注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

低容量ピルによる生理日移動についてです。 大事な日と、生理予定日が重なるた…

回答1 + お礼0 HIT数 1974 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/09/14 08:33(更新日時)

低容量ピルによる生理日移動についてです。

大事な日と、生理予定日が重なるため、始めてピルを処方してもらいました。
生理が9月12日に来て、今日で2日目です。
次の予定日を基礎体温表で見ると10月11日でした。周期はだいたいいつも28日周期なのでほぼそうなるだろうなと思いました。
しかし、その日は大事な日なので生理予定日を、変えられないかと思いインターネットで調べて予定日を早めることができるとわかり、今日婦人科を受診しました。

受診した結果、予定日を早めることになり
ラベルフィーユ28を処方してもらいました。
その時の説明では、明日から飲み始めて9月末まで飲めば10月初めに生理が来ると言われました。
初めての受診で、その通りの薬の量がもらえるのかなと思い、帰った後に薬をよく見るとシートはそれ以上に数があり、よくわからなくなってしまいました。
服用指示書には、13日から飲み始めて29日で終了と書いてあります。そうすると薬のシートでは17日目までしか飲まず、オレンジ色4粒、赤色が7粒残ります。
インターネットで調べると赤色は、休薬期間のものなのでその間に生理が来ると書いてありました。

お医者さんに電話すべきかとは思いましたが、今気になってしまい質問させていただいています。
指示書通り29日まで飲めばそこから数日で生理が来るのでしょうか?あまりの薬は飲まなくて大丈夫ということでしょうか?

初めてなのに、しっかり、先生に質問できず情けないのですが、教えていただけると嬉しいです。

No.2377114 16/09/14 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/14 08:33
匿名さん1 

余りの薬は飲まなくて大丈夫。
継続的に飲む人のために1シート1ヶ月分ずつになってるのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧