注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

孤独で絶望感しかありません。 28歳女です。 親の転勤で転々とした後、東京に…

回答1 + お礼0 HIT数 1556 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 10:30(更新日時)

孤独で絶望感しかありません。
28歳女です。
親の転勤で転々とした後、東京に落ち着き、東京で就職しました。
地元や昔なじみは一切いません。
家族は徐々にバラバラになっていき、
社会人3年目の時は一軒家に私と年老いた犬になりました。
飼い犬の世話が自分の存在意義みたいになっていました。
仕事は同期や同世代がいない会社で、人脈も広がらず、毎日辛かったですが、
プライベートと仕事は別だと割り切ってこれました。
プライベートでは、19歳から一緒にいた男性がいて、親や友達より心を開き、一緒にいるの楽しくて楽しくて、世界で唯一ありのままの自分を受け入れてくれる人だと、心から信頼する人でした。
ただ、大学生の3年間毎日一緒にいてイライラをぶつけることも多く、中絶してしまった過去もあり、彼の留年などいい加減なところに愛想が尽きて、23の頃に別れました。
でも、わたしが会社で世界広がらず、家を守って犬猫の面倒をみる生活だったので、気づけばまた連絡を取り合って当たり前に側にいてくれるその人に頼り、甘えていました。
向こうはずっと好意を伝えてくれてて、25くらいの頃から結婚しようと言ってきてました。
わたしもこの人なんだろうな〜この人しかいないんだろうな〜と思いながらも、
結婚の決意なんてできなくて、大切な人だからこそ重たくて無責任なことは言えませんでした。
だから、傍から見たら付き合ってるのに付き合うって形はとってなく、男女の関係はもってませんでした。
出会いは全くありませんでしたが、いつか素敵な人と恋に落ちたりするのかなとかも思って他の恋を探そうとしたりもしました。

しかし、この1年半、
飼っていた犬もいなくなり、東京で一人で生活になりました。
1人になると、その人の存在の大きさが身にしみました。
毎日のように連絡はとっていましたが、
会う頻度は減っていました。
仕事も辛い時期で、何度も限界を乗り越えて、とうとう結婚の決意をして、相手に伝えに言ったところ、相手が急にノリが悪くなりました。
隠されていたけど、最近年下の彼女ができ、その彼女に夢中なようです。
耐えきれなく連絡をとると、あんなに一緒にいたのに手のひら返し早く、驚くほど冷たく残酷です。

人生振り返ると全てその人でした。
母親と2人で暮らしてる時はその人交えて3人でよく出掛けたし、ちょうど一年前も一緒に関西の実家へ帰ったし。
友達とは割り切った付き合いしかしてこなかった。。。

その人がいない日々が初めてで辛いです。
どうして私1人東京にいるんだろうと思います。
いつまで1人で働かなきゃいけないんだろう。
この先結婚できる気がしない。
今の生活のままじゃだめだ。
ほかの男性とデートしても、
全然素敵だと思えないし、楽しくないし、
彼に会いたくて会いたくてたまりません。
その人いないで生きてくと思うと、
人生怖くてたまりません。

毎朝、早朝になると胸が潰れそうに張り裂けそうになり、呼吸も苦しく、泣き叫びたくなります。
日中もそんな感情です。

疲れました。
心が壊れてます。
誰か助けて下さい。

No.2373561 16/09/04 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/04 10:30
OLさん1 ( 30代 ♀ )

主さんも前を向いて生きていくしかないと思います。彼女が出来たらもう主さんにはやさしくは出来ないと思います。男だけじゃないですよ、好きなことを見つけてそれに没頭してみるのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧