注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

がるちゃんに投稿したら何かモヤモヤしてきました。 何で世の中陰湿な人って多いん…

回答3 + お礼3 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
16/08/18 10:12(更新日時)

がるちゃんに投稿したら何かモヤモヤしてきました。
何で世の中陰湿な人って多いんですかね。
私女子校出身なんですけど体育の時間サッカーのゴールキーパーを多分意図的にやらされ
相手側の入れ方が尋常じゃなかったんですよ、
ブーーース!って笑いながら蹴り飛ばす奴、死んだ目でトドメ刺す様に蹴り飛ばす奴、嫌悪感は伝わってきたけど、
女ってコエーーって思いました。
唖然して怒る気にもならなかったです。
いじめられている側に原因がある討論ってよくありますけど、いじめられる原因が無い人っているんですかね。
誰しも個性、性格、与えられた環境って違うと思うし、虐められる原因が無いとするなら
それは無個性、無機質、悪くいえば廃人ですよ。
人間関係に恵まれない、意地悪異常者に目をつけられる、様々な理由あると思います。

百パーセント加害者の非常識に原因がありますよね。不快なら無視か遠回しに注意すれば良いじゃないですか。
日本だけなんですかね、この様な風潮は。


16/08/17 19:40 追記
いじめ加害者は非リア充の代名詞!
よっぽど充たされてないから関係無い人に矛先向けるなんてあってはならないですよね!

No.2366919 16/08/17 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/17 19:38
通行人1 

海外でもいじめはありますから、日本だけではないでしょうね。

No.2 16/08/18 00:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

大丈夫。貴女がアレコレ思う必要はないです。
した人はした事がそのまま自身に返る事になっているからです。
だからいつかは分かりませんが同じ事が一寸の狂いもなく自身に返ります。その時まできっと相手は痛みはわからないでしょうね。
そのような人の事を考えているのはもったいないですよ。人への恨みは消すように努力しましょう。それが貴女への幸せの道です。
痛みを知っていると言うことは素晴らしい事です。痛みがわからない他人はどんどん突き進んでしまいます。それが間違いだと気付かずに、、
主さんは人の痛みが分かるからその分とっても幸せな事です。人に思いやりがその分かけれるから。。。大丈夫です。「伊勢白山道」さんのブログをご覧になって下さい。
生きる意味がわかります。

No.3 16/08/18 06:03
通行人3 

そこまで言われるのは原因もあるかと思う。
普段から相手に対し無神経な発言してるとか何か原因はあると思う。
それにしてもレベルの低い女子校ですね。

No.4 16/08/18 10:02
お礼

>> 1 海外でもいじめはありますから、日本だけではないでしょうね。 レスありがとうございます。
人間って醜いですね。

No.5 16/08/18 10:07
お礼

>> 2 大丈夫。貴女がアレコレ思う必要はないです。 した人はした事がそのまま自身に返る事になっているからです。 だからいつかは分かりませんが同じ… レスありがとうございます。
人の振り見て我が振り返れを肝に命じて今日生きて参りました。
そんなことも分からない大人にならなくて良かったです。本当に。
ある意味底辺見れて勉強になりました。

No.6 16/08/18 10:12
お礼

>> 3 そこまで言われるのは原因もあるかと思う。 普段から相手に対し無神経な発言してるとか何か原因はあると思う。 それにしてもレベルの低い女子校… レスありがとうございます。
当時は恥じていませんでしたが、今考えると底辺の寄せ集めでしかない、仕方ない子ばかりでした。あんな学校行かなきゃ良かったです。
無神経なことはひとつも申し上げておりません。ほとんど接点の無いこたちでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧