注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は社会に適応できるでしょうか?また出来ない場合には、私はこれからどのような職業…

回答3 + お礼3 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
16/09/03 01:11(更新日時)

私は社会に適応できるでしょうか?また出来ない場合には、私はこれからどのような職業を目指して生きて行けば良いでしょうか?

高校生です
自分で言うのも変な話ですが私は少し変な子です。
何が変かと言われると自分ではあまり分かりませんが、よく「変わってる」や「子供のまま成長したみたい」「悩みが無くて幸せそう」などと言われます。
幸せだなんて思ってないです。
友達と呼べるかは分かりませんが、クラスに仲の良い人達は程々にいます。
ただ、お昼は他クラスの子と食べてます。
頭は悪いです。
生きてる意味分からなく、生きてる実感欲しさによく馬鹿な事をしてしまいます。
将来に憂鬱を覚えます。
私は大事にされたいにですが、私を大事にしてくれる人がいません。
その事が少し寂しく、その事について考えると頭がおかしくなってきます。
自分を大事にしてくれる恋人が出来れば、と考えてみましたが、私はきっと相手の言葉を信じないから無理だなとなりました。
少し恋愛観がズレてるなとは思います。
たまに、愛情欲しさに飛び降り自殺をしたいと考えてしまいます。
私が自殺するのを表面的な愛情で止めに来るであろう奴らに、「お前が変わりに落ちたら私は自殺するのを止める」と言って落ちてくれた人がいたらその人を信じれるなと思います。
ですがそんな事は出来ないので所謂妄想の産物として、放置されてます。
性癖は少し異常です。
血縁関係が嫌いです。
友達を信用していません。
家族も胡散臭く感じます。
いつも何か満たされなくて、モヤモヤしてます。

私はこれから社会で生きて行けそうですか?
もし出来ない場合は何を目指せば良いでしょうか?

グチャグチャな文章でごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

No.2372254 16/08/31 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/31 21:08
匿名さん1 

ここに書いている中学生高校生の悩みなどを読んでみるといいかもね

イジメ、裏切り、親からの虐待、友達いないなど色々あります

そういう人たちと比べると今の主がいかに幸せな環境なのか知ることが
出来ると思います

自分はまだまだ恵まれていると考え頑張りましょう^^

No.2 16/08/31 21:10
通行人2 

相手とは適度に距離を置き付き合っていけばいいですが。
自分のことは信用してあげてくださいね。
社会で生きて行くにも、その部分はとても大切です。

No.3 16/08/31 21:48
通行人3 

高校生はまだまだ成長過程です。
高校生で今すぐ社会に適応出来る人はむしろ少数じゃないでしょうか?
貴方は自分の問題点をこれから見つけて少しづつ改善させればいいですよ。


それすら無理と思う人でも10年もしたら嫌でも出来てるもんですよ。
そんな人であれば時間が解決すると楽観してみましょう。

努力して変わるも良し楽観しても良しです。
何れにしても考えすぎて自分を責めないことです。

No.4 16/09/01 02:21
お礼

>> 1 ここに書いている中学生高校生の悩みなどを読んでみるといいかもね イジメ、裏切り、親からの虐待、友達いないなど色々あります そうい… 読んでみました。
彼らに同情はできました、ただ、やっぱり自分は恵まれてるとは思えません。
参考になりました、ありがとうございました。

No.5 16/09/01 02:22
お礼

>> 2 相手とは適度に距離を置き付き合っていけばいいですが。 自分のことは信用してあげてくださいね。 社会で生きて行くにも、その部分はとても大切… 自分は信用出来てると思います。
はい、そこを大事にして生きてみます。
回答ありがとうございました。

No.6 16/09/01 02:26
お礼

>> 3 高校生はまだまだ成長過程です。 高校生で今すぐ社会に適応出来る人はむしろ少数じゃないでしょうか? 貴方は自分の問題点をこれから見つけて少… 治せる問題点なのでしょうか?
自分では生まれ持った思考なので、治るとは思えません。
でもたしかに、時間が経てば解釈は変わるかもしれませんね……
時間をとってみます。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧