注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫婦喧嘩などの時の為に、証拠集めする夫。男として?気持ち悪過ぎて引き過ぎて無理で…

回答17 + お礼17 HIT数 2190 あ+ あ-

匿名さん
16/08/20 07:41(更新日時)

夫婦喧嘩などの時の為に、証拠集めする夫。男として?気持ち悪過ぎて引き過ぎて無理で限界です。

夫婦喧嘩になるとその証拠として
夫が

会社の勤務表や(わざわざ入手?)を出してきたり

手帳に何時にこう言う流れでこうなった
など記してます。

夫は良くキレで怒鳴ります。私は怒鳴り返しません。
(子供も聞いてて、お父さんが怒鳴ってて怖いと言ってます。)

被害者は私なのに
俺は怒鳴ってないし、君は嘘ばかり言う
と、その証拠を出してきます。
夫が被害者気取りなんです。

怒鳴ってる夫は本当に怖くて
記憶が余りない様に私は思ってます。

私からすると夫が何かの病気かと思うほど
記憶が違うんです。

夫は怒鳴ってないし、そんな事(喧嘩の原因)してないなどと言います。
本当に驚きます。

自分を守る為に記憶を捏造してるのか、されちゃってるのか?
何がなんでも私が悪いと責めます。

加害者の夫が証拠集めもおかしいし
とにかく男としても心底気持ち悪過ぎて…
生理的レベルじゃないなんて我ながら初めてで。戸惑います。

皆さんなら、こんな夫どう思いますか?

No.2367400 16/08/18 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/18 23:50
通行人1 ( 50代 ♀ )

別れます。

一緒に居られないでしょ?
例えば、喧嘩のやり取りをビデオカメラで
撮って、もう無理だからと証拠を突き付けて、別れるわ

No.2 16/08/18 23:50
通行人2 

記憶違いのような、会話の噛み合わない状態、酷いですね。

たぶん旦那さんのは治らないと思う。

同じ屋根の下で生活するのムリ。

No.3 16/08/18 23:52
匿名さん3 

そんな夫 嫌です。
夫が証拠集してるなら主さんも喧嘩の時
わからない様に録音すれば?
怖い夫の生の恐ろしい態度を録音しとけば何かあった時、役に立つよ。

No.4 16/08/18 23:54
お礼

>> 1 別れます。 一緒に居られないでしょ? 例えば、喧嘩のやり取りをビデオカメラで 撮って、もう無理だからと証拠を突き付けて、別れるわ そうですよね。
私こそ証拠取らないと。
夫がしてて気持ち悪くて、私も同じになると証拠集めを思い留まってました。
有り難うございます。

No.5 16/08/18 23:58
お礼

>> 2 記憶違いのような、会話の噛み合わない状態、酷いですね。 たぶん旦那さんのは治らないと思う。 同じ屋根の下で生活するのムリ… 夫を分かってくれて安堵しました。
また私がおかしいと言われると思ってたので…
治らないですよね。前より証拠集めしてますし。
有り難うございます。

No.6 16/08/18 23:59
お礼

>> 3 そんな夫 嫌です。 夫が証拠集してるなら主さんも喧嘩の時 わからない様に録音すれば? 怖い夫の生の恐ろしい態度を録音しとけば何かあった時、役… 有り難うございました。
私は被害者なので、証拠集めしても気持ち悪くないですよね。
夫みたいに気持ち悪くなりたくなくて、思い留まってました。

No.7 16/08/19 00:03
匿名さん7 

勤務表を取り寄せて責めると言うことは主の行動と勤務表が異なるからではないですか?

手帳に書き記している内容で旦那は話しているのに記憶がおかしいって…
主の記憶違いとは考えないのですか?

主の文面の書き方を読んでいると被害妄想が強いタイプに感じます

主が被害者で旦那が加害者
夫婦間でこういった表現をする方はどうかと思います

確かに旦那さんの行動は行き過ぎとは感じますが、それは主の
今までの行動によってそうなってしまったとか考えないのですか?

主が記憶がおかしいおかしいと言うからメモするようになったのではないのですか?

本当に主が被害者で旦那が加害者なんでしょうか…
私から見たラ旦那が被害者なのではないかと感じます

そんな環境で旦那が精神的な病気になったのだとすると
主にも責任があると思います

No.8 16/08/19 00:10
お礼

>> 7 有り難うございます。

勤務表は夫ので、休日出勤してたのを証明する為です。

私だけではなく
子供も一部始終見て聞いてるので
私達からしたら夫だけ違う記憶なのです。

No.9 16/08/19 00:33
経験者さん9 

夫婦喧嘩はどちらも自分が正しい、悪くないと思い込んでいるから、双方から話を聞かないことには何とも言えません

主さんが正しいと言ってあげたいが、夫の話も聞いてみたい
という気持ちもあります

食い違いや被害妄想、作り話も想定内ですから

第三者からはね

No.10 16/08/19 00:40
お礼

>> 9 有り難うございます。

確かにお互いの記憶であり

一部始終が録画されてたら
どちらが正しいかはっきりしますね。

お互い記憶違うと、話が難しくなりますね…

No.11 16/08/19 00:49
通行人11 ( ♂ )

夫婦で会話の内容や記録してたり
喧嘩の度に過去の事持ち出してたら夫婦って云えないんじゃないです?
お互いに記憶違いや忘れや出来なかった事をホローしあって生活しないと。
相手の間違いを指摘してたら一緒には暮らせないと思います。

間違いや出来ない事カバーしあうのは夫婦として、
第一段階だと。

No.12 16/08/19 00:53
お礼

>> 11 有り難うございます。
そうですね…家庭内裁判みたいですね。
お互い記憶違いしてないし、何も悪くないと思ってるから上手くいかないですね。

No.13 16/08/19 01:06
通行人2 

私の身近な人間に、そっくりなのが居るんで、主の気持ちは良く分かります。

周到に相談をしながら進めていた話を、ある日突然「俺はそんなことは聞いていない、相談もなく勝手にやったお前が悪い」などと責められたり。

お子さんが証人で居るから良かったですね。


でも、、、、


≫怒鳴ってる夫は本当に怖くて
≫記憶が余りない様に私は思ってます。

≫私からすると夫が何かの病気かと思うほど
≫記憶が違うんです。

本当に何かの病気かも。男の更年期なんてのもあるし。


ちなみに、私の身内は、癌になったストレスからなのか?、
ある時期から、本当に「何かの病気かも?」と思えるほどの記憶違いをするようになりました。

No.14 16/08/19 01:16
匿名さん14 

旦那さんが怒鳴ってるときって、お酒飲んでるんですか?
旦那さんの育った環境は、どうですか?
お子さんは、何歳ですか?子どもには、父親のそういう姿は、見せない方が良いですよ。

No.15 16/08/19 03:01
お礼

>> 13 私の身近な人間に、そっくりなのが居るんで、主の気持ちは良く分かります。 周到に相談をしながら進めていた話を、ある日突然「俺はそんな… 有り難うございました。
同じ様な方が身近に居る方からもレス頂けるなんて嬉しいです。

いつも私と子供が2人揃って、同じ記憶違いするかなぁと…
子供は分かっててくれるので、内心安堵してます。

更年期!まだ考えてなかったです。
調べてみます。

No.16 16/08/19 03:06
お礼

>> 14 旦那さんが怒鳴ってるときって、お酒飲んでるんですか? 旦那さんの育った環境は、どうですか? お子さんは、何歳ですか?子どもには、父親のそうい… 有り難うございます。

お酒飲んでない時です。
育った環境も普通です。
私も何度も子供の前でやめてと言いましたが、キレると自分の感情しか頭になくて駄目なのです。
私が極力我慢してますが、それでも駄目です。
私がやんわり意見言うだけでも突如スイッチ入ってしまう人なので。

No.17 16/08/19 08:49
通行人17 

録画してみせるしかないかと。

主さんは怒鳴ったと感じても、向こうは声のトーンが大きくなっただけで怒鳴ったつもりはないかもしれません。

いずれにせよ、言った、言わないの平行線になりそうなので、動画は撮っておいた方が良さそうです。(子供の証言はあまり参考にならなく、言わされたとか、母親から洗脳されてるとか言われたら、太刀打ちできないです)
加害者が被害者になるのが上手い人が居ますので。周りを固められないようご注意下さい。そのための動画です。

No.18 16/08/19 15:59
通行人18 ( ♀ )

自分だったら一緒に暮らすのが苦痛なので離婚の方向で考えますかね・・・
でもまずは、旦那が怒鳴りだしたらスマホで録音します。そして毎日日記を付けます。
その証拠を持って、自分の実家及び義実家に相談しに行ってみます。

No.19 16/08/19 16:04
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

一々喧嘩の度に証拠集め?ですか?引きますね、確かに..旦那さん、自分が悪者になりたくないだけでしょ?つまり証拠って事はいずれ離婚も考えてるって事かな?結婚自体を軽く見てるとかないですかね?旦那さん(・・;)

No.20 16/08/19 16:07
通行人20 

うん。
気持ち悪い。
逆に主さんも喧嘩の時に、ビデオとかICレコーダーで録音するとか、証拠を残しておいたら?
そうすれば、旦那さんだって言い訳出来なくなるでしょう。

No.21 16/08/19 22:19
匿名さん21 

男としてって何ですか?
女ならしても良いと?
それは単なる男女差別でしょうが

No.22 16/08/19 23:42
お礼

>> 17 録画してみせるしかないかと。 主さんは怒鳴ったと感じても、向こうは声のトーンが大きくなっただけで怒鳴ったつもりはないかもしれません。 … 有り難うございます。
当てはまる事ばかりで、驚きました。
凄いです。

私達の中では外に丸聞こえなほど大きな声の怒鳴りなんですが、夫には違うのか…

子供もそう言ってる伝えると
仰る通り

吹き込んだんだろ
本能で母親側に付く

と言われ驚愕しました。

周りを認めさせるには、こちらも決定的な録音しないとですね。やってみます。

No.23 16/08/19 23:46
お礼

>> 18 自分だったら一緒に暮らすのが苦痛なので離婚の方向で考えますかね・・・ でもまずは、旦那が怒鳴りだしたらスマホで録音します。そして毎日日記を… 有り難うございます。
ご自身ならと考えて下さって嬉しいです。

No.24 16/08/19 23:54
お礼

>> 19 一々喧嘩の度に証拠集め?ですか?引きますね、確かに..旦那さん、自分が悪者になりたくないだけでしょ?つまり証拠って事はいずれ離婚も考えてるっ… 有り難うございます。
私が浮気とかなら仕方ないですが…
夫がどういう経緯で怒鳴ったかを証明する為の証拠集めなのです。
そうなんです。要するに自分は悪くないと言いたいのです。

No.25 16/08/19 23:55
お礼

>> 20 うん。 気持ち悪い。 逆に主さんも喧嘩の時に、ビデオとかICレコーダーで録音するとか、証拠を残しておいたら? そうすれば、旦那さんだっ… 有り難うございます。
気持ち悪いですよね。。
録音頑張ります。

No.26 16/08/20 00:00
お礼

>> 21 男としてって何ですか? 女ならしても良いと? それは単なる男女差別でしょうが 有り難うございます。
仰る通り男女差別になってしまいます。
どうしても
証拠集めは女性がするイメージで…

No.27 16/08/20 00:09
匿名さん14 

旦那さん、反抗期はありましたか?親に抑圧されて育つとそのようになるのかなと思います。
義親が、旦那さんを怒鳴ってたとか?ありそうですね。
お子さんに影響がないと良いのですが。

No.28 16/08/20 00:28
お礼

>> 27 有り難うございました。
反抗期は少しはあったみたいです。
義父母も怒鳴らないのに、何故?と思います。
夫の怒鳴りを怒鳴りと思わない人は居ないと思いますが、本気にそう思わない人も居るの?と考えが出てきてしまいました。

No.29 16/08/20 03:19
OLさん29 

子どもが証人であることを夫にばらしたのか?馬鹿だなぁ。 
 
手の内はさらけ出さないように。

No.30 16/08/20 03:22
OLさん29 

今後は子ども標的にされるから覚悟してね。

No.31 16/08/20 05:51
通行人31 ( 40代 ♀ )

脳内で自分の都合のいいように話が返還されている人、居ますよね。
旦那さんに何か言ってもむだなので、証拠が妄想という事を証明するために、
録画、若しくは音声を録音して、データで溜めておいたほうがいいと思いますよ。

何かあったとき、証拠を偽装できる旦那さんが有利になるかもしれないので、
主さんも自分の言動が嘘ではないと証明する何かが必要だと思いますよ。

No.32 16/08/20 07:32
お礼

>> 29 子どもが証人であることを夫にばらしたのか?馬鹿だなぁ。    手の内はさらけ出さないように。 有り難うございます。
これからは気を付けますね。

No.33 16/08/20 07:33
お礼

>> 30 今後は子ども標的にされるから覚悟してね。 有り難うございます。
覚悟して対策練っておきます。

No.34 16/08/20 07:41
お礼

>> 31 脳内で自分の都合のいいように話が返還されている人、居ますよね。 旦那さんに何か言ってもむだなので、証拠が妄想という事を証明するために、 … 有り難うございます。
夫みたいな人居るのですね。ほっとしました。
そうなんです。
偽装、、夫が嘘書いても証拠になるんですよね。
なので私は確実な物がないと、いざって時に負けてしまいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧