注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那と喧嘩が絶えず、出て行ってくれと頭をさげられました。旦那に言われる前から出て…

回答8 + お礼0 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/08/22 20:47(更新日時)

旦那と喧嘩が絶えず、出て行ってくれと頭をさげられました。旦那に言われる前から出て行きたかったけど、出て行けません。

旦那の経営している会社が赤字続いたときに私個人の貯金から200万ほど使いました。返す返すと言って、1円たりとも返ってきません。というより私は、夫婦なんだからというつもりで返す返さん以前に助け合いが大切だと思ってやってきました。

しかし、無断でパチンコに行っては夕食いるいらないの連絡もなく、それが続いて私が怒ってしまいました。お金もないのにパチンコする事を注意すると、俺の金だと言われたので、私も会社のために出せるだけだした、今会社がまだあるのはあなたの力だけではないと言うと、俺が今までお前に使った金を返せと言われました。(車代や生活費など)まさかのそんな事を言ってくる男だと思わなくて、唖然としました。

そして、出て行ってくれと言われました。

が、お金もなく出て行けません。専業主婦で頼る身内もおらず子供二人います。旦那は、喧嘩するたびに今まで私に使ったお金の事を言ってきます。夫婦といえど他人と思われているんでしょうね。私が会社に助けたお金なんか俺がお前に使ってきた金と比べもんにならんわと言われます。

すぐにでも出て行きたいのですが、手に職もなくお金もなく子供も入学したばかりだし、どうすればいいかわかりません。

No.2368741 16/08/22 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/22 15:53
通行人1 

出ていけと言うならお金を渡すべきだとは思います
親など周りの人はいないのですか?

No.2 16/08/22 16:04
匿名さん2 

主さんの怒りはわかるけど、旦那さんも働いてるんでしょ?
だったら、パチンコで借金していないのならそこは責めないで、連絡はしてね。ないなら、ご飯は用意しないよ(>_<)でいいんじゃないかな?
それと、個人の貯金から出したお金とはいえ
旦那さんを支えるために出したって言うんなら、そこは勉強代だと思って諦めて、在宅で資格取るか、託児所のある場所で働けないかどうか、役職やハロワに相談してみてはどうかな?

No.3 16/08/22 16:23
通行人3 

>すぐにでも出て行きたいのですが、手に職もなくお金もなく、専業主婦で頼る身内もおらず子供二人います。

貴女がご主人に喧嘩を売らなければ、出て行ってくれと言われる事はないんだろうと思います

ご主人に食べさせてもらわないと生きて行けない身なのに、それに見合わない態度(偉そうな)を取るからこうなるんでしょう


>無断でパチンコに行っては夕食いるいらないの連絡もなく、それが続いて私が怒ってしまいました。

こんな下らない事で離婚に発展させるくらいの言い争いをするなんて愚かすぎでしょ

相当に口煩い嫁なんだろうなと思います

No.4 16/08/22 16:53
通行人4 

主さんくらいの女性って自分が折れる事を負けだと思って張り合おうとするんですよね。

折れる事が負けで、折れていたら言いなりになるからそれは違うとか思い込んでる。

何事にも加減を知らない世代というのかな(私もそんな世代だけど、加減は知ってますよ)

同等とか対等とかを異常に求める世代。
なのに、養って貰いたいとか思う我が儘な世代。
○○な世代という言葉で括りたくないけど、実際そんな女性が多いと思いますよ。今の30代とか30代前後は

そして、○○だから働けないとか、出ていけって言うならお金くれとか人のせいにしちゃう人が多い(これは現代人)

お金くれたら出て行くというのは、裏を返せばそんなお金ないくせにwと馬鹿にしていたり、私はお金ないから出ていきません。などという事。
相手からしたら、更にムカつくものなんだよ。

なんていうか、コミュニケーションの取り方や何事にも加減を知らないから、度が過ぎるか、やらなすぎるかどちらかで、丁度よいというのが出来ないしわからないんだと思う。

こうレスすると、開き直ったりしやすい世代かな。

じゃあどうしたらいいか?
加減を知りましょうって事。

言い過ぎていませんか?言葉使いって大切ですよ。同じ事でもトゲがある言い方していませんか?
旦那さんに渡したお金は勉強代ですよ。
別に専業主婦が悪いとは言わないけど、専業主婦が強すぎると上手くいかないよ。

妹は専業主婦やってるけど、いつも言ってるこんなご時世に専業主婦でいられる。専業主婦でいさせてくれる旦那に感謝してるって。年は主さんとあまり変わらないよ。


No.5 16/08/22 17:35
通行人5 ( ♀ )

さっさと仕事探してお金貯める。

No.6 16/08/22 18:14
働く主婦さん6 

働きゃいいじゃん。

専業主婦を悪く言うつもりはないですが、状況見て働く必要があるなら働けばいいでしょう。専業主婦でいいからという約束で結婚したとしても。

家庭内がお金のことで困ってるのに、あれに使っただの遊びに使いすぎだの文句だけ言ってるなら追い出されて当然。

No.7 16/08/22 18:28
通行人4 

あとさ
最近って手に職とか資格と言うけど、具体的に資格や手に職はなんですか?
と聞かれたら
答えに詰まりますよね。

資格などは活かしてナンボだし、継続は力なりですからどんな仕事でも頑張って続けていく事が大事だし意味がある事です。

資格があっても仕事が出来なかったら意味ありませんし、使えない人と評価されます。

だから一生懸命に仕事すればいいんです。
適当にやってる人。とりあえず仕事している人。言葉遣いが悪い人などは頑張ってるとは言えませんよ。
頑張って仕事していたら評価はされます。

主さんみたいに、出ていけと言われて慌ててる人が探す仕事ってどんなのかな?
後先考えないみたいだし、大丈夫?
それとお給料は幾ら希望?

何も取り柄がなく専業主婦がいきなり20万とか貰えませんよ。
最初は少ないお給料でも努力して頑張って仕事していれば、自然と周りが認めてくれる。
そうすると自分にも自信がつく。
それまでは凄く時間がかかりますよ。
でも仕方ないよね。仕事するってそういう事ですから
努力しないと駄目です。
楽に暮らす事はできません。




No.8 16/08/22 20:47
匿名さん8 

まず主さんの偉い所は「夫婦なんだからというつもりで返す返さん以前に助け合いが大切だと思ってやってきました。」その気持ちです。

売り言葉に買い言葉で、今の様な状態になってしまっているかと思いますが....
赤字続きでパチンコは、その気晴らし?その間も沢山の悩みを抱えていらっしゃると思いますよ。そう言う時こそが大事です。お金を使って主さんを生活もままならない程苦しめていないのなら、いいじゃないですか?帰っていらしたらお疲れさん!と言ってビールの一杯でも出してあげて下さい。何時か分からなかったから○○にしたわ!と。それで時間が分からない?事を知らせれば良いのでは?と思います。

あと、言いたい気持ちは良くわかるけど......
「私も会社のために出せるだけだした、今会社がまだあるのはあなたの力だけではない]
これは絶対に言っては駄目ですよね。私も言った事があり失敗です。

先に謝りましょう。ご主人だってわかってくれると思います。パチンコ位やらせてあげよう!と太っ腹になって、ご主人を支えてあげましょう。売り言葉に買い言葉で、離婚なんてもったいないですよ。

本来はご主人に良い女房だと言われるような方だと思いますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧