注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那の、人を暴言で傷つける、人格否定するところがトラウマです離婚したいです …

回答9 + お礼0 HIT数 2053 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 14:57(更新日時)

旦那の、人を暴言で傷つける、人格否定するところがトラウマです離婚したいです

旦那は、モラハラ気味なところがあるようで自分が絶対的に正しい、間違えてる人は徹底的に言葉でねじ伏せて批判します

知り合いから親族からとにかく
独り言のように人を傷つけたり自分の精神論などと言ってそれをずっと聞かされて
参ってしまいました

極めつけは、私の両親を、意見の食い違いから目の敵にし、ガキだ、勝手に死ね、ぶっ殺すなど暴言だらけで精神的に困ってます
幼い子供に影響するのが怖いです

見抜けなかった自分が悪いですが、
産後とくに旦那はひどい態度や言動です

自分が嫌いな人だから、お前も会うな、など押し付けます
なにも録音などしてないですが、
暴言をメモしたりしてなんとか離れられるでしょうか?

眠れなくなったり心身に影響してます
自分に向けられてなくても、暴言はモラハラになりますか?

こうあるべき、と考えを強要され、つらいです
なんとかしないと自分が壊れてしまいます

いくら気に入らない人がいても、
暴言は命ある人にひどすぎます

それを本人がわかってないのです

なんとか逃げたいです
調べたらモラハラ、パーソナリティ障害などこだわりが強い、極端、きれやすいなど、、

親に死ね、殺すという暴言に完全に怯えてます
苦しいことを両家の親に話してみて本当に離れたいです
助けてください

No.2376741 16/09/13 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/13 06:18
匿名さん1 

お金があるならアパート借りる。ないなら実家に逃げる。

No.2 16/09/13 06:56
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえずご自身の両親に相談や、法テラスなどに相談してみては?

No.3 16/09/13 07:39
通行人3 ( ♀ )

暴言の証拠になるので
録音して残して

メモは信憑性に欠けます。
勝手に書いたのでは?
と、言われかねませんので。

そして
法テラスに相談

ハローページに
電話番号が載ってます。

No.4 16/09/13 07:43
お助け人4 

親に死ね、殺すと平気で言う人との話し合いは無理だと思う。

なんとか逃げたいではなく、DVシェルターの利用や実家に戻り両親に相談。

またモラハラ発言している証拠をもって弁護士や警察に相談して欲しいです。

No.5 16/09/13 08:03
経験者さん5 ( 40代 )

日常の言葉をメモして下さい。
日付けを入れて、日記のように書き綴り沢山集めて下さい。
録音等は、その補強になりますが、今の行政は日記、メモをかなり重視するそうです。

その後、市役所、警察、実家に相談して、どうするか?を決めましょう。
実家に逃げれるならそれでも良いです。無理ならシェルターを利用してみるのも良いと思います。

またそのような人の前で、離婚の話をしても、話し合いにならないので、法テラスを利用して弁護士さんを代理人にして交渉すると良いでしょう。

時間はかかると思いますが、頑張って下さいね。

No.6 16/09/13 10:02
しげぞう ( 50代 ♂ NxgQCd )

主さんほどではないですが、義理の妹の家庭が似たような感じです。仮面夫婦になってもう数年が経ちます。一時期精神常態がかなり不安定になり、見るも無惨な常態にまで追い込まれました。

他の方がおっしゃっているように、とりあえずは逃げ出す事が先決だと思います。アパート借りるでも実家に帰るでもシェルターに逃げ込むでも構わないので、まずは切り離す事です。離婚やその他の事は、逃げ出した後で考えれば良い事。離婚までの期間を耐えられるのなら別ですが、耐えられないのなら真っ先にやるのは逃げ出す事しかありません。

私の義妹のように身体を壊してしまったのでは、離婚を進める事も困難になります。
そんな事になる前に決断を。

No.7 16/09/13 12:20
通行人7 

スマホのアプリでで録音

既に暴力によるコントロール始まってるから、親と弁護士に相談した方がいい

No.9 16/09/13 14:57
匿名さん9 

お子さん小さいなら逃げやすいから早く実家に逃げましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧