注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

相談というか、愚痴です。すみません。 他県で働いていて、そこで現在の主人と…

回答2 + お礼2 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
16/09/09 16:47(更新日時)

相談というか、愚痴です。すみません。

他県で働いていて、そこで現在の主人と出会い、2年前に結婚して私の実家がある県に引っ越しました。

夫婦2人とも退職して引っ越してきたので、当面の生活の事も考え、私の親が所有するアパートに安く住ませてもらっています。(ゆくゆくは実家をリフォームして2世帯で住むことになっています)

問題はこのアパートなんですが。
私達は1階で、2階に引っ越しのご挨拶に伺った際は40代夫婦と小3ぐらいの男の子が住んでいました。
最初の1年程度は何の不満もなく生活していたのですが、この2階の夫婦が「子供が大きくなったので」と引っ越されてしまった後に入って来た若い夫婦。彼らが来てからの天井上からの騒音がえらい事になっており頭を悩ませています。

そもそもこの若夫婦、階下の私達に引っ越しの挨拶がなかったその時点ですでに私がヘソを曲げているのですが笑、明らかに歩き方やドア・引き戸の閉め方が乱暴なんです。なんなら走ってる時もあります。大人が、たかだか2DKの広さの部屋を、走るんです。毎夜8時半になると、何か重いものを床に「ゴトンッ!」と何度か落とす音も聞こえます。(ダンベル使って筋トレでもしてるんでしょうか?)
しかしそれらの騒音も朝6時〜夜23時ぐらいまでなので、時間的にはおかしい時間ではないのです。

最近は赤ちゃんが産まれたみたいで父親が1人でヘラヘラしながら「赤ちゃん産まれたんで、ウルサイかもしんないっスけど、チッス」とかいいながらお菓子持ってきましたけど、赤ちゃんはたまに「ふえぇ」とほんとに小さく泣き声が聞こえる程度で、うるさいのは大人のお前らじゃああ!!と叫びたい毎日です。

親から安く借りたアパートでこちらから何か文句を言う立場でもないのですが、私も最近妊娠が発覚し、この生活では気が休まりません。妊娠初期なので外をうろつく事もあまりできず、実家には自閉症の弟がおり、体も大きく、癇癪を起こすと弱い者に暴力を振るう時があるので妊婦は近づくな、と母に言われています。

何か妙案、気が休まるアイディア等ございましたら、ぜひともお伺いしたいです。何卒よろしくお願い致します。

No.2375369 16/09/09 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/09 15:39
通行人1 

一番良いのは引っ越しですね。
うちも上には女の方一人しか住んでないはずなのに、一人の時も時々彼氏もくるのかその時もめちゃくちゃうるさく改善されません。赤ちゃんのいる家庭の声は全く不快ではないですが。
他人に気遣いとかないのだと思います。

No.2 16/09/09 15:41
通行人2 

2世帯の話を少し早めにすることは出来ませんか?
主さん夫婦にもお子さんが生まれるんだし、早めにリフォームしてアパートを出たら精神的にはかなり楽になるのでは?
そういった騒音?に対して旦那さんは何か言ってますか?

No.3 16/09/09 16:39
お礼

>> 1 一番良いのは引っ越しですね。 うちも上には女の方一人しか住んでないはずなのに、一人の時も時々彼氏もくるのかその時もめちゃくちゃうるさく改善… ありがとうございます。
やはりそうですよね。
我慢できない方がそこから引っ越すしかない。

1さんもご苦労されてますね…
自分の部屋の床が、他人の家の天井なんだってこと、わかってるんでしょうか?…わかってないですね。笑

No.4 16/09/09 16:47
お礼

>> 2 2世帯の話を少し早めにすることは出来ませんか? 主さん夫婦にもお子さんが生まれるんだし、早めにリフォームしてアパートを出たら精神的にはかな… ありがとうございます。
リフォーム分の貯金は準備できているのですが、家の改装中の仮住まいが…。上に書いた私の弟のことなんですけど、なるべく近所に迷惑のかからない、周りに家がない辺鄙なところを仮住まいとしてアパートの管理会社さんにお願いして探しているのですが見つからないとの事で、それで話がストップしているのです。

この件に関しては管理会社と母任せにしていたので、私も弟が住める仮住まいを探してみようと思います。

主人も上が何かやらかすたびに体をビクッと震わせるジェスチャーや、私の顔を見てしょっぱい顔をしてきます。
最近は上から「ドーン!」と音が聞こえたら、こちらもすかさず「ドーン!」と夫婦で声を出したり、「ドンドンドン♪ドンッキー♪」とドンキホーテのテーマを歌ったりしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧