注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

バイトの人間関係の悩みです。 長文失礼します。 私はコーヒー店で1年…

回答5 + お礼0 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名さん
16/09/03 12:02(更新日時)

バイトの人間関係の悩みです。
長文失礼します。


私はコーヒー店で1年前から週1〜3回ほどアルバイトをしていて、今年の4月くらいに入ってきた男性(Aさんとします)のことで悩んでいます。Aさんとは最初の方はお互い甘いものが好きということで普通に2人でも話せていたのですが、一度、閉店作業後に2人でご飯に行ってからLINEが沢山来たり、スキンシップされたり、若干彼氏面されたりしてとても嫌悪感を感じるようになりました。なので2回目に食事に誘われた時は断わり、閉店作業で2人っきりの時は必要以上は話さず、帰りの電車も一緒なのですが理由をつけて私は一緒にならないよう違う電車で帰るようにしていました。他の人がいる時は会話もしないようにしていました。


今日久しぶりにバイトに行き、女の先輩と閉店作業を一緒に2人でしていたら「A君といい感じなんでしょ?」と言われました。いろいろ聞いてみるとバイト内(店長も知るレベル)で有名らしく、Aさんが私と一緒に食事に行ったとか、私がAさんに好意があるなどいろいろ喋ってたらしいです。すごく気持ち悪かったです。

考えてみると私が出したシフトがAさんとほぼ被ったり、全部2人きりでやる閉店作業だったりしました。シフトを作るバイトリーダーの粋な計らいらしいのですが正直耐えられません。
仕事ですので自分が出したシフトをこんな理由で代わって貰うのは我儘かと思いますが2日間だけ代わって貰いました。苦手だからシフト被せないでなんてとても言えないのが辛いです。
Aさん以外のバイトのメンバーはみんな優しく大好きなのでやめたくもありませんし、Aさんの愚痴も言いづらです。

今後、毎回他の人とシフトを交換して貰ったりするのは、信用もなくすしお金も稼げないのでしたくないのですがどうしたらいいか分かりません。
Aさんはフリーターなのでほぼ毎日シフトを出していてその中から月に15日程度働いています。


ご意見よろしくお願いします

No.2372731 16/09/02 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/02 04:59
おばかさん1 

先輩に相談したほうがいいと思いますよ。

みんなに勘違いされてるのも苦痛だし、Aさんがもっと調子に乗るのも怖いです。

No.2 16/09/02 04:59
おばかさん 

先輩に相談したほうがいいと思いますよ。

みんなに勘違いされてるのも苦痛だし、Aさんがもっと調子に乗るのも怖いです。

No.3 16/09/02 07:46
通行人3 

このまま周りの人が誤解している状態でAさんを避けることを続けると
性格が悪いなど変な噂に繋がる可能性もあるので、AさんにはLINEが沢山来たり、
スキンシップが嫌ということを伝えることや、周りの人の誤解を早く
解いたほうが良いと思いますね。

No.4 16/09/02 07:52
おばかさん4 

最近彼氏ができた、と言えば良い。

No.5 16/09/03 12:02
匿名さん5 

とりあえずAさんが勝手に言っているだけでこちらにそんなつもりは全くないですってことは周りに説明した方がいいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧