注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先ほど、イオンで買い物していた時なのですが、 ある雑貨屋さんでファイルとピン留…

回答10 + お礼0 HIT数 4600 あ+ あ-

匿名さん
16/08/21 19:43(更新日時)

先ほど、イオンで買い物していた時なのですが、
ある雑貨屋さんでファイルとピン留めを購入し、その店を出てイオン内を見て回っていたのですが、その雑貨屋さんで買うかどうか悩んで、戻したつもりだったバックを片腕にかけていたことに気付き、慌ててその雑貨屋さんに店員さんに黙って商品棚に戻しました。
店員さんに一言言わなかったこと反省しています。
家に帰り、祖母に話したら、ちゃんと私服警備員たちが影から見ていてその人がちゃんと返すかどうか、又は万引き常習犯の人なのか見ていから、外出た時点で気付いても手遅れだった。
デパート内でちゃんと私が気付いて戻したから大丈夫だ。ただ、店員さんに一言かけなかったのはちょっとあれだけど。と言われました。
デパートなど大きなところでは、
の外に出た時に万引きGメンの人や
私服警備員に声かけられるんですか?
私の場合は連絡が来るのでしょうか?
営業時間が終わって防犯カメラで見られて
在庫確認でちゃんとあったとしても
連絡が来るのでしょうか。
当然、故意ではありません。どうなのでしょうか?

No.2366569 16/08/16 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/16 20:39
通行人1 

確認して呆れるだけで、言って来ないよ。

No.2 16/08/16 20:40
匿名さん2 

連絡なんか来ません。
うっかりで戻したのだから、なんの罪にもなりません。
本来なら店舗から出た時点で店員が気付くところですが、故意でなく悪気もないと気付かれない場合もあるんですよね。
次回からは気を付けるようにしましょう。わざとじゃなくとも声をかけられたら嫌でしょうからね。主さんも店員さんも。

No.3 16/08/16 20:58
通行人3 

断るのが当たり前だと思います。次回からはそうしてください。
大きなお店でもTVみたいなGメンはいないところも多いけど、防犯カメラに映ってたら不審ですよね。

No.4 16/08/17 02:00
通行人4 

最近は万引き防止に顔認証システムを採用してる店が増えてるみたいですよ。

万引き犯
疑わしい客
クレーマー

等の項目にわけて登録できるようになってて登録された人が次回に来店したら店員にだけ分かるように警報が鳴って店員や警備員が警戒できるようになってるんですって。

これに登録されてしまうと顔認証システムを採用してる他店とも情報が共有されるんだって。

今回は戻したから大丈夫だとは思うけど気をつけたほうがよかです。

No.5 16/08/17 08:03
通行人5 

後から主さんに連絡しようにも、防犯カメラに映っている清算時刻でイオンカードの利用履歴から身元を割り出すみたいな手間がかかると思うと、そこまでして追及しないと思います。

No.6 16/08/17 12:39
匿名 ( 0jDMCd )

イオンなどの大型百貨店での主の行為は、万引きGメンがいたら、店の外に出なくても捕まりますよ。

正確に言うと、その雑貨屋さんはテナントさんでしょ?

清算はテナント毎にするのが常識で、テナントを出た時点でお店の外に出たのと同じなので、イオンの中にいたとしても、未精算の商品を持ってテナントを出たらそこでアウト。

No.7 16/08/21 18:53
通行人7 ( ♀ )

某イオンで仕事しています。

6の人の言うとおり、店出た時点でアウトですね。
戻すにしても、一言言わないと。常識として。

万引きGメンがいるかは地域によってはいるかもしれませんが、イオンの警備の人が館内を常に巡回してますからね。

最近某イオンで殺人事件もあったばかりでニュースにもなってるので、警備もいろいろと強化されてると思います。

No.8 16/08/21 18:59
通行人7 ( ♀ )

万引きの疑いがあるかないかどちらにしても、店側は念のために連絡先は把握しておきたいでしょうね。

No.9 16/08/21 19:07
通行人9 

某スーパーで働いていました。
6番さんや、7番さんと違って、わたしの場合、いくらテナントでも、スーパーの敷地外に出ないと、万引き扱いはできないと、スーパーの店長さんが朝礼の時に、言ってました。

店によって違うのかな?
主さん、だからといって何も言わないで、黙って商品を戻すのはよくないですよ。
気まずいかもしれませんが、店員さんに言わないと。
気をつけましょうね。



No.10 16/08/21 19:43
通行人7 ( ♀ )

>>9
ちなみにイオンも、テナントではなく「イオンの入り口を出るまでは捕まえてはならない」って決まりがあるので、テナントを出てもすぐ注意できないので、その決まり事にモヤモヤしてます。

7で言ったことは私が思う事ですが、これが現状です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧