注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分の義母についてです わたしは小学校低学年のときに両親が離婚し、父親と義…

回答3 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
16/08/24 03:33(更新日時)

自分の義母についてです

わたしは小学校低学年のときに両親が離婚し、父親と義母から虐待を受けて育ちました。
上に二人の兄弟といまは腹違いの妹がいます。

最近教育実習の関係で1ヶ月超実家生活をすることになりました。
悩みは義母が何一つ動かないことです。
うちの家庭はそんな裕福ではありません。
なのに働かない上、家事もせず、わたしがいる間は特に掃除も洗濯も料理もせず、父も諦めています。姉に至ってはあの人を養うのはボランティアだから、とまでいいます。
妹と自分にしか興味がなく、わたしをいないものとして扱います。

なのに自分は父のカードを勝手に使ったり、毎週実家に帰って豪遊したり、家ではゲームかテレビかパソコンでぐーたらします。

教育実習がまだはじまっていないにもかかわらず、この1週間もなかった帰省でメンタルがボロボロです。
どうしたらこの義母を動かすことができるでしょうか。

No.2368304 16/08/21 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/21 16:06
匿名さん1 

お父さんも甘やかしてるからたぶん無理じゃないでしょうか?てかバツイチ子持ちと結婚してやったんだからそれくらいしてもらって当然って思ってるのかもしれませんね。

No.2 16/08/21 16:32
匿名さん2 

父親が財布握って、生活費だけ渡してやれば豪遊はしない。
馬鹿な父親と受け身な姉が増長させてんだ
姉も早く離脱して縁切らないと将来二人で貯金食い散らかしに集ってくると思うぞ
マンスリーに避難しなよ。

No.3 16/08/24 03:33
経験者さん3 

とてもよくわかります。
私の両親も、小学校低学年の時に離婚しました。
父からは虐待されるし、その父は女癖が悪くて、義母が二、三人もできました。
体だけの関係も少なくありませんでした。

何人目かの義母は、主さんと似たような人でした。只々ぐーたらしている駄目な人でした。
その義母も、虐待するし、学校でも良からぬ噂は立つし、散々でした。

私の兄も、義母を養うのはボランティア。と言います。

少し中略させていただきますが、あの時の最善策は、離婚でした。
あくまで私の家庭の話ですが、あの義母を動かすのは無理でした。
兄も諦めて、私の案に乗ってくれました。

結局、離婚しました。父の女癖の悪さは相変わらずですが、
兄は、あの義母が一番面倒だった。と言っています。

なので、次の出会いにかけてみるのは如何でしょうか。
お役に立てなかったらすみません。それでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧