8 + お礼2 HIT数 5439 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
16/08/22 10:03(更新日時)

誰か聞いて
優しくするのもう疲れた
いいよねもう
誰も優しくしてくれないもん
誰も優しさをくれないのに優しくする意味ないよね
気を配る意味ないよね
機嫌伺う意味ないよね
良い自分を演じる意味ないよね
疲れるだけだもん
なんか
高校卒業したら良い人と出逢えて良い人間関係築いて温もりを感じられるかなと思ったけど
そううまくいかないね
自分の人生には障害が多すぎる
家族の温もりを感じたこともないし
自分がどんなに頑張っても誰かしら不仲なのがうちの家族
自分がどんなに頑張っても見下してくるのが学校の人
バイトでもさ
仕事できなくて困ってても誰も優しく教えてくれない、むしろ嫌な態度されるし
こっちだって頑張ってるんだよ!
なんで誰も優しくしてくれないの!
一生懸命みんなに好かれようと頑張ってるのに!
いっつもこっちが損してばっかじゃないか!
これ言ったら偽善者に見えるかもしんないけどさ、重たい荷物を持ってるおばあちゃん助けたりハチに襲われてるおばさん助けたり倒れてる自転車起こして整理したり他にも色々やってるけどさ!
なんにも良いことないじゃん!
別に見返り求めてやってるわけじゃないよ?
でも返ってくるのが優しさじゃなくて全部冷たい態度ってどういうこと!?
おかしくない?
自分より悪いことしてる友達は彼女いて「好き好き」言われて優しさもらってさ、家族もみんな優しくてさ、良い友達いてさ、彼女ほしいってわけじゃないよ?
不平等って言ってんの!
なんで自分の友達はみんな順風満帆で楽しそうにやってるのに自分だけこんな孤独で辛い思いしなきゃいけないの!?
人生一つでも上手くいったことがない

「あんたは最悪な息子だ、産んで後悔した」「死にたきゃ勝手に死んでくれ」「お前ってなんにも取り柄ないよな」「お前下手だしそのうちチームの荷物になるから部活辞めな」「お前の顔見てるとイライラする」「なんでこんなのもできないの?」「おい、クソガキ、俺の言うことを聞け」「テレビ見るな、電気代かかる。風呂も毎日入るな、水道代かかる」

これら全部実際に自分が言われたセリフです
他にもたくさんあります
とりあえずパッと浮かんだ言葉を書きました

酷いよね
悪口言われるために生まれたわけじゃないのに
ずっと一人さ
母親に一年間口聞いてもらえなかったこともあったし、7個上の兄に殴られ蹴られ怒鳴られ、祖父にも顔が赤くなるほど叩かれ、祖母にも煙たがられ、部活の先輩に辞めろと言われ、友達だと思ってた人にも裏切られ、全部一人で抱えてきた
辛かったなー
こんなこと誰にも言えないし人前で話したくないし
こんなこと言えるのこの場所くらいしかない
今までの人生でまともに心から優しくされた覚えがない
このまま優しさという温もりを感じずに死ぬのかね
ま、それもそれでいっかな
だってそういう運命だもんね
どんなに頑張っても幸せになれない人だっているもんね
しゃーない

はぁ、誰か教えてよ
幸せになれる方法
結婚しろとか意味わかんないこと言わないでさ
結婚だけが幸せの形じゃないから

なんかもう人生に疲れた
人に優しくするのもうやめよっかな

No.2365532 16/08/14 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/14 02:12
通行人1 


やめたらいいんじゃない

No.2 16/08/14 02:45
匿名さん2 

私も人の顔色伺って優しく笑顔で振る舞ってたけど、あぁもーなんでこんなに気を使わなきゃいけないんだと思ったり、周りにもやめなと言われたりしたけど今までしみついたものはそうそう簡単には変えられない。
言いたいこと言える人がうらやましい。
ただ家のことは思いきって家出た方が今の現状よりはましになるはず。
私は母子家庭で生活保護でさんざんな目にあった。
思いきって仕事かけもちと借金して家をでていまだに母から仕送り要請くるが前よりはましになりました。

No.3 16/08/14 04:01
通行人3 

好かれようなんて思ってるから空回りしてるんじゃない?

私は人から好かれようなんて思ってないもん。

わざわざ嫌われたいとまでは思ってないけど、好かれるために人の顔色うかがったり媚び売ったり、自分を偽ろうと思ったことは一度もないよ。

言いたいことは言う、やりたいことはやる、それで私を嫌う人がいてもどうぞ嫌って〜としか思わないし、言いたいこと言ってやりたいことやってる私を好きになってくれる人がいれば、素のままの自分で仲良くできるから無理することもなく付き合っていける、それでよくない?

人に優しくするのだって、私は自分が気持ちいいからするだけで、好かれようなんて思ってないよ。

人に優しくしてありがとうと言われたり笑ってくれたら、その日はラッキーデー、ありがとうも言われない笑ってすらくれないとなったら、そういう日もあるさ〜くらいにしか思わないしね。

嫌われることを恐れて、自分に嘘をつき続けてきたから嫌になってるだけなんじゃないかな。

自分に正直に生きて、そんな自分を嫌う人となら付き合う必要ないし、そんな自分を好きになってくれる人と付き合ってけば、幸せになるには?なんて考えなくても自然と幸せ感じて生きられるようになってるもんだよ。

No.4 16/08/16 23:43
お礼

>> 2 私も人の顔色伺って優しく笑顔で振る舞ってたけど、あぁもーなんでこんなに気を使わなきゃいけないんだと思ったり、周りにもやめなと言われたりしたけ… あなたも大変な目にあったんですね
お互い頑張りましょうね

No.5 16/08/16 23:44
お礼

>> 3 好かれようなんて思ってるから空回りしてるんじゃない? 私は人から好かれようなんて思ってないもん。 わざわざ嫌われたいとまでは思っ… 回答ありがとうございます
無理に好かれようとせず、自分を好いてくれる人にだけ優し苦笑と思います

No.6 16/08/17 23:49
匿名さん6 

先日、私も同じような投稿しました。
偽善とかじゃなくて優しくしてしまうんですよね。
でも重なると「なんで私ばっか」って思うようになるんですよね。
見返り期待してんじゃないの?って言われたけど、同じようにしてもらいたいだけ。
他人に無償提供できるほどはお人よしじゃない。
優しくするってもお金がかかることだってあるんだよ。
移動するのに交通費、ご飯食べるのだってタダじゃない。

ただ、私にはそれなりの家族がいるし、職場の人間関係にも恵まれてます。
けど本当の友達は居ない気がします。
みんな顔見知り。

私もこれからはなるべくほっとこうかと思ってます。
自分が嫌な思いするくらいなら見て見ぬふりした方が楽ですもんね。

人生、嫌なことばかりじゃないですよ。
お互い生きることを頑張りましょうよ。

No.7 16/08/21 04:23
通行人7 

辛かったですね。
人にいい事をしてあげてるのに、感謝されないのは私だってたくさんあります。
でもそんな小さい事と、大事にしない人には必ず不幸が降りかかります。
あなたが親切だと思うなら、無償で人に親切しましょう。
無償でね。
そしたら必ず返ってきます。
数日後かも、数ヶ月先かも、数年先かもわかりませんが必ず返ってきます

No.8 16/08/21 14:59
通行人8 

前にさ、占い師に言われたけど、そう言う魂で産まれた人もいるんだって。
私もそうだけど、家族に恵まれない、うちの親兄弟は、不仲で、間に挟まれて私は鬱病になりました。人の醜いところを味わい尽くすんだって。どうにか仲良くならないかと間に入って色々やりましたが、ダメ。
今はもう、こう言う運命なんだと諦めました。
主さんも、諦めたら楽になるかも

No.9 16/08/22 08:28
通行人9 

人が聞いて嫌がる事言ってる方は、嫌がる事言ってる人のが損してますよ
たぶん、本人は気づかないまま、今まで生きてきてます

No.10 16/08/22 10:03
青空 ( 50代 ♂ k5bQCd )

自分に似てる、と思いました。

自分は悪意のありそうな人間がいると自然と避けようとします。
そんな人と友達になりたくないですもんね。
だから口をきかなかったり無視したり、という態度になってしまうんですよね。
そうすると相手からしたら気の弱そうなやつがシカトしやがる、って思うもんなんです。
そしてよけいにからまれたり目をつけられたり。

ではどうするかというと、自分と対等な友達を作ることです。
それしかありません。
相手は女性でも男性でもいいです。
そしてその人はあなたの味方になってくれるでしょう。
孤立しているとどこからも援護はしてもらえません。

友達が無理というのなら、自分で戦えるくらい強くなるしかありません。
精神的にも肉体的にも。
いらない家族は捨てて自立するしかない。
そして、一人でも満足できるように小さな幸せをうまく見つけてください。
今日一日うまく過ごせたら自分をほめてあげてください。
あなたを愛する人間はきっといますよ。
負けないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧