注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中1男子が小3女子に告白された。 うちの息子なんですが、昨年小6だった頃、…

回答7 + お礼7 HIT数 1645 あ+ あ-

アリス( 39 ♀ CIXPCd )
16/08/26 09:14(更新日時)

中1男子が小3女子に告白された。

うちの息子なんですが、昨年小6だった頃、町内会が一緒で慕ってくれてた女の子が好意を持ってくれていて、卒業式の後に自宅までお母さんと一緒にお祝いのハンカチをプレゼントしてくれた子がいました。

中学上がってからたまに、通学路や公園などで合う機会があって話したりはしていたようなんですが、今日その子が友達2人連れて家に来て、息子と遊びたいから家に上がりたいと来ました。

未だにまだ息子のことを好きだと言ってくれています。息子は嬉しいと言ってます。
息子は優しい子で昔から年下(男女関わらず)に好かれやすく、本人も小さい子と遊ぶのが好きです。

しかし、私は中学生になって、小学生を家にあげたり外でも遊んだりするのは世間では良く思われないし、何かあった場合責任とれないから家に上げるのは断らせました。

息子はまだ精神年齢小学生レベルで変なロリコン趣味とかではなく、純粋に慕ってくるのが嬉しいだけで、本当は遊ばせたいですが、私の考えは間違えてますか?

解り辛い文章ですみませんが、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

No.2369882 16/08/25 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/25 18:47
匿名さん1 ( ♀ )

デリケートそうな問題なので、主さんくらい慎重で良いと思いました。この調子で良いと思いますよ。

それで、相手の親御さんが、主さんの息子さんと娘さんの交流を歓迎していてくれるのなら、主さんの監視下の元、自宅で遊ばせてあげても良いんじゃないかなって。温かく見守る形で。むしろ、外で内緒で会われるより家の中で、のほほんと遊んでくれてた方が、ある意味安心かもしれませんね。女の子は、大胆だから外で初恋のお兄ちゃんを待ち伏せ!とかしちゃいそうだからなぁ。

私も、隣の家の3つ年上のお兄ちゃんの事が好きで、放課後は良く遊んで貰いました。懐かしいなぁ。

No.2 16/08/25 18:56
働く主婦さん2 

そこまでしなくてもいいのかなと思いつつ、やっぱり周りの目もあるしまだ幼いとは言っても男と女だからその辺はそろそろしっかりしたほうがよさそうですね。

No.3 16/08/25 20:17
通行人3 

自分を振り替えると
中学生ってそういうの嫌がりそうだけどなぁ
本当にロリコンじゃないのか疑わしいけど、離してあげる方がいい気がしますね
中学生なら性欲凄いし、いつそうなるか…

No.4 16/08/25 20:50
お礼

>> 1 デリケートそうな問題なので、主さんくらい慎重で良いと思いました。この調子で良いと思いますよ。 それで、相手の親御さんが、主さんの息子さ… ご意見ありがとうございます!
そうですね、女の子の方がマセて積極的ですよね。
私も子供の頃はそうだったかもしれません。

私が家にいれば入れても大丈夫かなと考えましたが、いない時でも入れてしまうかもしれないし、変な気なくてもやはり息子は男だということ、万が一のことを考えると、不安ですし、息子には私の考えをソフトに伝え半分納得半分残念がっていました。

お互いの淡い気持ちも大切にさせてあげたいし可哀想に思いますが、相手の親のこと思うと心配だろうと思います…。

No.5 16/08/25 20:58
お礼

>> 2 そこまでしなくてもいいのかなと思いつつ、やっぱり周りの目もあるしまだ幼いとは言っても男と女だからその辺はそろそろしっかりしたほうがよさそうで… ご意見ありがとうございます!
幼いからこそ親は心配になりますよね。
わからなかったじゃ済まされないことがニュースとかで見かけたりすると、我が子も、もしかしてと心配になってしまうのです。
信用してないとかではないんです。
まだ息子は性欲が芽生えてはいません。
でも友達などから情報は色々耳に入ってると思います。いつ開眼するか分かりません。
それだけ男の欲望は強いことを知っているから怖いのです。

No.6 16/08/25 21:06
お礼

>> 3 自分を振り替えると 中学生ってそういうの嫌がりそうだけどなぁ 本当にロリコンじゃないのか疑わしいけど、離してあげる方がいい気がしますね … ご意見ありがとうございます!
やはり普通中学生は嫌がりますか…?
我が子だけは大丈夫だとみんな思いたいですよね。
私が知ってる息子はまだ性に目覚めてはいません。
だからこそ小さい子に興味持ったら困ります。
ソフトに遊んではいけない理由を話したら半分納得し半分残念がっていました。

No.7 16/08/25 21:21
匿名さん7 ( ♀ )

うちにも中学男子が二人いるけど…

小6と中1じゃ、たったの一歳差なのに
親戚の小6と小4の女子をガキ扱いし
遊ぼうともしないし

なついてくれば
ウザイ!ウザイ!と露骨だよ

同級生の女子とは
仲良くLINEのやりとりはしてるようだけど
それでも、遊びに行くとか来るとかはしないな

息子さん、優しいんだね

来るもの拒まず的なのかもしれない

うちのガキ扱いする
男子二名…ちょっと冷たすぎと感じる時もあるけれど

今の時代は
そのくらいのが良いのかな?

私なら、家の中で
親の目の前で遊ぶということなら許してあげるけどな







No.8 16/08/25 21:32
匿名さん8 

主さんの旦那さんって、社会的な地位の高い人ですか?
早いうちから、そういう家柄の子と仲良くしたがる親御さんいましたよ。
どっちみち、中学生の男の子が、小学生の女の子と親しいのは、奇妙な感じがします。

No.9 16/08/25 21:37
通行人9 

2人だけでなく、他にも誰かいる環境で仲良くする分には良いと思いますけど。
それが、難しいのであれば、やはり注意するに越したことはないですね。

No.10 16/08/25 21:51
お礼

>> 7 うちにも中学男子が二人いるけど… 小6と中1じゃ、たったの一歳差なのに 親戚の小6と小4の女子をガキ扱いし 遊ぼうともしないし … ご意見ありがとうございます!

そうですか…No.7さんのお子さんは嫌がるんですね。
うちは一人っ子で兄弟がいないから妹の様に慕ってくると嬉しいみたいです。
年下だったら男女問はず遊んであげます。
もちろん同級生や部活の先輩とも遊んだりします。
弟や妹がいたら逆にウザがっていたかもしれません。
私の方が過敏になり過ぎてるのではないか、子供達の心を分かってあげられてないのかなと不安になりました。

No.11 16/08/25 21:54
お礼

>> 8 主さんの旦那さんって、社会的な地位の高い人ですか? 早いうちから、そういう家柄の子と仲良くしたがる親御さんいましたよ。 どっちみち、中学生の… ご意見ありがとうございます!

うちは至って普通の家庭で主人は今日のことは知りません。
主人が帰ったら話してみますが、私が考え過ぎてるのではないか…と、世間一般の皆様のご意見が知りたかったのです。

No.12 16/08/25 22:00
お礼

>> 9 2人だけでなく、他にも誰かいる環境で仲良くする分には良いと思いますけど。 それが、難しいのであれば、やはり注意するに越したことはないですね… ご意見ありがとうございます!

そうですね…。他にも女の子の友達が2人一緒だし、私も家にいるからいいかなと考えましたが、やはり息子には小学生と遊ぶのはやめた方がいいと思うとソフトに説明し、半分納得半分残念がっていました。

私の考え過ぎかな…、子供達の純粋にただ遊びたいだけという気持ちを変に勘ぐり、思いを壊してしまったのではないかと悲しくなってしまうのです。私は間違ってるかなと…。

No.13 16/08/26 03:34
匿名さん13 

性的云々より、息子さんの優しさにつけこんで家にしょっちゅう来そうだから、断って正解。

塾や習い事を入れて距離離さないと、受験の邪魔になるだろうね。
小学生には受験がわからないから余計にね

No.14 16/08/26 09:14
お礼

>> 13 ご意見ありがとうございます!

そうですね、入り浸られたら困ります^^;
息子はまだ性格も体格も子供ぽいので、なめられやすい?かもしれません。
世間体では中学生が小学生と遊ぶのは、おかしな目で見られるんだよと教えています。
もう少し中学生としての威厳を持ってもらいたいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧